« 今日の無事に感謝です。 | トップページ | 最近思うこと »

ブログを通して

今日で今までの日記公開最終日です。
これからはブログを通して友達の輪を広げていければと思ってます。

 ガンを克服し、完全復活するまでの成功ストーリーの記録を書いている人がいます。

9/1
朝起きる前から雨!久々に雨です。心に余裕があって初めて人に優しく出来ると思う。

感謝はしても身体が健康であるときは特に考えてもいない。健康のありがたさが解るのは病気になってからだ。今のあたしは心にも、身体にも余裕が無いだから、時々自分でもうんと嫌なやつになる時がある。

ずっと不安をかかえたまま生きてくんだから・・・・なんかさあたしは全然立派な人間で無いから・・・・・・ 
精神的にも弱いし度胸が決まるまで時間もかかる。
前向きにだけ物事考える事もしない。
必ず悪い事や、まだわからないことを、想像して勝手に落ち込んだりしてる。でもこれは最悪の事も考えておかないと、万が一の時の心の準備も多少必要だから

子供の頃のような素直な気持っていったいいつから無くなってしまったんだろうか?
それから又下痢です。週末近くなると薬の蓄積か!下痢になる。歯は相変わらず痛いし、生理今日はさほど気にならないが、まだ下着汚れるかな!

       何処までが薬の影響なのか全くわからない・・・・・

9/3
昨日に引き続き庭木のお手入れ・・・せいが出ます。歯はまだ少し痛い。なんか疲れます。歯も病気の影響かって少し心配になる。なんか少しおならがいつもより気になる。

9/4
なんかさっき洗面所へ行って鏡見て、なんか頭の髪の毛少しめくれば、何でこんなに・・・・・
いつの間にか白髪が増えちゃったな!いつまでも若いつもりでいたってさ、人生の折り返し地点はとっくに過ぎたんだし・・・・
なんか土曜日あたりからおならが出るちょっと気許してると一緒にうんちが出ちゃいそうで・・・・・
なんかこのまま年取ってこんなだったら困ちゃうよ・…!!
 

9/8
今さらしょうがないけどがん保険は入ってればな!
もっともこの位で済んだからがん保険が無くても何とかなったけど、がん保険に入ってれば、経済的に大きく助かったのに・・・通院やら検査やら今の薬だけならいいんだけどこの先どうなる事やら
世の中病気も金が無かったら治るものも治らん・・・・保険の利かない治療だってある。

やっぱり世の中銭しだい!大金持ちがうらやましい。

でも、金は無くても健康がいいかも・・・・働ける事に感謝です。

9/10

今日四葉のクローバーを見つけました。           
四つの願いは?            

9/12
雨です。
一雨毎に寒くなっていく訳で・・・・暑いのも大変ですが寒いのも嫌です。

なんか自分ひとりが悲劇の主人公みたいに思ってるあたしはまさしくひがみ根性丸出しってところだろう。
あたしの場合は、お金にだってそんなに余裕がある訳でもないし、保険だって大した金額に入ってる訳でもない。今さらながら保険の大切さを感じる。正直ガンになるなんて思ってもいなかったし・・・・

ただ今いえる事は
あたしはあたし、あなたはあなた!自分に与えられた運命を全うする事を考えなさい。仮にさ、大金もらっても、後遺症があったり、あなたの場合、普通に生活してるじゃん今は、感謝しなさい。そりゃ、短くなった直腸で、少し大変だけど・・・自分の生まれもった運命に・・・・結局一人で立ち向かうんだから・・・

確かに
お金も大事だけど、無いよりあったほうがいいけど・・・掛けられなかった現実がここにあるわけじゃん!!
とにかく今後の再発が無く。悔いの無いように残りの人生を全うしなさい。
          

                目指すは完全復活!

9/14
まあ本当によく降る雨だこと今am9時ようやく止んでるかな?
 薬も3ヶ月目に突入で、そろそろ蓄積されてきたのかな?少し辛いよ!身体が
身体が疲れてるっていうかそんなかんじです。相変わらず歯は何となく痛い。これも病気のせいなのか?少し不安です。あたしの身体がどうなっているのか!どこまで頑張れるのか?少し無理しすぎ?だからかなり疲れてます。
昨日娘が四葉のクローバーのストラップをプレゼントしてくれた。たくさんの幸せがいっぱいやってくればいいよね!!
   
   4つの願いは
     
     あたしの病気が治る事!               
     あたしにとって大切な人たちが幸せでありますように!
     家族みんなが健康でありますように!
     そして あたしにも小さな幸せが叶いますように!  
   
             ALPとは骨の異常をあらわす値?なの

9/15
今日は雨の中休み?なんか身体が少し疲れてるかな?少々の倦怠感あり・・・・!まあ毒飲んでんだもの多少は副作用あって当たり前か!あたしこの先どうなる?
まったりと♪めざせ延命 yue少納言さんのように、自分がもし同じ病状をたどった時に、あたしは、あんな風に病気と闘えるだろうか?
                  自信が無い

 いろんな人がブログ書いてるんだ。あたしの今も少しでも参考になれば・・・・あたしも立ち上げようか!
   サブタイトルは
    四葉のクローバーに願いをこめて・・  May you be very happy!
      
   

9/17
母親の所へ敬老見舞い・・・・あたしうんと長生きしなくてもいいからもう少し・・・・・・
               

今回も台風の影響で九州ではすごい事になったようだ。竜巻やらで家が壊されたり、異常気象で明日の命だってわからんよね・・・・病気じゃなくたって!!

9/18
なんかやっぱり太ったあたし・・・・相変わらず薬の副作用なのか、手先のしびれたような感じと、週末になるに連れての倦怠感と、ふらつき?やはり毒が3ヶ月の服用で蓄積されてきたのか?それにUFT単剤の疑問もあるし、U氏がインターネットにのっけているあの記事?主治医M先生は見たことがあるのだろうか?いまひとつあの意味がよく解らない事もあるけど・・・・25日には聞いてみようと思う。メモしてかないと忘れるな・・・・それに生理がこない前回2週間以上もあって薬のせいなのか?、年のせいなのか?歯が痛いのも、

9/20
やっぱり少し太り気味?それにやっぱり抗がん剤の時はお酒?    いいのかな?
主治医はビール飲んでいいよ!何食べてもいいよ!って言うけど・・・・
ネットで調べても私の納得する回答がなかなか無い!!
しっかり聞いてくるか25日は・・・・
とにかく多いんですブログの数が大腸がんひとつとっても

今日は少し頭が痛い、気のせいか!やはり主治医もそうだけど、実際の経験者の言葉が今の私にはすごい役立つ・・・・
あたしも誕生日にブログ立ち上げようかとそう思ってます。

9/21
ブログの世界!いろんな人達が居る、自分と同じような立場にたたされた人を探す訳で、いろんな病気の人が居る・・・・今は特にがん患者、大腸がんの患者のブログからいろんなブログのぞいてます。当然に、自分よりも大変な人がいて・・・

こんなあたしにできるかな?
ブログ開設
ただ思った事を日記にしていけばいい・・・ここから、今悩んでる事や不安から少しでも、意見の交換が出来たりすれば、勇気みたいなもの、少しでもプラス思考に考えられれば、まだ起きてもいない事をくよくよ考えてる自分からさようなら出来るかも・・・・
10月1日が開設日にはいいかなって思ってます。日記はずっと昔から書いてきたし、ちょっと手直しすれば公開できる。
 
        生あくびやっぱり体調悪いかも?

9/22
昨日術後丸三ヶ月だったんだ。なんか最近はたまにふっと気持が悪くなるような、食欲が無いようなでも、体重はしっかり順調に増えちゃったりしてる。のはなんで?ビールのせい?煙草やめたから?なんか世間では、元気に振舞うあたしを病人とは見てないようだけど、あたしだって病人じゃ!大事にしてくれ・・・・
何にもしないでいられる人とは違うから・・・・働かなきゃ・・・・
なんか気持が悪いのは?薬のせいかな・・・25日は外来日だ!先生に聞く事チェックしてかなきゃ!
       なんか肝臓の値悪いかも! 

9/25
不安的中!
肝臓やっぱり数値が上がってた。なんか肋骨の下あたりが痛いような、なんか時々ふっと気が遠くなるような気がして、なんか先生はあまり深刻に考えていないようだったけど・・これ以上数値が上がれば、抗がん剤中止で様子見るらしい・・・ぎくっ!大丈夫だろうか?心配だったビールの事も聞いたけど、度を越さなければいいよって!それにあたしの場合UFT単剤でいいとの事・・・・でもやはり気になる。今日スプリングフィールドさんへコメントしてみようと思う。所詮医者は何人も患者が居て、あたしが主治医を頼りに思ってはいても、どうやらあたしの事など当然一番には心配してない。転移があればまた切るなり、抗がん剤の点滴治療すればいいくらいに思ってるんだろうねきっと・・・・まあそれも当たり前かって気もする。いちいち患者の事思ってたら仕事にならんか!こっちは先生一人信じて、頼りにしてるんだけど・・・

9/29
今朝の新聞!病院で一緒だったお母さん27日に亡くなったんだ。中学の同級生のおかあちゃんだ!私が入院した時、手術あと、個室から4人部屋へ移った時隣で、よく話ししたんだ、あのお母さんと、私より早く退院したけど、外来で病院へ行った時に急患で運ばれたって聞いた其のあと病室へ行った。元気そうだったよ!あれから一ヶ月ちょっとだ!あたしの事明るいから病気なんかに負けないよって!
身体大事にしなさいって、なんかショックです。今さっき焼香に行ってきた。苦しまないで逝けたようです。それもお家で・・・・ 良かったね。でも13年も病気と闘ってきたんだあのお母さんも、あたしはまだ死なないよ絶対に・・・・
 H君のお母さんどうか安らかにお眠りください。もう病院へ入院しなくて大丈夫だから・おじいちゃんに迷惑掛けてっていってたけど
もうその心配もしなくていいね!

 この間からカスピ海ヨーグルトを食べ始めた今日で一週間、其の成果どうかわからないが、今朝、一度うんちしただけで、午前中まだ一度も行ってないトイレ・・・・PM2時そろそろかな?今うんち、ころころウサギのうんちだけど・・・・・ 

少し太りすぎだ・・・反省!
あたしは大丈夫?なんだろうか、背中が痛い気がする!!気のせいじゃなさそう。

10/1
46才です。46歳か!この先のあたしの人生っていったいどんななんだろうか?
ブログ開設、間に合わなかった。残念

10/3
今日は雨もやみよい天気です。朝晩はすっかり寒くなって秋も深まりつつ・・・・とは言っても日中は程々に良い秋晴れです。
ブログはまだ公開する段階まで進んでいません。
なかなかど素人の私には難しいです。
今日メディカルヨガの見学に行ってきました。準備体操だけだったけど、結構あたしはきつかった。
一度話し聞いてからにしようと思う。体が堅いから結構きついけど、エアロビクスのような動きじゃないので何とかやれるかも・・・・・スポーツジムにも聞いてみようかと思ってます。

|

« 今日の無事に感謝です。 | トップページ | 最近思うこと »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

がん保険(ガン保険)の資料請求は、ほけんの窓口へ。
FPによる無料電話相談を実施していますので、ご利用ください。
ご来訪お待ちしています。

投稿: がん保険・ガン保険 | 2007年11月 2日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/3866629

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを通して:

» 大腸がんガイド [大腸がんガイド]
大腸がんについてのサイトです。ぜひご参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 11時20分

» 抗ガン漢方薬「天仙液」 無料資料請求 [抗ガン漢方薬「天仙液」 無料資料請求]
世界的に認知されてる抗ガン漢方薬「天仙液」。体に負担の掛からない新しい抗ガン治療法。中国政府に認可され、アメリカではFDA(米国食品医薬品局)において漢方サプリメントとして承認を受けております。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 22時13分

» 大腸がんの症状について [私の稼げる情報・気になる情報]
大腸がんの症状について簡潔に記事にまとめました。大腸がんも異変に気がつかずに見過ごしてしまうとあっというまに進行してしまい大変です。大腸がんの症状を知っておき早期発見に努めましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 22時00分

» 大腸がんの原因と予防について [ブログでお得な無料情報]
大腸がんの原因について知っておくことは大腸がん予防のためにきっと役立つでしょう。昔に手術して成功した人ですが、人工肛門になってしまい会社を去った人がいました。そうならないためにどうすればいいか・・・。大腸がんにならないように予防することですね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 17時28分

« 今日の無事に感謝です。 | トップページ | 最近思うこと »