« 風邪日記前編 | トップページ | 風邪日記追伸編 »

風邪日記後編

 4月1日 日曜日
411  久々に実家へお泊り。夜、身体が温まり咳き込むとなかなか咳が止まらない。昨日はやはり眠れなかった。ただ実家へ来る前の午前中は寝てたから昨日夜寝れなくてもまあ何とか・・・ だが家に帰ってから頭が痛い、結局バファリン系の頭痛薬一錠飲んだ!少しして頭の痛みは治まったが・・・やはり明日こそ医者へ行こう!主治医に診て貰おう!
  
 4月2日 月曜日
 411_1 今日医者へ行った・・・のだが、主治医も風邪?
 どうしたって・・・風邪引いたみたいで・・・内科で診てもらってよ!って・・・つれないお返事。やっぱり内科?でも、主治医である先生に・・・・ 診てはあげるけど・・・って、一応お義理程度に診察。喉見せて、はいOK。胸の音、はいOK。 僕も風邪だからここに居るともっとひどくなるから早く帰れと!追い帰される。
 薬もやっと頼んで咳止めを出してもらうが・・・先日のCTの結果も問題ないからと・・・そうは言うけど・・・市販の薬買って飲めばいいって!そうは言うけど今飲んでる薬(UFTと一緒に飲んじゃまずい薬あるでしょうに!そしたら自分で書いてあるのを見なさいって。
 
 自分も薬飲まないで風邪治すおつもり?それにしても何とも冷たいお言葉!××先生よ!
  
 私のこと嫌いですか?先生・・・・ずっとこれから長いお付き合いになるって言ったではありませんか?
 私だって心配だよ・・・結構長引いてるから・・・今回は
 
 息子が今度は風邪!それもインフルエンザらしい。かなり重症!熱があるらしいおかんの風邪がうつたんだと言うけど、おかんはインフルエンザじゃないんだけど・・・病院へは行けたのか!少し心配

 4月3日 火曜日
411_2  昨日夜も咳は出る。なんか薬、効かないじゃん!息子は39度の熱で、インフルエンザではなく風邪らしい。が、かなり重症です。娘は娘で原付の免許を取るし・・・
 私は私でなかなか風邪?だと思うが夜の咳は一向に良くならない。なぜ抜けないんだろう?咳が・・・・お陰で寝不足気味 パパは横浜へ・・・納車!

 4月4日 水曜日
 411_3 ところで、私の風邪はなかなか良くならない。やっとの願いで出してもらった薬も、それほど効かない。夜中咳が出るし。一度咳きだすと、かなり咳き込む。そのせいか、鳩尾の辺りが少し痛い。それに生理、なかなか止まらないもうほとんど無いのだが・・・なんかこれも気になる・・・
更年期か?でも素人考えは良くないとテレビで・・・
 昨日子宮の病気の事テレビでやっていたから余計に気になる。何で終わらないんだろう。・・・やはり更年期の症状なのか?
 今日天気予報では雪マークだよ!もう桜もそろそろだっていうのに・・・なんかすっきりしないな。
 生理も風邪もなんか・・・それにジムもずっとお休みしちゃってる。風邪がぜんぜんよくならない。 
   一向にすっきりしない。
  
 4月5日 木曜日
411_4  今日は仕事の関係での飲み会!身体の調子はいまひとつ!なかなかすっきりしません。それに生理のほうもなんかまだ少し・・・・レイの咳止めはおしっこが赤くなる副作用がと書いてあったが、それとは関係は無いと思うが・・・・ひょっとして、子宮にまた何か出来てるのか?もしそんな事だと大変だよ!
 息子もまだ調子が良くないが、今日は仕事へいった。いつまでも、休んでいられないと・・・
 私は、相変わらず、咳き込むと結構苦しい。早く治さないともう2週間にもなるこんなに咳が続くっておかしいかな? もしや・・・・?でも、この間主治医は肺のCTも問題ないしって、自分が具合悪いから見落とし?なんて事無いよね・・・
 
 春だって言うのに・・・・・!なんかドキドキ心ときめかしたい!もう一生無いかもね・・・そんな事!
 
 でも少し自分の身体に不安を感じる。生理がなかなかすっきりと終わらない事や、咳が止まらない事、身体がだるいような気もしてきたし
 どこの病気がいいかと言われれば、自分が綺麗でいられるところがいいけど、そんな訳にも行かないよね。
 医者といえどもやっぱり診せるのは抵抗のある部分だってある。
 
 4月6日 金曜日
411_5  昨日は飲み会だった。体調はいまひとつすっきりしない、生理もなんかおかしいし、もう10日以上 すっきり終わらない。憂鬱です。相変わらず咳も・・・だいぶいいが、夜咳き込むとなかなか止まらない。
 それからNONさんも、23日から入院それにミームラさんもかなりの痛み!なんかみんな、調子が悪いじゃない。落ち込むよ!あさってはおっぱいの検査がある。なんとも無いよね。がん患者であるけど、特に今どこが痛いとかいうのは今は無い。ただほんの少し気になる事を、ほんの少しいつもと違うと、ガンという病気に結び付けて考えてしまう。ブログの中で心配したり、共感しあえたり、これもがん患者だからだろう。健康な人には、理解しろっていうこと事態無理な事。ここでまた嫌な性格が顔を出す。
 皆が元気になればいい、病気で辛い人がいると、何となく落ち込む・・自分が調子いいのかどうかもわからないし、今ね、風邪なのか咳が出るし、咳き込むと止まらないし、生理もなんかおかしいし。いったい何時になったらすっきりするんだろうか?
 
 4月7日 土曜日
411_6  もしや・・・って事は自分にはあってはならない事!でも、もしかしたら何でこんなに生理がだらだらと、続くんだろう今までも、そういうことがあったようにも思うけど・・・いまは自分ががん患者で、転移する確率だって当然ある。転移という恐怖がある。子宮へ?
医者へ行けばいいんだろうけど婦人科は出来れば行きたくない。私の身体はいったいどうなっているんでしょう?でも大変な経験してる人はいっぱいいるじゃない。
 私なんかどこから見たって病人なんて思ってる人はいないんじゃん。とりあえず、お借りしてる洋服を着た身体に、大きな変化は無い・・・
 
 なんだミームラさんもなんか元気そう、よかったよ!NONさんだって入院だけど・・・きっと大丈夫だよね!私もNONさんも、みんなきっと大丈夫だよ!!

 やっと、風邪もそこそこ落ち着いて来た。生理もようやく終わりそう。
 バイトにも行き、二週間ぶりにジムへも行って来た。
 
だが・・・・今度は

 4月8日 日曜日
411_7  パパは昨日えらく早く帰って来たと思ったら風邪・・・熱がある結局今日は会社へは行かず一日寝てた。
 仕事柄、土・日は家に居た事が無い。そんな人が居ると・・ 正直邪魔・・・二階へいっててもらった。
私は少し休んでから、掃除、洗濯そして庭の草むしり、いつの間にかすっかり伸びていた雑草たち・・・結構日差しも強い中草取り今日はここまでお昼に缶ビール500mlそしてお昼寝!
 パパ?ご飯も食べずに、ひたすら寝てた、だからあえて起こさなかった。(これも愛情・・・?)

 4月9日 月曜日
 おっぱい超音波、特に変化なしで、また半年後・・・
おっぱいはまた別の外科の先生!この先生は私の主治医とは、少し違う。とてもやさしい・・・穏やかな話し方。医学雑誌にも写真入で掲載されてる。
 おっと・・・主治医!通りすがりに、先生UFT30日分お願いしましたって言ったら、なんかマスクの下で、もごもご・・・聞き取れなかった。風邪はいかがですか?
 私はようやく落ち着きました。
  
 そろそろブログも交信しないと・・・ね
 NONさんに指摘されたし
 
 パパ?今日も会社を休んでます。熱がまだ少し。子供じゃないから私は仕事へ・・・お家で寝てるはず・・・かな?
 ひょっとして出社拒否?なんて事は無いでしょうが・・・数字に追われる世界だから結構大変です。明日は定休日、ゆっくり身体休めて、頑張ってもらわなければ・・・

 4月10日 火曜日
 今日ようやく記事UP!

 今回の、風邪はかなりひつこく、ようやく回復傾向にある・・・が・・・パパが今風邪でダウン明日は会社へ行くとは言ってるけど、今日の夕飯もしっかり食べれたし、顔色もよさそうだから、たぶんもういいんじゃないかな・・・風邪は気持ちがたるんでるから引くんだと思ってた。私は、めったに風邪を引かない。確かに風邪っぽいときもあるが今回のように二週間も、ずっとすっきりしないなんて事は今までなかった。少しいつもと違う体調に余計な事まで考えたりもしたが・・・・喉もと過ぎれば熱さも忘れるって事か・・・・・
  

  では皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
  
  

にほんブログ村 病気ブログへ  病気ブログ参加してまーす。

|

« 風邪日記前編 | トップページ | 風邪日記追伸編 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかとっても大変だったみたいですね。
パパさん、明日は出勤できると良いですね。

そうそう、体調不良が続くと変な風に考えてしまいがちですよね。悪い事を考えても仕方がないんですけどね。
やはりキーワードは『前向きに!』です!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

投稿: しばやん | 2007年4月11日 (水) 23時29分

私もまだ少し咳が残っているよ~
私は、肺がん患者・・でも、今回の風邪(治りづらい咳)とはまったく結びつけなかった。
悪く考えれば???だけど。
私の単純な思考回路では、咳=肺がんの悪化
とは考えられなかったよ~~
こういう病気になっちゃうと、いろんな症状を、悪い方に結びつけちゃうのは、しかたが無い事だけど、心配な事があったら、即、検査しなくちゃね。
でも、ちゃちゃまるさんの主治医はどうなんだろう・・・
もう少しねぇ!気にしてくれたら良いのにね!!
通院でストレス溜まるようなら、セカオピも考えた方がいいかも?
私ね、思うんだけど、医者はあくまで患者のサポート的存在って・・決めるのは自分。

今の状況と、これからの治療方針の提案、そしてなりより、この先生だったら!って思える信頼感が大事。(しばやんが言うように、前向きになるためにも)
でも、あくまで主は、患者。色んな提案の中から、これ!って選ぶ・・まぁ、こっちは素人だから、難しい事はわかんないけど、それでも根気良く、分かるまで、教えてくれるような先生じゃないと・・って思います。
私は、そんな先生と巡り会えたから^^心配しないでね~~
ちゃちゃまるさんも、こんな先生と会えればいいね・・
でも、行動しないと会える人にも、会えないよ~

投稿: NON | 2007年4月12日 (木) 11時21分

しばやん NONさん長い長い風邪日記に付き合ってくれてありがとう。後で、しばやん、NONさんのブログへ遊びに行きますので・・・
よろしく!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年4月12日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪日記前編 | トップページ | 風邪日記追伸編 »