« なんか深みにはまっちゃたのかな? | トップページ | 番外編 いじめ №2 »

今日の外来 お尻の穴の触診 

22日の外来(オケツの巻)

 血液検査にそれに、19日の婦人科での検診の結果も主治医にというか私のカルテに書きこめれてるだろうから、今後どうするか?たぶんお尻の触診は必須だろう。 予約時間一時間前、病院へ到着!血液とってから結局一番最後まで待って、やっと診察!血液検査は特に問題も無く、腫瘍マーカーも問題なし、もっともこれに関してはガンになった時も高い数値は示してはいなかったが・・・先生卵巣の腫れは転移でしょうか?それはわからないと、期待はしてなかったが、もう少し安心させる言葉がやはり欲しい。ここでまた落ち込む。

 ハイ、ベット横になって、パンツ下げてくの字になって、足抱え込むようになんかタオルでも掛けてくれるのかと思ったら、指入れられた。どうやら便が詰まっていてわからないからと・・・・浣腸してせっかくだからよく診ましょう。!浣腸かよ!そうだよねずっと拒否し続けてきた。お尻の触診!浣腸?結局看護婦さんとトイレに行き、トイレで浣腸してもらい。5分位は我慢してって、無理・・・少しは我慢したけど、結局でてきたのは水・・・・30分トイレにこもってすっきりしないまま診察室へ、先生がいない待ちくたびれて、病棟へ行っちゃったって、また待つこと15分またトイレ・・・

 私:ごめんなさい、しっかりできってないかも・・・・
 先生:良いよ!またベット横になって
 私:(恥ずかしいよ)
 先生:うーん・・今度良いかもって・・・・ハイ懐中電灯!(懐中電灯で何みるの?)
     
     うーん吻合も綺麗、癒着もなし

  正気でいるあたしのみにもなってよ!お尻突き出して懐中電灯とか言ってたけど、何を見るの?いったい何が見えるのよ?    やっと終わって

  主治医は硬い部分は気にしなくて良いよ!直腸手術に関しては何の問題も無いと・・・・!       (自分の腕に満足気)
 ずっとこれが診たかったって・・・・とにかくずっと拒否してきたからね私・・・

 あとは婦人科2日の日に検査結果見てからMRIは婦人科の先生と相談してだって・・・・
そうはいうけど・・・・ 
 なんかあの婦人科医、私のタイプじゃない。この先生になら任せられるって感じじゃない絶対セカンドオピニオンしよう。それに、何で婦人科医が、お尻の穴に指入れる訳?主治医にだって、私ずっと拒否し続けてきたのに・・・・

  まあ結果的には、覚悟決めて、観念したけど・・・・いくら医者でも、やっぱり勘弁してもらいたい部分だよ・・・

主治医:  

 まあ!あんまり気にしないようにだってさ・・
       確かに・・・・結果が出るまでいろいろ考えたって仕方ない。

 どんと構えたいけど、小心物だから・・・やっぱり心配!

にほんブログ村 病気ブログへ

|

« なんか深みにはまっちゃたのかな? | トップページ | 番外編 いじめ №2 »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

気になっていたので、携帯でチェックしていました。帰るのは遅くなりそうなのですが、またコメント入れますね(-^〇^-)

投稿: NON | 2007年1月23日 (火) 20時03分

今、帰って来ました。
なんか携帯から送ったコメント、大変な事になっている^^;
削除、よろしく^^

検査っていろんな事をするよね。。
病気によって、思ってもいないような。
いくら先生は慣れているって言っても、こっちは始めてだったりしてさ・・
でもそこで先生が恥ずかしがっていたりしてもなんだしねぇ・・
とにかく、がんばって色んな検査をしたんだから、ほっとできる結果だと良いね。
頑張ったね。えらかったよ☆

投稿: NON | 2007年1月24日 (水) 01時12分

 あの部分はやっぱり女性なら恥ずかしくて嫌だと思っちゃうと思います。私はまだそこの検査はされたことはないですが、不妊治療に行こうと思って色々調べた時、耐えられないと思ってやめたことがあるので^^;
 でも、癌のあとだと逃げられないので、しょうがないですよね。悲しいですが。ちゃちゃまるさんは偉いと思います。

 あと、結果について心配なのは、みんな一緒ですよ^^ 私もです。一人じゃないですよ^^
 

投稿: 嶋本 彰 | 2007年1月24日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか深みにはまっちゃたのかな? | トップページ | 番外編 いじめ №2 »