« 私の身体のメンテナンス? | トップページ | 買い物大好き »

皆さんお疲れはピークですか?

 12月も、もう直ぐ半ばクリスマスが来れば、年越し、新年とあっという間だ!
 
 12月9日の土曜日、前の日に一束5キロ300円で手配した野沢菜で、小雨交じりの中お菜洗い、毎年実家の母親から分けてもらっていたのだが、年々母親も年を取り、畑からお菜をこいで、漬けれるように枯れん葉とってそんな手間考えれば、今年は買うことにした。

 漬物も、そんなには食べないんだが、恒例行事見たいなもんで、結婚して数十年、実家で漬けたのをもらってきたのだが、ここ数年は自分でつけるようになった。
 

 うちの近所は先週夫婦共同作業で、漬けてたな。
 私は、先週も結婚式のバイトで、都合が付かず、結局我が家はこんな天気のなかで漬けることに・・・
 
 私は身体にメス入れてるのに術後4ヶ月でバイト復帰です。普段は兄の事務所のお手伝い、これは退院後次の日~出勤。もっとも、一日もたずに、横になったりしてましたが、これも兄妹だから甘えれれたけど・・・・一般企業じゃ無理だったと思うし、バイトだって出来ないでしょ!まあどっちにしても、働き者ってことかな?

 そうそう結局野沢菜はちゃちゃっと洗い・漬けて・・・塩・鷹のつめ・ざらめ・金粉入り日本酒一升(金粉入り日本酒は今年の頂き物の残り、主人は家ではほとんど飲まない。私はお酒大好きだけど、ビールとワインのみ、たいがい日本酒は料理用になってしまう。)でいい加減に漬けて出来上がり!またこの微妙な感で、たぶんいい味につかると思う(つかる予定であります。)
 
 小雨に濡れたせいか夜から少し風邪気味、明日、10日もバイトが入ってる。朝起きて、頭が痛い!
 抗がん剤との飲み合わせ心配しながらも薬の成分見て市販の頭痛薬飲んでバイトに・・・(なんて偉いんだろう!私)難なくこなし、今日も一日終了!
 
 そして11日 退院後7回目の外来
 
 今日は造影剤を入れてのCT検査大きな問題も無く次回は3月12日?桜が咲く少し前でいいかな!だって!エッ!それだと大きく計画がくるちゃうよ先生。
 
 体重も結局減量出来ないまま・・・検査は嫌だけど、先生に会うことを楽しみに病院へ行ってるのに・・・ 私のCT画像を見て、子宮が少し腫れてる?
 問題は無いと思うが、婦人科の検査もしていきなさいと、今連絡取ったから!
 僕専門じゃないからよくわからないって・・・・結局今日は予約患者がいっぱいで年明け1月19日予約とって帰って来たけど・・・・家に帰ってから少し不安になった、一ヶ月先で良かったかな?自覚症状は特に無いが、今回の直腸がんだって、大きな自覚症状って無かったから・・・・・でも一応いくら専門外でも、少しくらいはわかるでしょ!
 なぜか先生は私に対して非常に冷たい・・・なんか疲れてるようだし、機嫌もなんかよくなさそうだし、忙しそうで、聞きたい事もなんか聞けなかったし。
 

 それに風邪のお薬出してもらえますか?ッて聞いたら
 風邪なんか、薬飲まなくて大丈夫でしょ!
 
 そんな、私だって風邪だってひくし、頭だって痛い事あるのに・・・・
 
 私の事どう見てるんだろ この先生?

帰り際 
 先生は:検査結果は、大きな問題も無いようだし血液検査の数値も問題なし、ガンマーカーも良いし、、いい年だったねって・・・

 私:(そうだよね。いい年だったのかも。もしあの時検査に行ってなかったら今どうなっていたか?そう考えると、いい年だったんだろう。)

|

« 私の身体のメンテナンス? | トップページ | 買い物大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お漬物、美味しそう♪
でも、金箔入りの日本酒なんて、贅沢!!
私は野沢菜は漬けていないけど、ヌカみそ漬けています。美味しいよ☆

先生の機嫌がどうあれ、聞きたい事はちゃんと聞かなくちゃだめだよ。病院に行く前に聞きたい事を紙に書いて持って行くとかして。自分の事なんだから、ね。特に次に会うまで間が開いちゃう時なんかは、ずーっと不安でいるの良くないし・・・

でも、帰りに言ってくれた言葉

>検査結果は、大きな問題も無いようだし血液検査の数値も問題なし、ガンマーカーも良いし、、いい年だったねって・・・

嫌っている人には、言わないと思うから大丈夫だよ。

ところで、風邪は良くなりましたか?
お大事にね。

投稿: NON | 2006年12月12日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の身体のメンテナンス? | トップページ | 買い物大好き »