« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

マンモトーム検査結果!

Yama_2 Photo

昨日、松本の平地にも夕方から雪が舞った。いつもより少し早い初雪?のような・・・
夕方からの雨が夜になって雪になった。

 先週の金曜日、病院へ先日のマンモトームの検査結果を聞きに行ってきた。
 

 結果は良性・・・線維線種との診断を受けた。

 線維線種を持っている人はかなりの数の人がいるらしい。その大半の人は、手術は受けない。かりに私が今回このグリグリを切ることになると4センチの傷が出切る事になる。良性で、まあ放っておいて問題が無いのなら、わざわざ切る事も無いと今回はこのグリグリはしばらく様子見。
           

       しばらくお付き合いする事にしました。
  

 ただ内臓とか見えないところとは違って、自分でも判断は出来る、自分でも触っていつでも確認できるし、もし、今後も成長し続けるようなら切る事にしようと思います。年齢的なものも大きく関係するらしいし。
 
 Dr:うーん。47才か!
 
 私:この間なったばかりです。 ~ 0 ~ ;

      
 次回は半年後に・・・・
 
 来月3日は外来です。
 
 最近少し、からだが重たい。
 先日の造影剤を使ってのMRI、体重少し軽めに申告!
      3日までには・・・・何とかしたい。何とかできるものなら・・・ね! 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マンモトームってこんな感じ!

  山々はすっかり秋色・・・紅葉でとてもきれいです。

 
 昨日のマンモトームですが、大勢のギャラリーの中検査終了。
 
 マンモトーム検査とは、おっぱいに2本麻酔を注射、超音波画像を見ながら、目的物に針を刺す、そして脂肪吸引みたいな感じで、余分なものを吸い上げ、途中細胞を摂取、シャーレへ移動・・・まあざっと、見た感じはこんな風でした。後は10分間圧迫止血、後はテーピングただこの時に何か筒のようななんだか分らないがテーピングの下に、これに違和感がある。

 車椅子で、点滴室へここで一時間ほどベットで横になり、本日はお疲れさまでした。

  お腹空いちゃったな! 
  アルコールの摂取は控えるようにと書いてはあったけど・・・・
                  (まあ いいっか!)
 
  そうそう造影剤の時、なぜ食事を抜くのか聞いてみた。なんか造影剤入れることで、食べた食事を戻してしまうらしい。
                  (へえ、そうだったの!) 
  
 今日のMRIは結構つらい姿勢だったから・・・どっと疲れた!
 検査をするおっぱいに固定用のテープを貼り、うつ伏せに、おっぱいを検査台のカップの中に入れるそして検査・・・
 
 外に出て、MRIの検査を受けられる方へ
   
   検査中は楽な姿勢で眠りたい方は寝てください。
       
   検査中は、ずっとあなたを見守っていますので、安心して検査を受けて下さい。   
                    ッてな事が書いてありました。

        そこへ主治医・・・心配して来てくれましたか?  
          
          いえいえ、たまたま通りかかっただけですね!

 そして、今日
 消毒に病院へ行ってきました。傷はほんと小さなもので、皮下出血も無くすこし腫れてるかな?程度です。今も押さえれば多少の痛みはありますが、テーピングで固定されてた状態から開放されましたからずいぶんらくになりました。        
          

                      検査結果は来週です。
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。みなさーんクリックよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もっと詳しくおっぱい検査

     朝食抜き、昼食抜きでこれから病院へ行ってきます。

  朝はいつも食べないけど、説明書見たら、朝食べてもよかったんだ。昼食抜きなら、朝、何か食べてくればよかった!  

           だって6時位までは病院へ拘束されそうです。

24bit01

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物での・・・出来事!

 日曜日、思い立ったように買い物へ行くことにした。確かに財布は手に持ち、携帯電話これはエプロンのポケットに入れて、車に乗り込んだ。
 
 目的地について車から降りた。そして買い物かごを持ち、店の中を20分ほど散策・・・でも、欲しい物が見当たらない。何も買わずに店を出た。そしたら、なんだ、外の売り場にあるじゃないと、商品を手にし再度店の中へ・・・・
 そして、大変なことに気づいた。財布が無い・・・
 
 さていったい財布はどこにあるのでしょうか?
  
 1.車の中に置き忘れた。
 2.持って出たつもりが家に置き忘れてきた。
 3.店の中で散策中に置き忘れた。
 4.買い物かごに入れっぱなしでそのまま店を出た。

この時、一瞬青ざめはするものの、自分でも、本当に財布を持っていたか、正直自信が無い。 店員に申告も出来ず、とにかく家に戻って確認するか!でも家まで帰って、また来るとなると、往復で40分はかかるし、
どうする?あたし・・・ 
 仕方なく車に置いてあるお金をもってレジへ・・・・
 ふとカウンター見たらあるじゃない私の財布・・・親切なお人が、お届けくださったそうです。どうもありがとうございました。

24bit02

「おかえりなさい。心配してました。」

24bit01

「さいふの中身」

   
    感謝感激・・・私も拾ったら絶対お届けするからね!
  
     でもこの間拾った50円は、お預してます。

           正解は4番でした。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。クリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »