« 買い物大好き | トップページ | クリスマス終わっちゃった!! »

バイトのこと

 朝起きたら、車もすっかり雪のカバーが掛けられてた。天気予報通り明け方まで雪が降ったんだ。

 今日は、私のバイトについてお話したいと思います。たぶん一般企業では仕事の掛け持ちはたぶん禁止されてるんでしょうが、私は侍商売の兄の事務所の手伝いだから・・・内緒でバイトしてるわけじゃない。
 
 バイトをしようと思ったきっかけは、数年前の、ブログにも書いた事件がきっかけではあったが、今は結構楽しんでやってる。というのも、月に数回であること、第二の人生のスタートのお手伝いだからだ。そう花嫁さんの介添えの仕事だ。その日のたった数時間のお付き合いではあるが、幸せいっぱいの二人の幸せを、見守らせてもらってます。最期はいつも一緒にもらい泣き!
 
 年内もう一回クリスマスイブの結婚式にお手伝い!

 いろんな愛のかたちがあります。
 
 新米さん、ベテランさん、あなたも、私も!! あの日誓った言葉は・・・本物?

 神前式で、キスではなく三々九度!結婚式も披露宴も私たちのころとはだいぶ変わってきてる。
 パーティーっぽくね・・・バージンロードか父親と歩いてみたかったな・・・なんてふと思ってしまいました。
 
 結婚生活こんなはずじゃないと思ったこともあったが・・・そりゃ良い事ばかりじゃない。人生だもん。
 
  いろいろあって当たり前! たぶんこれからも・・・・・

 

|

« 買い物大好き | トップページ | クリスマス終わっちゃった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は結婚したいとはあまり思わないけど、ウェディングドレスは着てみたかったなぁ・・私は成人式にも出ていないし(着物を作るお金で、ヨーロッパに行っちゃった)もちろん写真も無い・・・
なんか、節目の写真が無いのも、今から考えると寂しいかもね。

雪、降ったんだ。良いな☆

投稿: NON | 2006年12月18日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物大好き | トップページ | クリスマス終わっちゃった!! »