« かいわれ大根とヨガ | トップページ | 25日間の病院生活 »

がんなんだって・・・あたし

病気になってインターネットで、自分に似た症状の人を探した。

そして、ハートランド♪ガンと闘いながらも、心は豊かに・・というブログを見つけました。本当に病気の事を良く調べ、情報提供もそして、私のコメントに対しても、明瞭な回答をしていただきました。医者にはうまく言えないこと、同じ病気を持っているからこそ、わかってもらえること、自分もがんばらなきゃ・・・・確かに毎日が不安でいっぱいです、少しどこかが痛ければ、もしや・・・・・・

自分がガンという病気になるまでは、ガン=死っていうイメージが強く、自分がもし、ガンだとわかったら、ただひたすら隠し通してもらいたいと思ってた。でも、今はこれだけ情報を簡単に得ることができる。初診で書いたあのアンケート、もし、悪性だった場合どうするか。私は、その他に、○をした。だってその時になって見なきゃわからないでしょ!

内科の先生は、言葉を濁したが・・・・それは私がその他に○をしたから?

でも、実際に手術をする外科の先生は、はっきりと私に言ったのです。

直腸がんです。とにかく切ってみないとはっきりした事はわかりませんと・・

6/1
晴れ晴れとした6月のスタートのはずだったが、明日の検査結果によっては、しばらくの入院になると思う。結構いろんな事考えてます。明日の今頃は病院に着いて、結果待ちしてるはず・・・・なんか変な気持、この気持って・・・・おかしいよね・・・しっかり受け止めなきゃいけない訳で・・・たださ、さほど今死にそうに具合が悪いわけじゃない、ビールだって飲んでるし、タバコも今はまだ吸ってます。本当に死が近い人間ってこんなじゃないよねバイトだって行って、仕事してるんだもの・・・大した事無いと思ってる自分の判断が怖い。自分の思ったとおりにならないんだもの・・・・だからとにかく明日明日どう言われるか!すぐに拉致されるなんて事は無いよね・・・片付けて行かなきゃ成らないことがいっぱいだもの。ねえ本当のところ、やはり教えてもらわなきゃね・・・・なんか嫌だな!ドキドキする。お父ちゃん、みづばあちゃん助けてくれるよねあたしの事! 

先週の検査から今日の検査結果の日、インターネットでいろいろ見たりもした。癌かもしれないし、そうでないかもしれない。どちらにしろ今日検査結果を聞く11時半です。もう少ししたら出かけます。

    癌でした。直腸がんです。来週から検査が始まります。

     転移が無いかの・・・

    入院は18日、手術予定は21日です。

6/8
今朝の新聞、知り合いの社長亡くなったんだ。6日の日に・・・・いつあったんだろう、ついこの間のような気がするけど、この数ヶ月って本人や家族には長く辛い時だったんだろうか?

あたしはまだ絶対に死なない。必ず病気に勝ってやる!!

又明日検査です。

精神的に不安定なのに・・・こういう気持ってわかないのかね全く・・・まあ同じ体験してみりゃ解るだろうけど、腹の中で何思ったって少しくらいの思いやりとか、いたわりとかあってもいいじゃ無いかと思う。まあ期待するだけよっこだね!!

所詮自分の事じゃないんだから他人のこと痛くもかゆくもない訳で、これから病気と闘わなければならないのはこのあたし、強くならなきゃならないし、こんな事でイライラなんかしてられない。

           あたしは絶対に死なない。

6/9
朝からスゴイどしゃ降りだった。昼頃には止んだようだ。今日検査2回目骨盤MRIと、大腸注腸バリウム、思ったよりも耐えられるかなって感じ、今日は主治医と話してないから今日の状況はわかりません。ただ何十回とあっち向きこっち向き大腸の撮影・・・如何か転移も無く、無事21日手術が出来ますように・・・・お願いします。

6/10
元気が出ない

6/12
とりあえず、転移は無いようだが、おっぱいに少しだけ気になるしこりがあるようだ。でもこれは、入院中に主治医M先生が検査してくれるって言ってた今日はM先生の診察有・・・・
ドキドキなんだよ待ってる間も、とにかくあたしを必ず治してよ。先生!!先生だから先生に切ってもらう事にしたし、本当はこの病院は・・・・父親のこともあるから正直嫌だった。でもあたしはまだ父親の所には絶対に行かない、母親より先には絶対に死なない。

6/14
来週の今日はいよいよ手術か!なんか身体だるいような変な感じです。気持身体が何処かしら痛いような気もする。頑張れあたし!先生あたしをお願いします。なんか不安でいっぱいです。

不安で不安でたまりません。結構皆にしゃべちゃった。

怖いからかな・・・不安だからかな・・・言ったからってみんな他人事で、自分の事じゃないから・・・如何ってことない万が一あたしに何かあったとき、あの時あんなに元気だったのにね・・・って話になるんだと思う。もし、自分が聞くほうの立場だったらそうだもの。何を期待してる訳じゃないけど、ただ本当に怖い・・・怖くて怖くて仕方ない。

考えただけでも頑張れるかなあたし・・・・もうなるようにしかならない。

先生よろしくお願いします。

6/15
手術前最期の検査 脳のMRI検査技師の人、脳に転移無いようです。って良かった最も脳に転移してるなんて事も少しは考えたけどそんな事無いはずって思ってたけど検査してみなきゃわからないものね・・・ それに腸の事も、なんかよく解らなかったッて言ってたもっと進行してると、わかるらしいけど、正直よく解らないって・・・みんな良い人ばっかりです。ただ、あの注腸やったあの医者?だけがちょっと嫌だったかな・・・あと××先生!あたしに大丈夫じゃないって言ったのに・・・・一応やってみますかってもしやらないでいたらあたし死んじゃってたよ・・・・

あのパソコン画面に内視鏡希望って書いてあったものね・・・・いよいよ時間読みだ!もうどうしようもない。とにかく手術頑張って早く元気にならなきゃ!今日××太郎でラーメン食べてきた。ずっと病院の帰り食べようと思ってたのに、いつもそんなラーメン食べれるような心境じゃ無かった。

18日からはしばらく絶食だ・・・・先生よろしくね。あたしの事・・・・・

6/16
ようやく雨が上がった。夕べから朝方までかなりの雨が降ったいよいよあさって日曜日入院だ。なんか不安でいっぱいです。どうしようって言うかもうどうしようもない訳で、覚悟決めて必ず完治するよ絶対に・・・・

頑張れあたし!一週間したらキット元気だよ・・・先生信じて

嫌な事も頑張れ!!絶対に良い事あるさ・・・でも考えてみると結構35歳過ぎてからのほうがきつい事あるよね。ここ10年って本当に結構落ち込んでるもの・・・いろんな事あって・・・如何かだんな様がうんと昇格して少し楽になりたいかな・・・あたしって結構頑張ってるじゃん。頑張ってきたと思う。ここで少し病気だけど、身体休めて又頑張らなきゃ・・まだ遊んでなんかいられません。

6/18
入院当日

|

« かいわれ大根とヨガ | トップページ | 25日間の病院生活 »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/3687397

この記事へのトラックバック一覧です: がんなんだって・・・あたし:

« かいわれ大根とヨガ | トップページ | 25日間の病院生活 »