« 目標5キロ減量作戦(おなか周りをすっかりさせたい) | トップページ | 5キロ減量作戦・計画変更? »

あの日~8ヶ月たちました。

  昨年6月21日、直腸がんにて開腹手術、リンパ節転移有で、UFT抗がん剤単剤で平日、食後3回服用、土・日休薬2年間の予定で飲んでます。

 基本的に大腸がんに抗がん剤は効かない?という説もありますが、昨年7月10日より飲み始め、7ヶ月を過ぎました。
 
 毎回2包、1回の飲み忘れと、1包しか飲まなかった事が、一度ずつあります。

 大きな副作用らしきものは特にありません。
    (食欲有・ビールも美味しい・順調過ぎるほどに体重増加)
 
 飲み始めの頃は、いくら弱いとはいえ抗がん剤、手先がしびれるような気がしたり・・・・
 その反面、これで本当に効果はあるのか?
 
 目に見えるガンは手術でとってもらった。あとは、それこそ神のみぞ知る世界、ミクロの世界の事でわかりません。トイレの回数は、手術前に比べると今でも多いですが、慣れとは恐ろしいもので、今は上手に短くなった直腸とお付き合いしてます。 
 
  どうか転移無く無事完治することを、そして検査の大切さ、命の大切さを願います。
 
  今テレビで流れてる、大腸がん撲滅キャンペーン
  
  「BRAVE CIRCLE」大腸がんで亡くなる人がいなくなる事を心から願ってます。

|

« 目標5キロ減量作戦(おなか周りをすっかりさせたい) | トップページ | 5キロ減量作戦・計画変更? »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

8ヶ月、無事通過!
おめでとう!!

過ぎ去ってしまえばあっと言う間だけど、それまでの、心の事、体の事、決して忘れられないですよね。
後、もう少しだけ早く気づいたら・・あの時に病院に行っておけば・・そんな後悔をする人が一人でも減るように、って私も思います。自分の体の事を一番分かるのは自分なんだって事。
一人でも多くの人に伝えたいですよね。

投稿: NON | 2007年2月21日 (水) 23時23分

あっ、ブログ村のタグがない・・・?

投稿: NON | 2007年2月21日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標5キロ減量作戦(おなか周りをすっかりさせたい) | トップページ | 5キロ減量作戦・計画変更? »