« 一年前・・・№2 | トップページ | 胃カメラ・CT・超音波 »

大腸内視鏡検査

本日、手術後はじめての大腸内視鏡検査!
 無事クリアでした。ひとつ、ほっとしました。

Photo_14

Photo_16

Photo_18

  
 

今回の検査医は、主治医

 麻酔を左腕にしたにもかかわらず、それに注射したのは主治医・・・そこは見事にあざになった。
 なぜか今回はかなり痛くって、それも左脇腹周辺が・・・だからモニターを、ほとんど見ておりません。検査後もかなりお腹が張って・・・これは少しずつたまったガスが出れば楽になりそうなんですが・・・なかなかお腹の張りがなくなりません。

 昨日から下剤を飲み、多少時間通りには行かなかったが、昨晩は頻繁にトイレ通い。ムーベンすごいよね、身体には吸収されずに身体を腸をきれいに洗い流すんだから・・・
 以前整体師に腸内洗浄を薦められたが、その後あの整体師にはかかってない。今はジムでパーソナルトレ-ナーの個人指導を受けつつ、スポーツマッサージも受け、整骨院に通うという超ハードなアフターファイブを過ごしてます。

        次回検査は今月18日

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 一年前・・・№2 | トップページ | 胃カメラ・CT・超音波 »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

検査クリアよかったね!!

無事に1年、おめでとうございます。
なんともないってわかると元気出るよね。
早くお腹も元通りになるといいね。

ちゃちゃまるさんはジムと整骨院に行っているんですね。
私、動くのは口ばっかりで、お風呂上がりにストレッチをやるくらいです。

投稿: なつめぐ | 2007年6月 7日 (木) 22時33分

なつめぐさんありがとう。
 こういう病気になった以上、何年目って、気がついたもうこんなにたったんだって、絶対に思いたいよね!
 私も身体動かすより、口が動く方です。
 ストレッチは大切だそうです。このトレーナーは元オリンピック選手だそうです。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 11時24分

こんにちは。

術後の検査、花丸で良かったですね。
私も大腸ファイバーは4回経験していますが、先生によって辛さが違いました。(^_^;)
お腹の調子も早く治りますように。

投稿: れい | 2007年6月 8日 (金) 11時47分

れいさんありがとう。
 検査前まで、ドキドキですが、なんとも無いとわかれば元気になる本当にわかりやすい人間です。でもまた18日が近くなるにつれ、新たなドキドキが・・・
  
 

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 12時55分

検査、無事クリア☆おめでとう♪
私はまだ、この“大腸内視鏡検査”ってしたことがないんだけど、
準備とか大変そうですね。
でも、内視鏡ってつくづくすごい!って思っちゃいます。
だって、体の中身も見れちゃうんだものね~
18日もきっとOKですよ^^

投稿: NON | 2007年6月 8日 (金) 14時14分

NONさんありがとう。
 医療機器の進歩ってすごいよね。確かに医学も進歩してるんだろうけど、病気が一発で治ってしまうそんな薬があったらいいのに・・・なんて、そしたら世の中、老人だらけになちゃうね!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 17時46分

検査無事クリアよかったですねーー。術後1年、いいですね、この響き、、。私は、2ヶ月過ぎたところ、、早く過ぎたなーと思いますが来年4月までーと思うと長ーいですね。UFTの副作用ありますか?私は今のとこかんじてないんです。鈍いのかな〜?1日450mg服用してます。

投稿: S.O | 2007年6月 8日 (金) 18時18分

S.Oさんありがとう。
 不安の中での一年だったけど!過ぎてしまうとあっという間です。でも不安な日々はみんな同じ、それにこの先も!
 副作用は特に大きくは感じません。私は一回2包で一日計600mgということになります。平日服用で土・日休薬です。UFTの手引書には結構副作用についての説明はありますが、食欲もあるし、髪の毛も抜けません。色素沈着?これは昔太陽の光を思いっきり浴びたため、それに年齢も加わり、しみがあるからこれは薬の影響かどうかはわかりません。ただ少し濃くなった?かな・・・
 ただ一つだけこれは薬を飲み始めてから、時々手先がしびれる・・・主治医に言ったら気のせいじゃないって言われたけど・・・このくらいかな!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 18時37分

ちゃちゃまるさん、こんばんわ。
内視鏡検査、無事クリアおめでとうございます!
私は、術後一年経ってるのですがまだ内視鏡はやってないんです。
ムーベンって冷えてるうちはなんとか飲めるんですが、ぬるくなるとすごい味ですよね。確か2L飲まなきゃいけなんですが、もう1.5Lくらい飲んで、気持ち悪くて、捨てちゃった覚えが・・・(内緒です)。
今後とも宜しくお願いしますね。

投稿: bobtaka | 2007年6月 8日 (金) 22時21分

無事クリア、おめでとうございます。

ムーベン1ヶ月にいっぺんくらい飲みたいです、4リットルでしたっけ?

投稿: もすもす | 2007年6月 8日 (金) 22時25分

bobtakeさん
 まったくその通りです。2時間半かけて2リットル最初は冷えてるから飲みやすいが、だんだん飲みにくくなる、ビールだったら2リットル位飲めちゃうのにね
・・私もお酒、ほとんどビールですが、大好きです。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 22時53分

もすもすさんありがとう。
 検査のためのムーベンは2リットルです。確かに腸の中きれいになります!
 ムーベンって身体に吸収されないで、腸を洗浄してくれるそうです。確かに前の日から準備するでしょ、体重も2キロ弱減りますが、何も無いとわかれば祝杯で一人ビールで乾杯そして夕食にもう一本・・結局次の日には、体重は元通り・・・でも美味しいビールが飲めて本当に良かった、小心者の私は前の日飲まなかったんですよ。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 8日 (金) 23時00分

無事クリア、おめでとう~♪
アフターファイブ、ハードそう・・・頑張ってね~(^o^)/

投稿: しばやん | 2007年6月 9日 (土) 21時37分

しばやんありがとう。
 みんな不安の中で検査して、無事クリア本当に命に、健康に感謝です。
 少し位、体重が増加しようが・・・元気が一番!
でも私は、元の体重に戻すため努力してまーす。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月10日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前・・・№2 | トップページ | 胃カメラ・CT・超音波 »