« 最近思うこと | トップページ | つぶやいてます。№2 »

つぶやいてます。

今日から11月!

あと2ヶ月で今年も終わりか!いつ頃からか、時がたつのを早く感じるようになった。

昨日税理士先生が来て何かの話のついでに、奥さんの話、うちのかみさんは出不精で一日家の中にいても、苦にならないようで・・・・猫といるのが良いんだって・・・・
この夫婦はまだ子供がない。
 お金の問題は別にしても、私は一日、家に居たらどうかなっちゃうよ。外にでて、いろんな人と話したいし、いろんな人にあいたい、一人ぼっちは、絶対に嫌だ!
 つい最近人の少し集まるイベントの会場で、この夫婦に偶然にあったが実に仲がいい。手をつないで会場内を歩く姿をうらやましく思った。私たち夫婦は結婚23年を過ぎました。私は22歳で結婚、主人は1才年上で、24歳の誕生日が来た最初の日曜日に結婚式を挙げた。翌年長男が産まれた。
 次男だったこともあり土地代を、主人の父親から出してもらい、主人25歳でマイホームを持った。周りから見れば結構順調な生活ライフ?
うわものだけの、借金ではあったが結構大変だった。収入も、少ないし、当然貯金もない。子供が生まれたばかりで私は働けないし、主人の給料だけでは・・・・さいわいにも、私にはまだ祖母がいた。大人になってからもこづかいもらって、何度も助けてもらった。私の二人の子供たちも、祖母に、義母に回りに、見守られ、助けられて、パートで仕事をする事もできた。
 今も、まだ住宅ローンの残りもあるし、ただ自慢できるのは、バブル絶頂期に支払い続けた変動金利の最高金利!9.01パーセント!
今じゃ考えられないね。

5年たてば楽になりますよって!言われた言葉は  おお嘘だった!
 それに我が家は主人の兄の連帯保証人で結構大変な経験をさせてもらっちゃって・・・!
 他人の言葉は安易に信用してはいけないと・・・・学習する。
今まで貯金など無縁!欲しいものは手に入れる。全く計算もなく将来の計画も無く生活してきた私たち夫婦!
ここで少し目覚めた。やっぱりお金もってなくちゃ!と、ここで学習する。

 バイトもした。皿洗い!手がパンパンになった。
6時間立ちっぱなしでただただ黙々と、皿洗って、重たい鍋洗って、何であたしがここまでやれたのか?とにかくお金・・・何であたしがって、こんなことまで出来たんだろうか?
ただ何もしないで結果を待つ事は出来なかったからだろう。ただ前にも書いたが、私が今働いてる事務所のボスは私の兄、だからバイトもできたのかもしれない。ここでも守られてた。
 貯める事、お金がいかに大事なものかようやく気が付いた。

 これがほんの数年前の事件である。
 
 ようやく落ち着いた思ったら、今度はこんなに頑張ったあたしが病気になった!

 まったく!次から次と事件がやってくる!
 
    でもずっと私守られてきたから・・・・

 一応 直腸がん日記なので私の身体の方の報告です。

 30日おっぱいの超音波検査を受けました。しこりの大きさも前回と変わらず、数は大小さまざま、ようするに、おっぱい全体にしこりがあり、ごつごつしているらしい。また半年後の予約を入れてもらう。

それから私の身体は、体重が増加傾向にある。食事の量もほとんど変わらない。やはりタバコを止めたからなのか?ウンチの回数はほんの少し減ったような・・・・・ただ、マグミット錠を飲まない時の話で、結局ウンチが固くなり肛門に負担をかけるので、薬を調整しながら様子見

あと、バナナ酢、カスピ海ヨーグルトこれは効果があるのか無いのかまだよくわからない。

やはり体重増加が気になるため、歩いて、走ってこれまた様子見  以上

 今は特に大きな問題も無い!

 
 

|

« 最近思うこと | トップページ | つぶやいてます。№2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/4023950

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやいてます。:

« 最近思うこと | トップページ | つぶやいてます。№2 »