« つぶやいてます。№2 | トップページ | »

ブログの趣旨みたいなもの

 秋晴れだったり、大雨だったり、今日もなんか天気が崩れそうだ。

 健康に感謝してたし、自信みたいなものもあったのに、病気になったが今は、とりあえず元気です。

 見た目病人とは誰も思わないと思う。
 

 私のブログの趣旨みたいなものは・・・・・・・
 

 何ヶ月か前の私のように、ある日突然にガンを宣告される。
そんな人がいたら、もしこの先が不安な人がいるのなら、今の私はこんなだよって事を知ってほしいな!
 

 この先の事は、私もわからないけど・・・・何歩か先を歩く私の様子を伝えたいと思う。
 
 同じ病気で辛い思いをし、辛い治療を頑張っている人もたくさんいるけど、私みたいな人もいる。MOMOちゃんや、みづきさんのように、自分の病気に、真正面からぶつかり、闘っている人もいる。私の前を歩く先輩たちには、元気になって欲しい。完全復活して欲しい。

 ひとり、ひとり顔が違うように、同じ病気でも違う。病気に対する考え方も、ドクターの考え方だって、私は外来の時に自分なりに得た情報を主治医に伝えた時、もし自分が私と同じ状況に置かれたとき、この治療方法で行くと言った。だからと言う訳ではないが、とりあえず私はUFT単剤で行く事にした。いろいろ健康食品とかあるし、ガンだというと、良いもの紹介してあげるとか言って薦めてくる人もいるけれど、それよりかは体力、体が動く以上は働く、適度のご褒美のビール!だって飲んだからって、調子が悪い訳じゃない。ガンだからってやっちゃ駄目なんて事は無い。自分の身体だ!体調が悪ければやろうと思っても無理、今は仕事も出来るし・・・
  

 時々は、どこか、少し調子が悪かったりすると直ぐにガンに結びつけて考えてしまうけど、
 

 今は、曇りのち晴れ時々雨、時々晴れ、たまには晴天! みたいなはっきりすっきりしないお天気みたいな私の心!
  

  病気になっていろんな事考えた。当然、今だって、不安でいっぱい。でももし今あなたがこれを読んでくれて、みんな同じなんだって、思ってくれれば、
 

     じぶんも頑張らなきゃって思えるかも・・・
     

     私がそうであるように
 
 体調報告は13日外来があるので、そのときに検査結果も含め報告しようと思ってます。

|

« つぶやいてます。№2 | トップページ | »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやいてます。№2 | トップページ | »