« よいお天気ですね! | トップページ | 残18日 57k 結婚記念日 »

あっという間に・・・

Midori_006

あっという間に桜cherryblossomが散り、あっという間に緑の大パノラマが・・・・
 
 新緑の鮮やかな若葉budは、いく色にも見える緑に、eyeを、heart02を、和ませてくれます。

Midori_004

 5月の大型連休は遠出こそしなかったものの、
  あちこちと混んでいましたね!

 ようやく冬物から夏服へと思っていたところ、また、肌寒い日が何日か続き、この陽気のすばやい展開についていけません。先週の土・日は何もする気になれず、毛布に包まり丸くなって一日過ごし、翌日曜日も同様に無駄に過ごしてしまいました。まあこんな日もありと自分に言い聞かせ・・・・

  そしてまた、土・日を向かえ、一週間のなんと早い事、さてと今週末は何をしようかな
 Midori_002  
  
 
 そしていよいよまた、3ヶ月ごとの外来日に向け、また悩みは体重の増加です。
  
 親からもらったこの身体、上手にまだまだお付き合いしていきます。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« よいお天気ですね! | トップページ | 残18日 57k 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんびりお休みを過ごすのは大事です!
私はちょっと疲れがたまってきたかな?って感じです(元気なんですけどね)
体重の事言われると辛いです
娘はカットモデルに向けてまたダイエット始めました
ちょっと夜ご飯控えたら2キロ減!
ドンだけ食べてたんじゃい!!

投稿: もすもす | 2008年5月16日 (金) 23時02分

この雲入道雲? 山も夏の色ですね。
今日は暑くて車の冷房入れちゃいましたよ。

暑かったり寒かったりすると体もついてくのが大変だけど、毎日楽しいこと、うれしいことを見つけて気分よく過ごしたいよね。

体重、私も増えるばかりです・・。

投稿: なつめぐ | 2008年5月17日 (土) 17時58分

もすもすさん!
 今日は、少し外で草むしりしたり、観葉植物の植え替えしました。そして、少しお昼寝をしたら結構な時間までグータラしてました。若い頃と違いなかなか体重は落ちません。ご飯晴らしてみても、少し歩いてみても、なんか最近はこれって無駄な努力なのかと、少々困惑気味です。
 そういえば、遠い昔行きつけのお店で私もカットモデルやらさせてもらい、大会に出た事がありました。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月17日 (土) 18時16分

なつめぐさん 私たちの暮らしてる所って、四方を山に囲まれた、今の季節本当に目を和ませてくれますよね。写真でこの癒しがもっと伝わればいいのに・・・
 
 それにしても、何でこうも、体重は増加の一途をたどるのか・・・こんな素晴らしい新緑の緑ではお腹はいっぱいになりませんし! 結構歩いたりして頑張ってるような気はするのですが、去年、はいてたはずのパンツがきつい!・・・のは・・・なんで?

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月17日 (土) 18時23分

写真、綺麗だね~
ここ、ちゃちゃさんのお家の近くなの~?
ポストカードから抜け出したような所で、素敵です。

体重の話は・・・・^^;;;

投稿: NON | 2008年5月18日 (日) 17時31分

ちゃちゃまるさん!

先日はコメントありがとうございました!!

外来の日は私もドキドキします。
そして私も体重増加してきました。
嬉しいような悲しいような。
やっぱり嫌ですね・・・。

あっ!アフラックのブログパーツ、一目ぼれしてついついわたしもつけさせていただきました!!
まねしちゃってすいません!!

投稿: のん | 2008年5月18日 (日) 20時12分

NONさん、周りはすべて山、
 近くだよ・・・今の季節大好きです。新芽が芽吹いたこの季節青い空に緑、絵になるでしょ!

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月18日 (日) 20時46分

のんさん、訪問 コメントありがとうございます。
 母親みたいな年齢ですけど、どうぞよろしく、私たちこの22日めでたく銀婚式です。振り返れば、結構波乱万丈な25年でした。まあ何かあったらお気軽に相談されちゃいましょう。その時は先輩として、よきアドバイスも出来るかも・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月18日 (日) 20時52分

うわ~~~!!
素敵な緑の風景ですね。
なんだか、癒されます・・・!

私も体重増加が、悩みのたねですが、健康には気をつけて、がんばりまーす!

投稿: bobtaka | 2008年5月19日 (月) 12時31分

ボブさん、私、新緑の緑って大好きです。いろんな緑があって、本当に美しいと感じます。今のこの季節大好きです。いろんな花が目を楽しませてくれるし、草取りは大変ですが・・・
 私も3週間後の外来日までに何とか、減量して外来日に備えたいのですが、ウォーキングの効果はなぜか期待はずれで、消費した以上に摂取カロリーが多いとしか考えられません。人間我慢ができる人にならなければ・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月19日 (月) 22時23分

仕事の関係で宮崎に行きました。東国原知事の人気で賑わってるのかと思いきや、駅前は閑散として人もまばら。
まあ、観光シーズンにはまだ早い?とは言え、写真の風景ようにのどかな田舎という感じでした。(笑)

体重少し増えました。食べる量が増えたことと相関関係があるのかな。ってあり過ぎです。(爆)

投稿: れい | 2008年5月22日 (木) 17時57分

れいさん 仕事とはいえ、いろんな所へいけるのってうらやましいです。
 家事から解放されるだけでもホットしませんか!
 
 それから、冬服から一気に夏服で薄着になったからか、この冬に蓄えた肉が気になって仕方ない季節になりました。今外来日に向け多少なりとも減量を目標にただ今挑戦中です。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年5月23日 (金) 16時53分

痔ろう持ちです・・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。拍手及び左下のボタンをプチプチして下さったら幸いに感じます・

投稿: 智太郎 | 2008年9月 7日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/20980829

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に・・・:

« よいお天気ですね! | トップページ | 残18日 57k 結婚記念日 »