« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

また風邪ひいちゃいました。

Mitu_003_2                Miturukun                                                                   

                                                                                                                                                                             

息子が釣ってきてくれたワカサギ                                    

朝晩はすっかり寒くって、先週末より。いよいよコタツの季節となりました。去年よりすこし早い登場です。
 
 北アルプスは数日前に雪化粧
 
 日中の日差しは、けっこう強いけどすっかり秋の風です・・

 そのせいかまた風邪をひいちゃいました。
 以前は、こんな簡単に風邪なんかひかなかった気がする。やはり抵抗力が無いのだろうか!目に見える大きな副作用は無いにしろ、やはり抗がん剤の影響も少しはあるのだろうか?

 数日前より右肩がすごくはって痛い。夜寝るときに横向きで寝るから?とも思ったけど、どうやら風邪と自己診断!

 事務所を早退・・・家に帰り早く寝たせいかだいぶ良いような悪いような、まだ本調子ではない。
 
 先日そう何ヶ月ぶり(もしかしたら何年ぶり?)かの、久々の休肝日となる。
 飲みたくなかったッて事は、かなり重症だったと思う。

 
  お守りとして飲んでる抗がん剤ではあるが、やはり正常な細胞にも影響はあるのは当たり前、たかが風邪とは言えないのかもしれません。
   
 みなさんも風邪気をつけてくださいね!

Mitu_005  昨日は豚汁にした。
 そうそうそれに長男、会社の先輩方と海釣へ・・・海が荒れてて船がでないからってワカサギ釣りに変更だって・・・・
                                                                                                                                        
 Mitu_004       

 鯛がワカサギになりました。                            

                                                                                                                                                                                            

Mitu_002_2                      

  にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。クリックよろしくお願いします。                                                                                                   

                                                                              

                                                                                                                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おっぱいの検査結果

 触っても分かりませんが、私の、おっぱいはなんかごつごつしてるらしい。だから昨年直腸がんの手術をした時から、おっぱい、子宮は定期的に検査を受けています。

 初めておっぱいにしこりがあると感じたのは、20歳の頃です。悩んで悩んで、医者へ行き、検査をし、この時に言われた事は、ぶどうの房のようだという事、たぶん小さい粒状にいっぱいしこりがあるって事なんでしょうね。

 あれから、数十年のうち、授乳中に、乳腺炎にはなりましたが、特におっぱいに関しては心配もしなかった。去年手術を受けてからは、超音波で、経過観察中、そして本当は、15日に定期検査のはずでしたが、

  その前に、サウナで、ふと触った右側のおっぱいに、しこりが、エッ!一瞬何これって思うほど・・・こりこりして、ビー玉みたい、根付いた感じではなく、よく動く感じ・・・

 “次の朝、病院へ電話した。心配ならおいでって、もし待てるようなら・・・・とんでもない!とても待てません。という訳で・・・

 いつから?気がついたのは昨日です。でも急には大きくならないから・・・”

 5ヶ月前には手で触っても、分からなかった。去年入院中にも、細胞検査もしていたが、この時、数も多いが、小さかった事もあり、細胞の採取ができなかった。そして今回、長いところが2.6センチに成長、私にはかなり大きく感じたが、医者に言わせると、小さい方だそうです。10センチって事もあるようですから。

 私の、しこり自体は 良性腫瘍の線維腺腫ではないか?・・・ただし、葉状腫瘍の疑いもありうるそうだ。

 結局しっかり調べる事にした。おっぱいの造影剤を使ったMRI、そしてマンモトーム生検 

 線維線種なら、このままにしておいても良いそうだが、このまま成長するかもしれないし、今小さいうちに切ったほうが、傷は小さくて済む。だったら今切ったほうが良いよねって、素人だけどそう考える。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。クリックしていただけるとうれしいな!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

白?黒?どっち!!

やっぱり白にするべきだった。 (・・・・かな!)
 
 
やられた?
      ちょうど腰の位置?
                  

   凶器は? 

      鍵か!それとも10円玉?もしかしたら100円か!
 

 そして反対側(助手席)は・・・・車のドアだろう。 (・・・か!)

 
時間差の犯行は 
    
   いつ、どこで、誰に・・・やられた? 

       気づいた時はもうすでに
  24bit02_7  

                                                   特に風がある日は、なるべく隣に車が無い所に停めるようにはしてるけど・・・
 駐車場ってさ、みんなが気使ってドアの開け閉めなんかしてないし、平気で人の車にドアかなんかに当てても知らん顔!
 それに子供の送り迎えのある駐車場って、やっぱり危険!
 
 傷だらけだよ!!私の車は・・・(確かに道路わき飛び出た草木に、当てた小傷はあったけど)  
 
車を買う時
 当然のようにパパは
 “お前みたいななのは黒はやめたほうが良いよ”って、確かにそう言われたが・・・ 

 黒・・・一度乗ってみたかったから(今回はみんなの意見は聞き入れず自分で決めた。)

 今さらだけど・・・車はやっぱり白だったかな。 (って今は思ってる)

 黒って綺麗にしてたら、かっこいいけど、夏は熱いし、キズは目立つし汚れも目立つ・・・
 
 
 でも、よーく考えてみれば
 
 白とか黒とかの問題じゃないよね。
 
       当然好みってものがあるんだから・・・
 
 だけどさ、運転席側につけられた傷は、乗るたびに目に入る。気にはなるし・・・出るのはため息・・・のみ
 
 なんかさ、黒いの、塗ったらどうかって、パパに言ったら

  “余計目立つワ”って・・・
 
 じゃまた、板金?  
 少し前にコーティング加工に出したばかりなのに・・・・
 
   モー頭きちゃう!こういうことすること事態最低だね! 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。クリックしていただけるとうれしいです。

   PS 本日4時半外来予約あり、この間の検査結果聞きに行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日・・・・

今日四十九日の法要が済みました。

 この49日間に、残された遺族の別れの悲しみが癒され、落ち着いて亡くなった人の死と向き合える期間なんだそうです。決してこの期間で悲しみが完全に癒されるはずは無いと思いますが、

 亡くなった方を偲び、冥福を祈る事により、極楽浄土へと送り届けられるようです。

 今回はいろんな意味で私が、自分で用意をしなくてはならなかった事もあり、いろんな事を覚えました。

 何かあると、手を合わせ仏様にお願いはしても、仏壇の掃除なんかした事など無かった。お墓の掃除にしても、よく細木数子さんがテレビで言ってる事が少し身にしみる思いでした。思い立った時の実行で良いと僧侶様も言っておりました。

 大切なのは、礼拝する心です。

誕生日報告

 無事に一つ年を重ねてしまいました。まだまだこれから・・・・・

  頑張ります。

 経過観察中のおっぱいにできてたしこりが、少し成長してしまい、検査中です。

 たぶん良性であろうと・・・・

 ところで、先日の私の誕生日の一日後にもすもすさんから贈り物が届きました。

         ご馳走様でした。

    しっかり、お菓子の入ってたこの入れ物は小物入れに・・・・

24bit01okurimono

24bit01_3

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »