« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

明日は何の日?

明日は何の日? 

24bit01_2

 
 大騒ぎした郵政民営化・法の日・ネクタイの日・日本酒の日
  
   でもあります。が 私の誕生日です。

      おめでとう! 

 誕生日だからって特別に何かがある訳じゃないけど、やっぱりいつもとは違う一日でありたいと思います。

 そういえば、

 運転免許証の更新の手続をしなくてはなりません猶予は残り1ヶ月11月1日までには、行って来なくては・・・
 
 そういえばNONさんも免許更新でしたね、
 
 私は優良運転者講習ですので30分。
 
 前回に引き続いてゴールド免許です。とまあ、威張ってみても、たまたま運が良かっただけでしょうけど・・・

 車に乗らない日はほとんどないくらい、となると、危険もいっぱいある訳で・・・都会と違い、こちらにいたらどうしても必要となります。
 どこに行くにも車ですから・・・

  通勤も買い物も当然仕事中でも車はかかせませんから・・・
 
 安全運転は心がけております。おまわりさんがいなくても
一時停止はおこたらず、譲り合う気持で運転しないとね!
   
            ・・・・・って記事準備中に(実は仕事中です。)

 ポカン!(ドカンじゃなくて・・・)外で車がぶつかった?

 大した事なさそうだよ!・・・・両者(車)とも・・・
              
 24bit01   だけど、車から降りてくるなり、女が男を威嚇した!
  
 

24bit03

頑張れ男!  あれから40分やっとミニパト到着・・・・
    
 後は保険屋さんのお仕事ですね。

............................

..........

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ことばの贈り物

アフラック 生きる.com

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近況報告を・・・

 気が付けば9月も後半ですね!

Photo
 

 コスモスが(・・・キク科の一年草
           

花言葉・・・乙女の真心)
     
 そしてきれいな青空がとても気持良いのに
 ・・・それにしてもここ数日、日中はまだまだ、残暑がきびしいです。

Photo_2  Photo_5

24bit

010

 

ようやく、兄の嫁さんのご両親は、体調も回復され、私の子守の出番はかなり少なくなり、それに仕事仲間でもあり、個人的にもお付き合いしてるご夫婦は、こころよく面倒を見てくれて、本当に感謝の気持でいっぱいです。
 
 ありがたい事です。なんか自分で勝手に背負わなくては、って思ってから・・・
 
 なーんだ、やっぱりなるようになるものだと・・・実感しました。

 

ところで
 
 ようやくBフレッツ開通工事日が決まり、念願の光にようやく我が家も・・・・あと数日で!!
 
 今まではダイアルアップそれこそ皆さんのところへお邪魔するのには、けっこう大変でした。今まで、訪問したかった皆さんの所へもすばやくお邪魔できるはずです。
 
 ちゃちゃまると申します。
 
 毎日更新はしてませんが皆さんよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷちリフォーム (トイレ編)

 私のトイレタイムは一日の生活の中で重要なポジションをしめてる大事な時間である。

 今回TOTOで8月1日発売の、ネオレストに便器を替えた。

いろんな事があって、プチリフォームの日がなかなか決まらず、ようやく完了!
 
  今までのトイレはこの家を建てた時に、そして、数年前に、便座だけウオシュレットに替えたのだが、
 今までさほど気にならなかったトイレも、直腸の手術を受けてからはけっこう気になる存在です。
 
Bnki_toto  今は、一日何回トイレに行ってるかな?
 
 仕事先でのトイレは、ほとんど私専用みたいなもので、けっこうリラックスして、過ごせる快適な空間だし。窓から見える景色これがまた日々違って、時間差の空も何ともいえません。
 
 トイレの回数だって、以前と比べたら

04_pht02_toto Photo_2
 

Photo

Benki

でも 
なんか慣れってすごいよね、これが今普通だと思えるし、体も慣れた。ただ海外旅行はちと不安・・・ではあるが、いく予定も無いか! 最近はさほど長い時間トイレに居る訳では無いけど、やはり快適な時間でありたいと思う。
 
 以前のトイレに比べれば大きく節水・・・らしい。

今回少し費用はかかったが、水道代で取り返せるかな・・・まあ無理か!
 
 そういえばプチリフォームの日今までお世話になったお便器に、さよならが言えなかったな!
 今までありがとう。                
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。 

| | コメント (8)

番外サプライズ

2

れいさんからのコメントより
       思い浮かべた詩を一発

2

  
 うれしいサプライズ
         
      待っても来ないサプライズ
          
      毎日来るのはサンライズ
 

 かなしいサプライズ

      とつぜんくるのがサプライズ
      
      毎日来るのはサンライズ

 サプライズ,サプライズ
      うれしい、うれしいサプライズ
      かなしい、かなしいサプライズ
 
    いつもいつものサンライズ♪

               by urakata jiro

2_2

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (4)

旅立ちのあと№2

この世に、生を受けた以上、必ず終わりの日が来る訳で
 周りはどう受け止めるのかそれぞれに違う。
 
 夫、子供、親、兄、姑、そして私、それぞれが、彼女の死をいろんな思いの中で受け止めようとしている。
 これから先の先の事を考えると不安でいっぱいですが、まだ起きてもない事を心配しても仕方が有りません。その都度考えていこうと思ってはいるのですが・・・
  
 兄はある時期からある程度の覚悟はしてたはず、
 そしてあちらのご両親は献身的に娘を看病されたはず
 高齢である私の母は、あまり病状の事は知らせてなかった。
 
  私は・・・彼女は絶対に治る、そう思ってた。
 
 病状そのものも私は家族ではないから、はっきりと聞いていた訳ではなかったし、彼女の病気に対する前向きな様子からは、想像も出来なかった。
 
 昨年6月、私が入院した日に、たまたま、日曜日で当番医になってたあの病院へ少し調子が悪いと診察してもらったようで、その帰り病室へ寄ってくれた。
 
 なんか顔がしびれるんだよねって・・・
 顔面神経痛じゃないの?
 たまに聞くじゃない、顔がしびれたりまぶたが下りなくなったり・・・
     ・・・ってそんな程度の会話だった。
 彼女は、まあ私は大したことないけど、手術頑張ってね!
 また、月曜日ここに来るようになってるからまた寄るねってそう言って帰って行ったのだが・・・
 
 彼女の場合、痛みやしびれの原因が特定できず、大学病院での検査となった。
 そして、7月末病名が分かった。
 
 病名は骨肉腫、確かに骨肉腫自体は聞いたことがある病気ですが、場所的に外科的な手術は不可能との診断を受けたようです。 
 昨年9月兵庫県での治療を終え、少し顔の腫れはありましたが
 ・・・きっとこれで大丈夫、そう思ってました。本人もそう思っていたのでは
 あれから約一年・・・前向きに、病気と向き合い、痛みと闘い、たまに顔を見に行った時に、私が彼女にかけれる言葉は頑張ってねとしか言えなかった。そうすると必ず頑張るからねって言う言葉が返って来た。
                  他に言葉がでなかった。

   
 私は病気になった時に死に方みたいなのを考えた。
 
 一番に痛みがない事。不安な気持にはして欲しくない。そう考えてます。あと、苦しいのも嫌だな。よく頑張ったね何て言われなくてもいいから・・・
 それから、写真は決めておこう。今はメッセージボードなんていうものを作ってくれるんだ。スナップ写真も決めておかなきゃ。
 あと数十年は、この世で頑張るからね!
 
 本日外来日・・・胸部CT・腹部超音波・血液検査
 今日の無事に感謝です。次回また3ヵ月後に・・・  

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »