« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

番外編 いじめ №2

昨晩、相手方から電話があった。話し合いから2週間でした。

 どうけじめをつけるつもりなんでしょうか。誤ってもらって済む問題でも無いが、かといってこのまま済むませるほど、寛大な気持ちはとても持てない。
 
 思い出せば、腹が立つし、悔しい気持ちでいっぱいだ!だからって、どうする? もし、逆の立場だったら、どうしてただろう?

 やはり、いろんな人に相談するだろう。親としては菓子折り持って誤る? たぶんお金で解決する事を考える?かな
 子供には、しっかりと謝罪はさせる。
 
 今回のことで、ただひとつはっきりしたことは学校も、担任も、こちらが納得できるようないじめに対する対処は無し、勝手に、当事者同士で和解してくれって感じで・・・担任として、クラスから一人退学者を出すたびに、減給くらいの措置があってもいいように思う。
 
 ほんと次から次と試練がやってくるよね。正直疲れた!
 いじめについてあれこれ考えたり、相手を憎んだりするのは貴重な時間の無駄・エネルギーの無駄使い!こっちが悩む必要なんかなし、相手がどう出てくるか・・・・2月に入ってから日を決めてけじめつけていただく事にする。
 
 彼女が受けた精神的な傷は!将来絶対にプラスになることを親として、願うしかありません。

にほんブログ村 病気ブログへ

| | コメント (2)

今日の外来 お尻の穴の触診 

22日の外来(オケツの巻)

 血液検査にそれに、19日の婦人科での検診の結果も主治医にというか私のカルテに書きこめれてるだろうから、今後どうするか?たぶんお尻の触診は必須だろう。 予約時間一時間前、病院へ到着!血液とってから結局一番最後まで待って、やっと診察!血液検査は特に問題も無く、腫瘍マーカーも問題なし、もっともこれに関してはガンになった時も高い数値は示してはいなかったが・・・先生卵巣の腫れは転移でしょうか?それはわからないと、期待はしてなかったが、もう少し安心させる言葉がやはり欲しい。ここでまた落ち込む。

 ハイ、ベット横になって、パンツ下げてくの字になって、足抱え込むようになんかタオルでも掛けてくれるのかと思ったら、指入れられた。どうやら便が詰まっていてわからないからと・・・・浣腸してせっかくだからよく診ましょう。!浣腸かよ!そうだよねずっと拒否し続けてきた。お尻の触診!浣腸?結局看護婦さんとトイレに行き、トイレで浣腸してもらい。5分位は我慢してって、無理・・・少しは我慢したけど、結局でてきたのは水・・・・30分トイレにこもってすっきりしないまま診察室へ、先生がいない待ちくたびれて、病棟へ行っちゃったって、また待つこと15分またトイレ・・・

 私:ごめんなさい、しっかりできってないかも・・・・
 先生:良いよ!またベット横になって
 私:(恥ずかしいよ)
 先生:うーん・・今度良いかもって・・・・ハイ懐中電灯!(懐中電灯で何みるの?)
     
     うーん吻合も綺麗、癒着もなし

  正気でいるあたしのみにもなってよ!お尻突き出して懐中電灯とか言ってたけど、何を見るの?いったい何が見えるのよ?    やっと終わって

  主治医は硬い部分は気にしなくて良いよ!直腸手術に関しては何の問題も無いと・・・・!       (自分の腕に満足気)
 ずっとこれが診たかったって・・・・とにかくずっと拒否してきたからね私・・・

 あとは婦人科2日の日に検査結果見てからMRIは婦人科の先生と相談してだって・・・・
そうはいうけど・・・・ 
 なんかあの婦人科医、私のタイプじゃない。この先生になら任せられるって感じじゃない絶対セカンドオピニオンしよう。それに、何で婦人科医が、お尻の穴に指入れる訳?主治医にだって、私ずっと拒否し続けてきたのに・・・・

  まあ結果的には、覚悟決めて、観念したけど・・・・いくら医者でも、やっぱり勘弁してもらいたい部分だよ・・・

主治医:  

 まあ!あんまり気にしないようにだってさ・・
       確かに・・・・結果が出るまでいろいろ考えたって仕方ない。

 どんと構えたいけど、小心物だから・・・やっぱり心配!

にほんブログ村 病気ブログへ

| | コメント (3)

なんか深みにはまっちゃたのかな?

  今回  番外編いじめで記事UPして、たくさんのコメントありがとうございました。

 本当にNONさんはじめ、皆さんに感謝の気持でいっぱいです。彼女もようやく自分の本音を吐き出せた事で、笑顔も見せるようになりました。今は過去のことではなくこれからの事に希望をもっているようです。
 相手がたの、後日けじめをつけさせてもらうと言った事についてはまだ何も進んでおりません。

 前回の外来で主治医は、私のCT画像を見て、子宮が少し腫れてる?のでは、と、婦人科に紹介。自分は専門では無いから・・・・と

 前の精密検査のとき、レベル2で、半年後の再検査要ではあったのですが。そして今日婦人科外来の日、
 
 なんと子宮入り口にポリープ?これは今日切除、卵巣が腫れてる。もしかしたら転移の可能性もあり!あと腹水 これは通常コップいっぱい程度ならほぼ問題なしらしいが、万が一卵巣の腫れが転移によるものだと、子宮も一緒に全摘出すると、婦人科医者は言った。
 お尻の穴も触診! 異様に硬い部分がある。子宮があたってるのかと思ったがそうではないようだし、切ったつなぎ目の部分?それとも再発?それだけ言ってまあMRIでもとればはっきりするかも・・・・
 
 えっ!おいおい勘弁して欲しい。今度は絶対セカンドオピニオンだ!!
 
 でも今日診てもらって良かった。婦人科なんて嫌だけど・・・外科の外来は3月の予定だったが日が開きすぎるということで前回の外来のあと、連絡をもらい月曜日診察日になってる。そこで、主治医と相談だ!お尻今度は触診するだろうな。今まで何とか拒否し続けてきたが、今日婦人科医師からあんな風に言われたら・・・そんな訳にもいかない。なんか今まで順調すぎたかな・・・みんな結構辛い治療とかしてるのに、自分だけ申し訳ないような感覚にさえなったときもある。
 
 検査結果が出るまでは、またドキドキだ!! 

 全く次から次と・・・・へとへと!こんな時いったいどうしたらいい?

にほんブログ村 病気ブログへ

| | コメント (3)

番外編 いじめ

  今回 番外編として、このブログをUPします。 

 ゆっくりとスタートしたはずの2007年は、今新たな問題にぶつかってます。どうか良いアドバイスをお願いいたします。
 
 病気や、世間で騒がれてるいじめなど、私たち家族には無縁だと思っていた出来事が、次から次へとやってきてしまいました。
 
高2の娘は、クラスの男子生徒によるいじめから、学校を辞めると、ついこの間辛い気持ちをようやく打ち明けました。  

 事の始まりは1年前、些細な出来事から、ここまで大きな問題になってしまっていた。あの時何とか頑張れるという娘の言葉を信じ、今日まで親として、なんの手も打ってはきませんでした。私の病気も重なり、娘は言うに言えずに今日まで来たと告白されたとき、どうして気づいてやれなかったのかと悔やまれますが・・・娘の気持ちが結論を出している以上、どうすることも出来ません。親としてどうするのが一番いいのかよくわからない状況です。
 
 今回子供の出した答えを尊重する事になったが・・・果たしてこれが良かったのかどうかはこの先未来の事でよくわからない。ただもし親のえごや世間体だけで、無理やり学校へ行かせたとして、果たしてそれがいいとも思えない。今も気持ちは親としてすっきりしませんが、今は娘を信じ、娘の気持ちを尊重しようと思いますが・・・

 ただどうしても、納得が出来ない事もあるのです。
  
 娘から、今の気持ちを聞かされ、担任に連絡をし翌日主人と二人で学校へ行く。次の日当事者と相手方両親も交え、両方の話を聞く。いじめがあったことを認めたものの、相手方に、何の処分の無し、学校側の責任も無し、ただ学校側は、こちらからの要求で、話し合いの場所の提供と、3月までの授業料の支払いを条件に、2年生までの単位を与えるとの事、念書をお願いしたら、それは当事者同士で勝手にやってくれ!と、いったいどうなってるんだよ。
 

 学校側に責任は本当に無いんだろうか?いじめた本人は何の処分もなしに、学校へ通う。

  これが現実なのか!      
 
 結局結論、学校側は責任逃れ?担任は女優顔負けの名演技!

  納得いかないままの、話し合いで、決まった事は、娘は学校を辞める事にほぼ決定!通信制の学校へ編入の手続となるだろう。
 
 このむしゃくしゃしたこの怒りは、どこへぶつけたらいいのか!
 

 ただ命を絶つ子供もいる中で、そこまでに今は至らなかった事、せめて今親として、今出来ることが、話し合いであった事そう思うしか仕方ない。子供のけんかに親が出る事は本当はしたくなかった。これは娘も、私も、主人もおなじ考えだったのだが・・・ここまで追い詰められた状況ではこれ以上放ってはおけなかった。

 相手方は、後日けじめつけさせてもらいますとの事・・・

 そのとき私たちはどう対処すればいいのでしょうか? 
 
 どうかよきアドバイスがあればお願いします。
           

| | コメント (7)

バトン

遅くなりましたが、そろそろバトンを返します。ルールは守れそうにありませんので、ここでルール破りをさせていただいて、一足先にゴールさせてもらいます。

1・小さい頃、将来なりたかったものは?そして現在どうですか? 

 A:保母さん。少し大人になってからは、女優さん!今ですか今は、残念ながらおしゃべりな普通の奥さん!

2・映画・ドラマ・おとぎ話。ヒロインになれるとしたら、どの映画・ドラマ・おとぎ話を選ぶ?  

 A:どんなお話でも、その中の登場人物で、少し目立つ存在なら何でもOK

3・外国に住むとしたら何処がいいですか? 

 A:オーストラリア(冬はオーストラリア、夏は日本)行ってみたいところはフランス

4・自分を動物に例えたら? 

 A:なんだろう?実際いつも動いてる。じっとしてられない。落ち着きがないそんな生き物かな?

5・来年の抱負をどぅぞっ♪  

 A:2007年の抱負    

  1. 他人を羨ましいと思わない。
  2. 他人の意見をしっかりと聞く。
  3. 自分に責任を持つ。  
  4. しあわせに感謝する事。

6・今までで一番、影響されたなぁと思う人は?  

 A:むずかしいな!年を重ねた大先輩のお話

7・今までで、一番感動したことは?  

 A:そのつど何にでも、感動してる。単純だから・・・・・

8・今「これが無くなったら生きられない」と思うモノは? 

 A:命&お金(本当はもっとかっこよく答えたいけど・・・)

9・自分大好きな人(もちろん異性)の好きなところは?(3つ以上) 

 A:大好きな人はいっぱいいるけど、やっぱり、最終的には好きというんじゃないけど、だんなかな?やさしくないところ、思いやりもあんまり感じないところ、お尻が小さいところかな!あんまり優しくされたら、きっと嫌いになりそう。    以上。                                                            

 早くいっぱいブログ仲間ができたらいいんだけど・・・今回はこれにてゴールいたします。  

 今日はすごい雪で朝起きたら真っ白!雪かきで、大変でした。ようやく今は止んだけど、明日も冷えるんだって、それに明日も天気が悪そうです。

| | コメント (1)

2007年のスタートです。

あけましておめでとうございます。

 とっても良いお天気です。天気がいいと気分も良いですね!

スタートはゆっくりと、走り出しました。今年もいろんなサプライズが待っていると思います。自分と正直にお付き合いしていこう思ってます。

 ブログも無理せずに、長く続けていきたいと、そして写真もUPし、少しブログも、バージョンアップ! 

 今年もがんばるぞ!!皆さんどうかいっぱい遊びに来てください。

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »