« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

春そろそろ始動開始です。

これからの余暇は忙しい。庭の手入れのしないとね、春だからそろそろ身体も、庭の草花も本格的に始動開始です。

Suisen_005

Suisen_004

 すっかり春らしくなりsun気が付けば庭には 水仙が・・・・先々週からのどの痛みと鼻水に悩まされ、ようやく喉の痛みから解放されたと思ったら、今度は仕事が忙しく
 この年頭より頑張ってきたウォーキングがストップしてしまいました。先週末、久々に公園の7キロコースを歩こうと外にでたら、目からは涙crying、鼻からは鼻水、そして口からはくしゃみで、結局数十歩歩いて家に引き返した。
     
 もしかしたら、現代病ともいえる花粉症か?
 花粉症と腸内環境は関係があるのか?そんな事を耳にした。毎日のカスピ海ヨーグルトで花粉症の症状が弱まった?とか言ってたけど・・・ちなみに私の腸内環境はいかがなものだろうか?
 
 今日こそはベルトの上を歩くつもりでいたのに、一件寄り道したら(仕事でネ)
 そこで身柄を確保され結局お茶をご馳走になったり、世間話にお付き合いし、時間はあっというまに過ぎ、寄りたかった店はすでに閉店時間を過ぎ、結局10時まで開いてる店で買い物したが、欲しいものはすでに陳列ケースからは無くなってた。
 
 この時期って何かと、せわしい時期ですね。なぜか道路は混んでるし、交通事故もこの一週間で3件も目撃した。
 暖かかくなって、バイクも自転車も多い。それに休みになった子供たち、免許取立ての若葉に、逆にもみじも・・・・そして運転歴何十年の私も含めた自称ベテラン運転手・・・気をつけなくちゃ!運転には・・・ドキッとする事あるものね。
 交通事故って本当に一瞬の出来事だから・・・・他人事では無い。

 連日ニュースでは恐ろしい事件も・・・自分の身は自分で守りきれるだろうか?
 なんか大変な恐ろしい世の中です。なんか後ろから足音が聞こえたらドキッとするようじゃ、誰も信じられなくなりますよね!暗いニュースばかりで気分は落ち込み気味ですが

 春って・・・寒い冬を乗り越えた草花が芽吹く季節なのに・・・そして新しいスタートラインにたつ時です。希望や期待やとにかくいっぱい詰った春なんですから
     
 どんな事も
  自分には絶対に起こら無いとは限らない、事が・・・良い事、悪い事
出来れば良い事がたくさんあったほうがいいけど・・・

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春、全ての人にエールを送ります。

  卒業おめでとう。 heart04

Si

いまどきの、高校生の卒業式スタイルです。

  私は、制服だったから・・・

 (全て貸衣装  諭吉さんが飛び交います。)

誰にもある卒業式のちょこっとした思い出・・・・

 

 私も、彼女も色んな思いの中でこの日(卒業式)を迎えることになった。

 やっぱりこの学校へ移って良かったって言ったあの言葉が
 
      “終わり良ければ全て良し”と言う事。
 
 さてこれからは又忙しくなる、4月から1人暮らしをする彼女のための引越しの準備です。
  
のんきな娘を尻目に、せっせと買い物のたびに、ダンボールを集め、車につめ込み・・・

   母はまだまだ頑張らなければなりません。と勝手に思ってまーす。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

効果は?

先日定期外来で、元気な自分を確認する事ができました。
 Kuuhuku_2

 私も生身の人間ですので、当然に調子の悪い日や、少しお腹の辺りが痛かったりしますから、一応調子は如何って聞かれるから、真実を申告するのですが、主治医・検査医も私が気にするほど気にしてません。数値や、画像から見て今のところは心配は無いというところでしょうか!

Ninjin

 ところで、
 今、私が夢中になって実践してるのが、ウォーキングと、ニンジン・りんごジュースです。
 
 「空腹力」 と、いう本をたまたま読む機会があり早速、ジューサーを購入!
 
 どうやらハイパワージューサーが、私の思い描くものに、ピッタリではないかとインターネットで早速購入・・・家は留守だからと勤務先に届く。
 
 空けてびっくり、何と!思ったよりもでかい、アースまでついてるぞ!

 家庭用には・・・ちょっとでかすぎるそう思ったらなんかどうしてもこっちじゃいや!
 2回使っただけ・・・誰かに売ろうと決め、やっぱり最初に迷ったナショナルのジューサーを又インターネットで購入、今度は小さいぞ!
 最初からこっちにすればよかった。と後悔・・・・

Juice_2_2

 でも
 使ってみて、確かにナショナルもいいけど、ハイパワーも捨てがたい。これをたった2度の使用で損切り放棄するのもなんだし、季節になればトマトジュースだって作るにはハイパワーのほうが多分便利だろうからと、用途に合わせ2台とも使用する事に決めた。
 
 今はナショナルのジューサーで、ニンジン・りんごでジュースを作ります。ここに、がん患者はキャベツが言いというから少し多く入れますとかなり青臭いあまり美味しいジュースは出来ません。それ以来、やはりキャベツはそのままで、食べる事にしました。以前からブログの中で知った「うまたれ」を見つけ早速買ってみた。好みから言うと私は、ポン酢派かな。 
 ニンジン・グレープフルーツもなかなかですが、
 ニンジン・ポンカンはいまひとつ、味にパンチがありません。ポンカンはやはり、あのお姿で食べたほうがいいと、私なりの感想ですが・・・・

Juice_01

 「空腹力」 
  
 やせる、若返る、健康になる!こんな副題に魅せられて・・・・・


 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

変化・・・なし!!

今日は外来日、いつもより受付の時間が早く慌てたのに・・・結局終わった時間はいつもの外来と変わらない時間でした。
 

 腫瘍マーカーの検査結果がでないからっていうのが理由らしく、一応検査が終わってから主治医との話までかなりの時間待つことになる。いつもより早く検査も終わったのに、なかなか呼んでもらえず、後から来た人が先に呼ばれる・・・なんか、病院で病気になりそうになる。朝あわただしく家を出て来たせいかなんかいつもとやっぱり自分がどこか違う気がする。
  (こういう微妙な気分って分ってもらえますか?)

Kensa_3

  数値は全て、問題なし!悪い所は あ た ま だけか・・・・?主治医は問題ないといってたが、よく見れば白血球がすくないぞー!見落としか?


 本日の検査は、血液検査・胸部CT・腹部超音波
 
 やはり肝臓は相変らず脂肪肝らしく、やはり画像に写るまだら模様は転移性腫瘍との区別がつきにくいらしい。
 前回画像と見比べながら怪しい部分のチェックをしてもらってます。
 
 今年に入ってからは、結構一生懸命頑張ってるのに・・・なぜか改善されない。
 歩いても・・・駄目なのか!やはりお酒?でもそんな大酒は飲んでないのに、美味しい物だって食べてない。結果が見えないと正直テンションが下がる。体重もなかなか減らないしスポーツクラブに入会してから、一年・・・いったい私何やってたんだろうか?

 何の変化も無ければなんか無意味って気もして張り合い、ってものがもてなくなった。結構落ち込む・・・
 
 

ようやく主治医に呼ばれた。肺のCT画像見ながら・・・
“何の問題も無いね!血液検査も問題なし、少し太った?それからタバコどうした”って、
 タバコ??“あの日以来止めました”って、確か今までも何度か言った気がしますが・・・なんか覚えちゃいないんだ。それよか肺に何か写ってる訳?
 
 なんか今日は主治医の言葉にも・・・今日はなんか疲れました。

 でも明日からは、頑張ります。なんたって、身体は元気らしいし、ここが痛いって言っても、まああんまり関係ないと思うよって言われれば、それに太った?なんて言われるくらいだし、検査結果にも問題は無いし、こんなでテンション下がってたら、けとばされちゃうね!
 次回外来は6月・・・病気発覚から2年です。
 
 私こんなに元気でいられる事に感謝してます。絶対に忘れてはいけない事でした。 
   

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »