« お引越し完了・・ | トップページ | よいお天気ですね! »

桜咲き春満開

春爛漫・・・cherryblossom
Sakura2  

  4月9日松本市の桜開花宣言となりました。 Sakura1

  桜並木はピンク色で桜の花は、今にもこぼれそうです。

Sakura3

 ここ数日で一気に満開

 ようやくここ信州松本の花便り、先週末日本酒を楽しむ会に誘われて、某会場へ、そしてその帰りに国宝松本城へ、ライトアップされて映しだされる桜はまだ見ごろとまでは・・・だったのですが今週一気にあちこち満開です。

 4月11~20日「国宝松本城 桜並木光の回廊(夜間ライトアップ18:00~22:00)あと少し、満開の夜の桜並木歩いてみるのもいいですね!

 
 明日辺りから天気が崩れるようなので、いつまで頑張れるか桜たち

Siro この季節ようやく暖かくなり、庭には色んな色の花たちが目を楽しませてくれます。昨年もこの時期にご紹介した、隠れ名所のしだれざくら今年もライトアップされてました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« お引越し完了・・ | トップページ | よいお天気ですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃまるさん、こんにちは♪
すんごいキレイですねー!!
桜の写真すばらしい!!!

こちらでも見たのに、
また桜見たくなりましたよ♪
私かなりの城好きですが、
ライトアップの松本城、
一度見てみたいです。

いよいよ春到来ですね!

投稿: Takio | 2008年4月17日 (木) 11時40分

桜咲きましたね!
松本城見に行きましたよ。
今まで近くを通るのに、見に行ったことはなかったんですが。

娘達と行ったら
終わったらピザが食べたいとか
パルコに春の服を見に行きたいとか
どうも観点が違うようです。

桜って人の心を幸せにする花ですね。

投稿: なつめぐ | 2008年4月17日 (木) 19時50分

takioさん 今日やっぱり天気予報通り雨になってしまいました。残念ですがこの雨で桜かなり散ってしまうと思います。
  
 松本城、ぜひ見に行ってやってください。好きな人が見ると、きっと見るところも違うんでしょうね!その時はぜひ、ご一報ください。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年4月17日 (木) 20時19分

なつめぐさん 残念な事に雨になってしまいましたね、今すごく桜がきれいですよね。今にもこぼれそうな花びらで・・・
 
 私も松本城何年ぶりだろう、いつも車で横目に見てただけ、ただ桜は少し早かったかな、お堀の中見た?でっかい鯉がいっぱい結構人面魚がいるらしいです。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年4月17日 (木) 20時25分

どこで見ても桜はきれいだけど、信州の桜は格別きれいに見えちゃいます。
お城と桜、合いますね♪

投稿: もすもす | 2008年4月17日 (木) 22時25分

もすもすさん 
 お城の桜は、昨日今日の雨で半分ぐらい散ってしまいました。雨も大切な自然の恵みですが・・・・残念です。
 明日は仕事仲間でお花見といいながら、飲み会です。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年4月18日 (金) 12時28分

うわー、素敵ですね!
桜並木は圧巻ですね。

私も今年は、ゆったり桜を見ることができたので、ほんとに幸せでした!

投稿: bobtaka | 2008年4月19日 (土) 12時16分

ボブさん
 昨日までの雨で、桜散りかけてはいますが、まだまだど根性で頑張ってるさくらも
 ほんとうに見事です。後わずかの間楽しめそうです。
 ほんと幸せな気分になりますね!

投稿: ちゃちゃまる | 2008年4月19日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/20286074

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲き春満開:

« お引越し完了・・ | トップページ | よいお天気ですね! »