« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

暑中(書中)お見舞い申し上げます。

Photo_22 この間見つけた四葉のクローバー

..

Photo_23

.........

病気になって作ったペンダント

..........

Photo_24

娘がくれたストラップ

....

..

 4つの願いは・・・・・・・ です。

.....

今日は暑くなりそう。
 
 こういう日はやっぱり、冷えたグラスにビールだよね! 
 もっともビール党の私は暑さ寒さはあまり関係ないけど・・・ 

 先日、スポーツジムで、ひさびさに会ったおばさんがいる。

 私もガンになちゃったよ。って言って、私に見せてくれたのはおっぱい。
 4月手術して右側のおっぱいは無くなってた。

 今日もプールやってきたよって、8月まで放射線治療して、その後はホルモン剤を飲んでくことになるらしい。温存にするか、どうするか迷ったらしい、でも、切除する事に決めたって、もう直ぐ還暦だよって言ってたけど、やっぱり女、辛い選択だったと思う。どこのガンだから良いって訳じゃないけど、やはりその中でも、辛い部分だよね。
 でも命あっての事・・・
 
 私は気にしないから、こうしてジムにも来て、お風呂にも入って行けるって、でも時々心無い言葉を掛けてくる人もいるからねって・・・言葉って難しい。
 
 がん告知を受けた時は、いろんな事を考えるものね・・・私はあの頃、好意で言ってくれる言葉にもなんか、素直になれなかった。
 そして不安でいる今だって、時々・・・そうだよ。

そういう私も、何気ない言葉で人を傷つけてるかもしれないのに

 この間、平均寿命がまた延びたとニュースでやってた。女性は世界第一位、そして男性は世界第二位か・・・これだけ医学が進んで、薬があっても、助からない命もある。ならばその人にとって一番幸せなかたちを・・・
    
  家族は探してあげてください。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (12)

少しご無沙汰しちゃいましたが・・・

Photo_21  最近ビリーは私にはむかないと決断
 今回本屋で見つけたこいつで・・・・お試ししてます。

  先週の天気予報では今週から梅雨明けとの予報ではなかったかな?
 なんか、週明けもすっきりしない天気からのスタートでしたが

 ようやく梅雨明けか・・・?

 なんかハッキリしない天気も、ハッキリしない人間も、超イライラします。
 
 なんか暑いのもかなわないが、こーすっきりしない天気だと気分まで滅入ってしまいます。

 去年豪雨による被害がここ長野県岡谷であった。そしてまた新潟・長野の中越沖地震と自然災害・・・暗いニュースばっかりですね。
 
 ぱーあっと明るいニュースは無いかしら?と辺りを見回しても
                            
          残念ながら私の周りには・・・・
      
                  なーんにも有りません。
 
 
 先週の木曜日仕事が終わってから皮膚科へ・・・クーラーの効いた待合室で待つ事一時間半・・・・・結果→風邪を引いた。

  風邪?前回の風邪で、自然治癒をめざしたのですが治ら無い事を学習し、今回は早めに市販の薬を飲んだ。
 
 本来親からもらった丈夫な身体が自慢だったのですが・・・・ここ最近はなかなか、放っておいて治ったためしがありません。

 やはり風邪はひき始め、初期の対処が大切ですよ。
 
 にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8)

最近の状況報告№2

 私は冗談で仕事が趣味だとよく言う。というか、この言葉を良く使う。
 

  そりゃお金にすごく余裕があって、仕事なんかしないでも、贅沢が出来るほど大金持ちではないから働く訳だけど・・・
 それに、闘病中ではあるが、特に大きな問題も無く働ける。
 
 でも、時々回りから・・・私を心配して言ってくれてるんだと思うけど、無理しちゃいけないよって言われる。それは充分わかっている。
 それに、身体がもし、今の私の生活スタイルについていけないのなら、たぶんもうとっくに悲鳴をあげてるはず・・・だよね!
 
 つい先日、
 
 身体の調子はどう?ッて聞くから、順調です。バイトもこなしてますし、そう答えた。 
 何でそんなに働くの?って、あなたまだ手術して1年でしょ、5年間は無理しちゃいけないんだよ。って・・・
 あなた普通に仕事して、まだバイトしてるの、
 そんなの、身体の調子が悪いからって言ってすぐ辞めナって
 
 一応バイトにだって責任ってものがあるし、すぐになんか辞められない、それに、身体の調子だって悪い訳じゃない。 
 って言ったら・・・それはあなたの“欲”だって言われた。

 今具合が悪くなったら、あんたの周りが迷惑するんだよって
 
 正直カチンときた。大きなお世話じゃ!

 確かに具合が悪くなれば、周りに迷惑がかかる、家族ばかりじゃなくね・・・親、兄妹までも・・・でも今の私は、元気でいられて、働けて、大好きなビールもたくさん飲めて、スポーツジムにも通えて、ビリーも出来る。
 当然ここに仕事がプラスされるのは当たり前の事だと思う。
 
 バイトだって頼まれれば断れないし、ここに正直自分の性格みたいなのが・・・
 お金だって邪魔になるものじゃない、無いよりはあったほうがいいに決まってる。
 
 仕事するより、遊んでたい?≒ここは少し違う。
 仕事があるってすばらしい事だし、家にこもってたんじゃ、周りから取り残されちゃう。話だって生きた会話はできないでしょ!
 たまには、ゆっくりのんびりしたいと思うけど、これで、意外とのんびり上手くやってる訳。だから元気で働ける以上は、やっぱり働いてたい・・・かな!
 
 仕事があって、遊びがあって、そして欲しいものは手に入れる。多少の我慢は出来ても、一度決めたら絶対に手に入れたい。
 
Photo_19  そして手に入れた、ビリー 
 手にするまでは、夢に、希望に、燃えてたんだけど・・・
 
 追伸 ビリー情報

 7月2日ビリー到着
 早速職場で開封・・・20分が限度(それも手抜き20分) 
 後は見てやったつもりになる。汗・・・すごいよ!
 ジムで汗流すよりも汗がでる。
 とにかく、きつい。
 ここまでしなくても良いかって気がしてきた。

 Photo_20 このブームも果たして“いつ”まで?
 それに私も“いつ”まで続くか自信がない。
 そういえば最近、
 韓国のカリスマ主婦 “チョン・ダヨンのモムチャンダイエット”  

 あんまり痩せたら貧相だよね・・・これが最近よく使う言葉
 
 でもあのビリー真剣にやったら絶対に痩せられると思う。あれで痩せられなかったら・・・
  おぬし、ドンだけ食ってんじゃッて感じかな?
 
 Biribando  そうそう私のダイエット作戦は=ぽちぽちと、ゆっくり無理せず、そこそこ、それなりに・・・
 
 慣れって恐ろしいもので、手術前に比べると、まだ体重は4キロ位多いけど・・・なんかこの身体に順応しつつある私
                 デス。          

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (11)

これで仕事中?

0

にほんブログ村 病気ブログへ

参加してまーす。

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »