« 掃除もしないでお出かけ | トップページ | 2007年のスタートです。 »

新しい年へカウントダウン!!

2006年も、もうすぐ終わりだ。
 一年の締めくくりと、新しい年を迎える。大晦日にこの一年を振り返る。
  大変な事もあったが、今私がこうしていられる事に感謝します。
 
 年頭にいつも健康を願い、年末には一年の健康を感謝してました。

 健康は、本当に大事なこと、今までは健康が当たり前で、病気なんか無縁で、深くは考えずに健康を願い、感謝してました。
 
 でも病気になってみて、気づかされたこともいっぱいあった。
 
 今回病気になった事でお世話になった人や、迷惑を掛けてしまった人、病気にならなければ会うことなど無かった人、出会いもあったが、別れもあった。
 
・・・人の心の中が少し見えたようにも・・・

 ガンになって、今までとは少しだけ違う。
 
 ガンになったらこの先何年かは、再発、転移を心配しながら生活していく事になる。

 私は芸能人でも有名人でもないのに、自分がガンである事を、周りの人たちに、自分から話した。(だから無事に退院した時は記者会見しなきゃね!って)でも残念ながら記者会見は無し!
 
 手術して、今は、ほとんど病気前と変わらない生活が送れてます。
 
 短くなった直腸とつきあいだして、多少のうんちの不便さはあるけど、見た目、わたしを病人とは思わないと思う。
 特別扱いしてもらうつもりは無いけど、たまには少し労わって!、
 
 私は私、今の自分の心と身体と正直な気持で付き合っていこうと思ってます。
 
   
どうか皆様も希望に満ちた新しい新年をお迎えください。

 来年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 掃除もしないでお出かけ | トップページ | 2007年のスタートです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>・・・人の心の中が少し見えたようにも・・・
私も、ホント思いました。
病気になって、初めて知った友情・・・とか、その逆とか・・・うれしかったり、悲しかったり、
でも、おかげで本物を見極めることが出来たのかもね。。

>私は私、今の自分の心と身体と正直な気持で付き合っていこうと思ってます。
いつ、何があっても後悔しない人生を送りましょうね。せっかく病気になって気づかせてもらったのだから♪

ちゃちゃまるさんも、良い新年を迎えて下さいね。
こんな私ですが、来年もよろしく☆です。

投稿: NON | 2006年12月31日 (日) 14時47分

 はじめまして。NONさんのところで大変そうなコメントを拝見し、遊びに来させて頂きました。大丈夫ですか?
 色々思われていて、大変だとは思いますが、高校に行かなくても大検に受かれば大学受験は出来ます。そして、大学は高校ほど「クラス」編成がないので、いじめもないと思います。だから、高校に行かなくても大丈夫と言ってあげて下さい。
 何より、自殺などせず、ちゃんと「辞めたい」と言ってくれたことがすごいことだと思います。
 今までつらいことがあった分、これからいいことがありますように。

 最後になりましたが、私もリンパ転移のある主婦です。大腸がんではなく、乳癌なので、現在ホルモン治療中です。

投稿: 嶋本 彰 | 2007年1月16日 (火) 12時42分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年1月19日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除もしないでお出かけ | トップページ | 2007年のスタートです。 »