« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

めざせ!腸美人 PART2

今回2冊追加購入!
デトックス完全マニュアル 定価900円
スキムミルクヨーグルトでやせる!きれいになる!定価690円
 
 今回は春菊のハンバーグと・レバーとこんにゃくのピリ辛煮にTRY!(デトックス完全マニュアル本レシピから)
 Photo_1
Photo_2

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脂肪燃焼スープ(適当ちゃちゃまる風は)
① 朝出かける前に、鍋に煮干(4・5本)、昆布を入れておく。
② 帰ってから、タマネギ1個(茶色い薄皮も入れちゃう)・
  セロリ1本(葉も入れちゃう)ニンジン1本・ピーマン1個(これは種を  抜くよ)キャベツ適当・しょうがみじん切りにして、全部鍋  の中へあとは煮るだけ!あとは缶詰めのホールトマトを1缶入れ  て煮込むだけ!超簡単!味付けはお好みで・・・
 
 ちゃちゃまるは鶏のがらのスープの素(ス-パーにあれば本物の 鶏がらで)と、塩で味付け、あとはお皿に盛ったら、粗引き コショウと、バジルをお好みで振っていただきます。

 前回2食で、ギブアップしたのは、野菜を大きく切りすぎた事、食べたいと思ったものを、無理に我慢した事。基本に忠実に作ると、ボリュームがありすぎる、今のトマトだったら缶詰めのカットトマトのほうが安いし、美味しい。
 
 本に書いて有る全ての効果は実感出来ないにしろ。身体に悪いはずは無い。簡単だし作りおきして、その都度温めて食べれるし、効果があれば、尚結構!!
 
 今は健康ブームでいろんな情報がいっぱいだから、なかなかどれが自分にあうのか難しい。これぞと思うものには、これからも、挑戦しようと思ってまーす。

土曜日から風邪ひいちゃって、喉が痛いのと、咳が出る。寝込むほどじゃないから仕事はしてるけど、咳が少々辛い。只今ジムはお休みしてます。

にほんブログ村 病気ブログへ ブログ村参加してまーす。

| | コメント (4)

めざせ!腸美人プラス減量 PART1

 なんか、体重が減りだした?・・・かも・・・
脂肪燃焼スープのせいとは考え難いかもしれないが・・・そうかもしれない。

主婦の友 生活シリーズ 毒出し脂肪燃焼スープが効く! 定価680円です。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

24bit01  食事を、14日~脂肪燃焼スープ中心でと、心に決めスタートした。何事も最初は頑張るから始めて2・3日で、2キロは体重が減った。要するに、ご飯を食べなきゃ、痩せる事はわかったので、本の通りには実行せず、夕飯は白米・5分つき・黒米・あわ・それに雑穀を適当にブレンドしたものを食べ、ビールも、毎晩 350mlを2缶は飲んだ!朝は昔から食べない。コーヒーのみただし、ミルクなしにした。水は極力ミネラルウォーターを飲むようにした。
 先日テレビに岸谷五郎さん(愛の流刑地の役作りで)5・6キロの減量。
 やはり、食べないで走ったそうだ。私の主治医先生も同じだ。食わないで走って10キロの減量!
 飯を食わなければ痩せる・・・当たり前か!でもこれって健康的な痩せ方なのか疑問?やはり、自分にあった減量法を見つけるべきだ!
24bit02_3    ただ、脂肪燃焼スープは、一度ためしてみるのもいいかもしれない。私は直腸がんで、腸を切ってるので、本に書いてある、通じが良くなるという事は、実感できなかったが、どんな目標でも目標って有ると無いのじゃ大違い!目指せ!腸美人・・・プラス減量!
 腸をきれいにすることで、減量も期待していいかなそして、プラス適度な運動!
 
 Q:私が、大腸がんになぜなったのか?
  A:腸が健康でなかったから・・・
 Q:なぜ、健康でなかったのか?
  A:今もよくわからない。 ただ今、少しでも私の腸がきれいで健康になるように、いろんなことを試してみようと思ってます。 もし何か?いい情報があればこっそりと教えてください。_321_004

   今回2冊追加購入!次回は春菊のハンバーグと・レバーとこんにゃくのピリ辛煮にTRY!

次回はちゃちゃまるアレンジ(適当)脂肪燃焼スープの作り方をUPします。

にほんブログ村 病気ブログへ  参加してまーす。   

| | コメント (4)

見た目でもわかっちゃいました・・・

_33_004_4 梅は咲きました。

でも、

_33_001_12

桜はまだ........

.  昨日。腹部超音波、胸部CT、血液検査、特に異常なし!
 
 主治医:どうなんか変わったことある?
 私:体重が順調に増加してます。
 主治医:うーん。見た目でわかるくらい太ったね!今何キロ?

  やっぱり、
  主治医にあうのは1月の外来以来、婦人科、皮膚科には行ってたが・・・・
1月の外来からまた太ったんだ。
 分かってはいたが・・・・ショック。でかい!
 
 ジムには通ってはいるけど・・・効果は?・・・そんなにすぐには現われないか!

 主治医先生は、2ヶ月ぶりに見たけど、前より痩せたような・・・そんな気がしました。
お疲れですか?どこかお悪いのでしょうか?・・・とは、お医者様には言えないよね! 
 私:先生前より痩せません?
 主治医:変わらないよ!体重は・・・・(あっ!そうですか。余計なお世話でしたね。)

 それにしても、私、何でこんなに太れるんだろう?
ガンの告知を受け、タバコを止めた。今日主治医にも聞かれた。タバコは?・・・止めました。タバコはあの日以来(ガン告知を受けた日)吸ってない。たぶん今吸えといわれれば、吸えると思う。でも、せっかく止めれたんだし、今のところ吸うつもりは無い。・・・えらい?
 
帰り際
私:今度お会いする3ヶ月後の外来までには、必ず!
きっと 痩せてます。  そう言い切ったが・・・(自信は?わからん。でも目標は出来た。)

 今日CTの検査を待っていたとき、これからMRIだという、つい最近乳がん宣告を受けた人とお友達になった。手術前の検査を受けてる女性だ!あの時の私と同じ、術前の検査、検査で、不安で、不安で・・・なんかおかしな事だけど・・・誰でもいいから、分ってもらいたかった。自分には無縁だと思ってた病気、ガンになっちゃった事を・・・
 
 彼女の場合、早期に発見できたようで。PETの結果も問題なく、転移も無いようで、乳房温存手術
10日間くらいの入院になりそうだって・・・
 少しだけ先輩ぶって励ましてきた。

にほんブログ村 病気ブログへ    ブログ村参加中です。

| | コメント (7)

・・・・だったはずなのに!!

Dscf0395

←マイガーデンで、信州の寒さからいち早く花を咲かせたスイセンです。

さて、昨日夜から、ダイエットメニューに挑戦!脂肪燃焼スープを飲む事にした。どこまで効果がでるかわからないが、一週間はスープ中心でいこうと思う。どこまで痩せれるか、でもバナナと、ヨーグルトはスーププラスで食べるつもり!・・・・・・だったはずなのに

 ジムでしっかり、プールの中をウォーキング!ミストサウナで汗を出し、今日も頑張った。
ジムを終え、ちょこっと買い物!チョコレートに、大福、ケーキどれもこれも美味しそう。

 誘惑に勝てず(これは少なからず、ブログに影響されてます。たとえば、NONさん、そして、NONさんが決して見てはいけないといったしばやんのブログ、見るなといわれれば見たい。だから見てしまった禁断のブログ)
 
 家族の為に買ってしまった。大福、チョコレートそしてあんぱん。(まあ家族の為私は食べなきゃいいんだ!)
 
 夕食の支度、いつものように、プシューと、缶ビール!そして、心の中のゆれる思い。そしてついに決断!

 脂肪燃焼スープ2食で断念・・・・
 (おとといの夜、朝はコーヒーのみ、だから昨日の昼食と2食)
 
 情けない。この意志の弱さ!
 食べたくても食べれない人は、この地球上に大勢いると思ったら、今の私は何と幸せ、食べたいものが食べれる今を大切にしたいと考えました。もしこのまま、我慢をしたら、犯罪に走るかも・・・

 まあ気長に自分にあった方法であせらず、体力をつけつつ、体重減量!
 
   今週はプールで頑張りました。にほんブログ村 病気ブログへ  

                                    ブログ村参加してまーす。

| | コメント (2)

5キロ減量作戦・計画変更?

スポーツジム 毎日通ってますよ!ですが・・・作戦は思うようには・・・

 減量は出来なかった。が、買い物大好きな私が、今回は洋服は買わなかった。

 少し汗が出て、やせたような気分になってるだけで・・・
自転車30分漕いで、負荷70つけても、消費したカロリーは130くらい、ご飯にして0.7から0.8杯、ソフトクリームなら一個!
 だったら35分少し坂道にして、歩いて200カロリー消費の道を・・・選んだが・・・・
 なかなか思うように体重は減ってくれません。

 気分だけでも運動したぞって!家に帰って真っ先に冷蔵庫へ夕食の支度をしながら、缶ビール!プシューって開けて、コクコクのむビール!!        
  
 運動のあとのビールはやっぱりおいしい!

 これじゃまるっきし、キッチン何とか?本来食べたいものを我慢するとか出来る人じゃない。美味しいものは食べちゃうし、割りと腹いっぱい食べちゃう人です。
 
 5キロの壁はなかなか高いよ。 そう簡単に痩せるわけないか!
 
 退院して、鏡に写った裸の自分見て、こんなにやせ細って、死んじゃうんじゃないかと思ったあの日~わずか数ヶ月!どうすれば、太れるかって心配してた日が確かにあったはずなのに・・・・
 
 簡単に太れたから簡単に痩せれると思った私が・・・甘かった!
 
そこで、思った。
  無理をしない事。
  あせらない事。
  体重が減れば、目に見える結果だが、食べたいものを我慢したり、お酒もやっぱり我慢できないとなると、せめて間食おやつは控えめに・・・適度に運動して、体重を減らすのではなく、ぶよぶよお肉を少しだけ筋肉に変化・・サ・・セ・・タ・・イ。

にほんブログ村 病気ブログへ 

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »