« 一年前 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

一年前・・・№2

 一年前の内視鏡検査で、かなり大きなポリープが見つかった。検査の結果は一年前の今日6月2日でした。
 
 出血の原因もわかったから、30日の婦人科検診は、とりあえずキャンセルとなった。覚悟はしていたものの、しっかりと自分のおなかの腸を見る。行きは何も無く先生もきれいですってそう言った。今度は帰り道で そいつ は見つかった。
 私には腸管を3分の1くらい占領してるように見えた。
お尻からの手術ではなく開腹手術になるらしい、
 手術ってことになれば入院で・・・一ヶ月
 お腹を切る事は決まったが・・・一体あのできものの正体は? 最悪は・・癌ということになる。
 でもこんなに元気だけど・・・・確かに疲れたりは当然あるけど
 すっきりできるはずだったのに6月は・・・
 それにさ でも こんなで癌なんだろうか?
 もし内視鏡で見てかなり悪いと思ったらすぐに入院するようにいうよね?
 そんなに患者の事考えてるんだろうか?
 冷静に考えるとあの先生ポリープって言わなかった気がする。
 大腸がんって進行が遅いとか・・・でも病理検査は普通2週間なのに、あたしの場合1週間って事は単に大きいだけ?
 特にその後検査のあと何も言ってくれないけど何で?
 それよかさ、あたし癌かな?
 大腸がんだけじゃなくて原発は他所に?転移しての大腸がん?

 どうする?ってどうしようもないけど・・・・
 
 次から次と自分に質問した。長いような短いような一週間だった。
  

    そして6月2日直腸がん宣告を受けた。
  
 あれから一年、短くなった直腸と付き合いだした。自分が癌になってインターネットというモノで、かなりの知識を得る事になった。そして、病気ブログを知り自分も参加する事に決めた。公開日記という事もあり、多少の手直しで昨年10月ブログをUPすることにした。正直な自分をさらけ出してしまった事に、正直後悔もしてるが、やはり元気な自分も、情けない自分も全部が今の私であって、今こうしている事に本当に感謝してます。病気ブログの難しさもあります。当然亡くなってしまった方も.....

・・・でも、同じ病気でも人それぞれに違う事、自分は自分であって他人では無いこと。だから今の自分を大切にしたいと思ってます。
    これからもよろしくお願いします。

そして6月7日手術後はじめて、大腸内視鏡の検査を受ける。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 一年前 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

もうじき1年ですね。
(21日って私は術後3ヶ月で職場復帰した日だよ)

そうそう、最初の検査の結果が出るまでが一番長い。
ホントに、どうする?ってどうしようもないけど・・
の繰り返し。(今でもそうだけど)

それで告知後はハイスピードで物事がすすむんだよね。レールの上に乗っかった感じで。

この1年間ってそれまで生きてきたン年間より日々の濃さが違うって思う。

1年目って、いろいろな検査があって(PETとかやるのかな?)疲れるし、結果が出るまで不安だけれど安心のためにがんばって!

無事にクリアできますように!!

投稿: なつめぐ | 2007年6月 3日 (日) 08時14分

なつめぐさんありがとう。
 調子はどうですか?先日乳がん手術をされた方、放射線治療に、抗がん剤と治療がんばってます。
 治療の仕方は、人それぞれに違いはあるけど、不安な気持ちは誰でも同じ、お互いにがんばりましょうね。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 3日 (日) 09時03分

あっという間の一年、私はあっという間のもう3年です。なったものはしょうがない、取ったんだから後は元気に明るく楽しく過ごすだけです!

投稿: もすもす | 2007年6月 3日 (日) 19時05分

もすもすさん
 ってすごいね。すっごくパワフル!見習いたいです。私も元気でがんばってるつもりだけど・・・
 取ったんだよね!取れたんだから明るく楽しく過ごすとするか!
 

投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 3日 (日) 21時17分

ちゃちゃまるさんも、無事一年経過したんだね^^
おめでとう♪
6月7日の検査もクリアして、本当のお祝いが出来そうだね。
そうしたらまたうれしい報告してね。
これからの一年も、ちゃちゃまるさんにとって、すばらしい一年になるといいね☆

投稿: NON | 2007年6月 4日 (月) 17時00分

NONさん
 こんなに元気でいるのに、検査前は不安でいっぱいです。そういえば、なんか疲れやすいような・・・少しお腹が痛いようなって・・・何とも無いとわかると一気に元気が出る小心者特有の症状です。
  


投稿: ちゃちゃまる | 2007年6月 4日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »