« ・・・・だったはずなのに!! | トップページ | めざせ!腸美人プラス減量 PART1 »

見た目でもわかっちゃいました・・・

_33_004_4 梅は咲きました。

でも、

_33_001_12

桜はまだ........

.  昨日。腹部超音波、胸部CT、血液検査、特に異常なし!
 
 主治医:どうなんか変わったことある?
 私:体重が順調に増加してます。
 主治医:うーん。見た目でわかるくらい太ったね!今何キロ?

  やっぱり、
  主治医にあうのは1月の外来以来、婦人科、皮膚科には行ってたが・・・・
1月の外来からまた太ったんだ。
 分かってはいたが・・・・ショック。でかい!
 
 ジムには通ってはいるけど・・・効果は?・・・そんなにすぐには現われないか!

 主治医先生は、2ヶ月ぶりに見たけど、前より痩せたような・・・そんな気がしました。
お疲れですか?どこかお悪いのでしょうか?・・・とは、お医者様には言えないよね! 
 私:先生前より痩せません?
 主治医:変わらないよ!体重は・・・・(あっ!そうですか。余計なお世話でしたね。)

 それにしても、私、何でこんなに太れるんだろう?
ガンの告知を受け、タバコを止めた。今日主治医にも聞かれた。タバコは?・・・止めました。タバコはあの日以来(ガン告知を受けた日)吸ってない。たぶん今吸えといわれれば、吸えると思う。でも、せっかく止めれたんだし、今のところ吸うつもりは無い。・・・えらい?
 
帰り際
私:今度お会いする3ヶ月後の外来までには、必ず!
きっと 痩せてます。  そう言い切ったが・・・(自信は?わからん。でも目標は出来た。)

 今日CTの検査を待っていたとき、これからMRIだという、つい最近乳がん宣告を受けた人とお友達になった。手術前の検査を受けてる女性だ!あの時の私と同じ、術前の検査、検査で、不安で、不安で・・・なんかおかしな事だけど・・・誰でもいいから、分ってもらいたかった。自分には無縁だと思ってた病気、ガンになっちゃった事を・・・
 
 彼女の場合、早期に発見できたようで。PETの結果も問題なく、転移も無いようで、乳房温存手術
10日間くらいの入院になりそうだって・・・
 少しだけ先輩ぶって励ましてきた。

にほんブログ村 病気ブログへ    ブログ村参加中です。

|

« ・・・・だったはずなのに!! | トップページ | めざせ!腸美人プラス減量 PART1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病気した直後は太れることがうれしいこと^^
みたいに思っていたけど・・・

私も抗がん剤とかの副作用で、いつ食べれなくなるか分からないし!とか言って、“食べる事がいい事”だった頃が懐かしいです。

でも、1度大きくなった胃袋は、なかなか元に戻らないし、運動もね^^;

私は、タバコも吸っているのに・・・なぜ太るんだろう・・?

投稿: NON | 2007年3月13日 (火) 22時02分

見た目でわかるくらい?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
 ヾ(-_-;) オイオイオマエモナ

1ヵ月後までに体重落としなさい!といわれてしまいました。( ̄▽ ̄;)
メタボなブログ書いてる場合じゃないですね。
お互いがんばりましょうね。p.( ̄▽ ̄).q

投稿: しばやん | 2007年3月13日 (火) 22時54分

はじめましてです。
NONさんのところから来ました。
ブログ見ていて家族構成が似ていると思いました。
7年違いますが・・・・・
私の入院時は娘の就職活動や成人式があり、手助けしてあげれずかわいそうな気がしました。

でも子供って親が思っているより自立心がありますね。私はどちらかというと過保護なので、病院で気をもんでいました。
でも何も心配する事なかったです、全部自分でやり遂げました。
上の子は結婚してたので嫁さんといっしょに何かと協力してくれました。
やはり家族の絆って大事ですね!

またおじゃましますね!♪♪

投稿: もすもす | 2007年3月17日 (土) 22時51分

遊びに来てくれてありがとう。返事が遅くなりましてすみません。もすもすさんはブログお持ちではないのですか?お名前はNONさんのところでお見かけしてましたが・・・・・
 私は、事件がおきたときに、記事UPしてます。また遊びに来てください。去年の24時間テレビでしたよね。絆がテーマで・・・このときいろんな事考えました。

投稿: もすもすさんへ | 2007年3月19日 (月) 10時18分

もすもすさんはブログお持ちですよ。
もすもすさんに伝えておきますね。

投稿: しばやん | 2007年3月19日 (月) 21時01分

こんばんは!
事件だなんて・・・
私なんて何でもありで書いてますよ!
又あそびに来ますネ!!

投稿: もすもす | 2007年3月19日 (月) 21時38分

こんにちは!
先日は訪問してくださり、ありがとうございます。
ここでも「異常なし」の言葉があった~!
嬉しいですよね!
私も無事クリアしたいものです。
でも、先月から体重が減ってないので
いまから病院へ行くのが憂鬱です...
と言いつつ、ランチだのおやつだの写真撮って喜んでるのですが...
なんともならん私に、どうかアドバイスを!!

投稿: がんこ | 2007年3月20日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・だったはずなのに!! | トップページ | めざせ!腸美人プラス減量 PART1 »