« ブログを通して | トップページ | つぶやいてます。 »

最近思うこと

ここのところ、ブログをのぞくと、結構ショックなことが多くて、落ち込みます。

 IT社長藤田さんも亡くなられ、MOMOさんも入院、みづきさんも入院され、ご主人が今代わりにブログを交信されてます。ただ今日のブログを見ると、だいぶ落ち着いているようでよかったです。

 そしてもう一人、ブログをプチ断筆されてた、スプリングフィールドさんも、書き込みがありました。良かった。安心しました。

 やはり、悪くなる病状の報告を見るのは、とても辛いものがあります。がんばってほしい、でも、かける言葉がうまく見つかりません。

  病気ブログの難しさを感じました。

 今の私は、この先の5年間、2年以内に転移があるかもしれないし、無いかもしれない、確率からいえば何パーセントという数字が出ている以上はこの中に入ってしまうかもしれない。はっきりしない不安な日々をこの先送ることになります。

 ただ今現在、特に生活するうえで、大きな支障はありません。副作用も気にしなければ、トイレだって、慣れればどうってことはない。身体が今の自分を受け止めだしているんだと思う。ならば、同じ5年をどう生きていくかだ。くよくよ生きていっても5年だったら、明るく楽しいほうが良いに決まってる。今何がいけないんじゃなくて、やれることは無理をせずに、挑戦してみようと思ってる!  

  これでも見た目はスポーツ万能?自慢じゃないが保育園の時ゴール手前で転んでも一等賞だった!

   

|

« ブログを通して | トップページ | つぶやいてます。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/3931951

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと:

« ブログを通して | トップページ | つぶやいてます。 »