« もっと詳しくおっぱい検査 | トップページ | マンモトーム検査結果! »

マンモトームってこんな感じ!

  山々はすっかり秋色・・・紅葉でとてもきれいです。

 
 昨日のマンモトームですが、大勢のギャラリーの中検査終了。
 
 マンモトーム検査とは、おっぱいに2本麻酔を注射、超音波画像を見ながら、目的物に針を刺す、そして脂肪吸引みたいな感じで、余分なものを吸い上げ、途中細胞を摂取、シャーレへ移動・・・まあざっと、見た感じはこんな風でした。後は10分間圧迫止血、後はテーピングただこの時に何か筒のようななんだか分らないがテーピングの下に、これに違和感がある。

 車椅子で、点滴室へここで一時間ほどベットで横になり、本日はお疲れさまでした。

  お腹空いちゃったな! 
  アルコールの摂取は控えるようにと書いてはあったけど・・・・
                  (まあ いいっか!)
 
  そうそう造影剤の時、なぜ食事を抜くのか聞いてみた。なんか造影剤入れることで、食べた食事を戻してしまうらしい。
                  (へえ、そうだったの!) 
  
 今日のMRIは結構つらい姿勢だったから・・・どっと疲れた!
 検査をするおっぱいに固定用のテープを貼り、うつ伏せに、おっぱいを検査台のカップの中に入れるそして検査・・・
 
 外に出て、MRIの検査を受けられる方へ
   
   検査中は楽な姿勢で眠りたい方は寝てください。
       
   検査中は、ずっとあなたを見守っていますので、安心して検査を受けて下さい。   
                    ッてな事が書いてありました。

        そこへ主治医・・・心配して来てくれましたか?  
          
          いえいえ、たまたま通りかかっただけですね!

 そして、今日
 消毒に病院へ行ってきました。傷はほんと小さなもので、皮下出血も無くすこし腫れてるかな?程度です。今も押さえれば多少の痛みはありますが、テーピングで固定されてた状態から開放されましたからずいぶんらくになりました。        
          

                      検査結果は来週です。
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。みなさーんクリックよろしくお願いします。

|

« もっと詳しくおっぱい検査 | トップページ | マンモトーム検査結果! »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

検査、お疲れ様でした。

検査の日って病院では緊張している分、帰ってからドッと疲れがでるよ。
それでお風呂に入って傷を観察しちゃうんだよね。

おっぱい何ともないといいね。

投稿: なつめぐ | 2007年11月 9日 (金) 19時55分

お疲れさまでした!
そんなにたくさんのギャラリーがいたの?
結果が出るまでは安心できないけど、きっと大丈夫だと思うな!

投稿: もすもす | 2007年11月 9日 (金) 22時18分

なつめぐさん 
 ギャラリーだけど、昨日の医龍とは、大きく違うよ!なんたってこっちは正気だし・・・なんかね、機械は昨年入ったらしい、結局、検査技師も使いこなせないとっていうことだと思う。それに後継者育成のため、新人Drもいたから、
 だって、主治医までいるんだもん・・・なんか緊張しちゃうよね。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月 9日 (金) 22時31分

もすもすさん 
 私も大丈夫だとは思うけど・・・なんか目に見えたり、触って分かるものはなんとなく自分で理解できるような気がする、でも目に見えないところで、何かが起こってるとしたら少し不安です。そのための検査だし・・・・仕方ありません。ど素人では判断のしようが無いのですから・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月 9日 (金) 22時37分

お疲れ様でした~。
私はまだ、おっぱいの検査をしたことがないんだけど、けっこう大変そうなんですね。
いっぱいギャラリーがいたんじゃ、緊張しちゃうよね・・・
結果、なんでもないと良いね。

投稿: NON | 2007年11月10日 (土) 13時51分

NONさん
 いつかなつめぐさんも言ってたけど、顔と同じように毎日触るんだって・・・おっぱいを それで異変に気づくんだから!
 繊維線種か?葉状腫瘍かの結果がでるはず!後は、切るか、それともそのまま、持っているか!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月10日 (土) 15時18分

検査、お疲れ様~。
心配なことは、検査して、はっきりさせた方がいいですよね。

わたしも、先週子宮体がんの検査してきましたよ。
来週結果が出ます。
お互いに、いい結果でありますように。

投稿: ぽわん | 2007年11月11日 (日) 13時29分

ぽわんさんは職業柄・・・決断も早いんでしょうね。
 私も確かに病気になってから、会う人、会う人に、健康診断の大切さを訴えますが、正直自分では、心配なことは検査してもらわなきゃって、そう思ってるのですが結構かまえちゃいます。
 もっと簡単に検査が受けられ、そして病気で苦しむことが無くなればいいのにと思います。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月12日 (月) 12時04分

検査、お疲れさま。読んでるだけでかなり大変そうな感じですね。私まで痛くなってきちゃいそう。(笑)

検査結果は来週ですか。良い結果報告待ってます。

投稿: れい | 2007年11月12日 (月) 15時30分

れいさん  
 思うほど痛くないよ!だって、ビールいつもと同じに飲んだけど、皮下出血も無かったし、それに指ちょこっときっても痛いものね。検査後の注意事項なんか読むと中には大変な人もいるみたいだけど・・・れいさんも気をつけてしっかり、おっぱいチェックしてください。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月13日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/8835207

この記事へのトラックバック一覧です: マンモトームってこんな感じ!:

« もっと詳しくおっぱい検査 | トップページ | マンモトーム検査結果! »