« マンモトームってこんな感じ! | トップページ | 今年最後の外来日 »

マンモトーム検査結果!

Yama_2 Photo

昨日、松本の平地にも夕方から雪が舞った。いつもより少し早い初雪?のような・・・
夕方からの雨が夜になって雪になった。

 先週の金曜日、病院へ先日のマンモトームの検査結果を聞きに行ってきた。
 

 結果は良性・・・線維線種との診断を受けた。

 線維線種を持っている人はかなりの数の人がいるらしい。その大半の人は、手術は受けない。かりに私が今回このグリグリを切ることになると4センチの傷が出切る事になる。良性で、まあ放っておいて問題が無いのなら、わざわざ切る事も無いと今回はこのグリグリはしばらく様子見。
           

       しばらくお付き合いする事にしました。
  

 ただ内臓とか見えないところとは違って、自分でも判断は出来る、自分でも触っていつでも確認できるし、もし、今後も成長し続けるようなら切る事にしようと思います。年齢的なものも大きく関係するらしいし。
 
 Dr:うーん。47才か!
 
 私:この間なったばかりです。 ~ 0 ~ ;

      
 次回は半年後に・・・・
 
 来月3日は外来です。
 
 最近少し、からだが重たい。
 先日の造影剤を使ってのMRI、体重少し軽めに申告!
      3日までには・・・・何とかしたい。何とかできるものなら・・・ね! 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« マンモトームってこんな感じ! | トップページ | 今年最後の外来日 »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

結果は良性、よかったね!!
後は毎日触って「成長するなよ」と言い聞かせましょうね。

年齢的なものって・・女性ホルモンが少なくなれば成長しないってこと?・・・うーん、何か複雑だなぁ・・・

体重軽めに申告・・私もやってますよ。


投稿: なつめぐ | 2007年11月19日 (月) 18時07分

良性でよかったですね!
傷をつくるのは嫌なものです、できれば小さくなって無くなってくれる事祈りたいですね
MRIの時体重言うの? やあだなぁ~

投稿: もすもす | 2007年11月19日 (月) 22時45分

なつめぐさん
 線維線種は女性のホルモン、エストロゲンの過剰によりできると言われてる良性腫瘍だそうです。なのでホルモンが活発に出ている20代が多いと、 決して女性ホルモンが活発に活動してるとは思えませんが・・・誤算もあるんでしょうね!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月20日 (火) 10時22分

もすもすさん
 MRIで、体重申告があるのではなく、造影剤の量が関係すると思われます。
 実は今飲んでる薬も最初の処方の時よりかなり、体重がオーバーしてるけど・・・・そんなの関係ない! で良いのだろうか!

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月20日 (火) 10時27分

結果が良くって安心しました。良かったですね。
線維線種はよく判りませんが、大半の人が経過観察で済んでるってことは、将来もそう心配しなくても良いってことですよね。自分で経過を確認できるっていうのも安心につながります。
次の心配は・・・・ダイエット?(笑)

投稿: れい | 2007年11月20日 (火) 11時32分

れいさん
 自分で確認できる事は何よりだと思います。内臓なんかだと、痛みがあったり、出血したりすると、いろんな事を想像てしまいます。良性だと分かれば、後はこれ以上成長しなければ、まあいいかって感じです。確かに気にはなりますが、これも上手に付き合っていこうと思います。一つ不安が取り除かれれば良しとしましょう。また新たにくる不安はその都度悩みながらまた解決していけばいいのですから・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月20日 (火) 22時02分

とりあえずはよかったですね~♪

今日は起きたら長野へ行きます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
南の方ですけどね。

投稿: しばやん | 2007年11月25日 (日) 01時29分

しばやん 
 南の方は飯田かな?中信まで来ると北アルプスはすっかり雪で真っ白だよ!
 やっぱり寒いでしょ!この連休は23日がすごく寒くって、24日・25日・そして今日は少し暖かでした。

投稿: ちゃちゃまる | 2007年11月26日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/9001121

この記事へのトラックバック一覧です: マンモトーム検査結果!:

« マンモトームってこんな感じ! | トップページ | 今年最後の外来日 »