« 皆さんお疲れはピークですか? | トップページ | バイトのこと »

買い物大好き

先日仕事の途中で、ひよこのさつきさんに会う。私の元気をすごく喜んでくれた。

 ひよことは、少しこのあたりでは珍しく、田舎にあるのに、すごく斬新な洋服があるお店です。そして昨日仕事が終わって、ひよこへ・・・
 靴(パンプスとショート丈ブーツ)・パンツ・リュック式かばん・皮の指なしファー付き手袋・ベストを購入しちゃいました。ここにきて立て続けに結構洋服、買っちゃったな。当然旦那には内緒で、もっとも何買っても、あんまりいろいろ言わない人だから、それに旦那も、洋服は自分で勝手に買ってくるし・・・そのテンは楽ですね。
 
 病気がわかってから、そして退院してきた頃も、もう洋服なんて買っても仕方ないって思ってた。 が・・・そこはやっぱりおなごだ!
  
 洋服は欲しい。着ていくところも無いのに・・・・(ちょっとさみしい!)
 
 ここで少しひよこのお話をしましょう。
 

 冒頭にも書きましたが、ちょっと変わった洋服が置いてあるお店です。

 ここは喫茶店?と思うような・・・何時も何か手作りのお菓子や何やらでもてなしてくれます。今日はペプチドプリンをいただきました。ペプチド!この効能はインターネットで調べたら、かなり私のような腸持った人間にはかなりの救世主のようです。
   
 そういえば先日2006年の一文字世相漢字の発表 「命」 いじめによる自殺とかあったからね大切にしなきゃいけない命なのに・・・・誕生する命と・消えていく命!
 

 私は病気になった事で、今まで漠然としか考えた事しかなかった事、自分の死みたいなことを考えた。
 病気なんか!ガンなんか自分には無関係みたいな顔して健康気取ってたのにね!病気して今までの健康自慢した所で今度は傷自慢だよ。まあ私の場合、自慢できるほどの傷でもないが、おへその横から下に向かい微妙に曲がった線香花火?!!
 下に向かうほど傷は深いぞ硬いぞ!状態だ!
 二人生んだわりに、腹筋が無いわりには、たるみの無い自慢の下腹だったのに、今は傷を境に桃のようになった私のお腹。
  
  これも綺麗になっちゃうなかな?ペプチドは?

 結構凹んだこの一年の後半でした。でも私の気にしてる癌友さんたちは、私も含め、なんか調子がよさそうで良かったよ!
 
 この先の再発・転移の不安はかかえたままですが、来年もどうか無事に過ごせる事を願ってます。
 
 年内、もう数回はブログ公開したいと思ってます。

|

« 皆さんお疲れはピークですか? | トップページ | バイトのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“ひよこ”って変わった名前のお店ですね。
でも、ずいぶんたくさん買いましたね!
私もそうでしたが、病気になって、もう服なんていらないっ!!て思っていても、ちょっと良くなると、また欲しくなる。そう・・・おなごですものね♪

>着ていくところも無いのに・・・・
病院に着て行って、イケメン先生に見せましょう!!

>病気して今までの健康自慢した所で今度は傷自慢だよ。
私の場合は頭に15cmくらいの傷が・・・
かなりエグかったけど(しっかり写真に残しています)今は、髪の毛で隠れています。

年内、数回と言わず、いっぱい書いてね。楽しみに待っています☆

投稿: NON | 2006年12月16日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さんお疲れはピークですか? | トップページ | バイトのこと »