« 残18日 57k 結婚記念日 | トップページ | 三年生へ進級準備 その1 »

残3日にして、次回持ち越しか?

やっぱり、減量しようとしたタイミングが悪かったのか、一番の要因は、食欲の欲求が抑えられなかった。

Kurowa

 
 多少の変動はあったものの残念ながら残り3日にして大きな変化はありませんでした。
 
 
 今回は歩ける日はベルトの上を5キロ(週最低でも3日はクリア)歩き、風呂で汗を流し自宅へ・・・今までは、家に帰って真っ先に冷蔵庫へそして缶ビールをプシューっと空けのどを潤しながら夕飯の支度にとりかかっていたのを、ウーロン茶にした。炭水化物を減らすために、ご飯はいつもより少なく、お子様用茶碗に軽くいっぱい、ここでビールがやっと登場する。
 
 今回ビールを半分に、ご飯も約2割減・・・途中まではいい調子に体重も57K↓

  Yakiniku_014
 残11目:少し、わずかながら  
 大いに結構! 何キロ? 減量できるかな?(楽しみ)
 
 残10日:ちょっとラッキー昼食食べた後だけど57↓が切れて、56⇔!
 昨日は頑張ったし、数字上で500キロカロリー以上消費して、サウナ2回入って、裸で体重計乗ったら55.65kだった。残り10日か!

 残9日:朝から雨、今日は実家へ行く事にしてある。
 掃除、洗濯を済ませ実家へ・・・母親とお昼、蕎麦屋が休みで、中華料理店で味噌ラーメン∩チャーハン、これを二人で仲良く半分私のほうが少し多目、ビールは我慢した。朝6枚切りを3枚もマーガリン多目で完食して、ちょこっと食べすぎ!
 でもお腹がすくんですわ!なんか前は食べればその分以上に体重が58kとか59kとかなってたけど結構58k以下で留まってる様な・・・
 ここ数日、結構我慢せずに食べちゃってる。この我慢ができれば痩せれるんだと思うけど・・・・

 残8日:バイト・・・
 朝から庭のお手入れ、芝刈り・・・本日のバイトは2時出勤 

 帰ってかは結構お菓子食べちゃった!今日はバイトがあったから、歩数だけは、ウォーキングはしてないけど、まあそこそこかな!
 明日からまた頑張らなくちゃね!来週の明日は検査だし・・・・

 残7日:57⇔58 入梅宣言!やはりこの土・日で少し太った?
 かも、お菓子結構食べちゃったしね・・・・
 また今日頑張ろう!
 
 ここのところカロリーは少しオーバー気味、残り一週間たぶん大きな成果は望めそうにないけど、とりあえず頑張りマース!

 残6日:57⇔58 昨日入梅が公表された、例年よりも20日も早いそうだ!これも地球温暖化の影響なのだろうか、テレビで流れる、ミャンマーの様子や、四川の地震まったくいつ自分の身に起こるかもしれないのに、実際に自分が経験しないとまったく他人事で・・・大きな不自由もなく生活できていること、やっぱりこんな生活が当たり前と思っている。私にはずっと続いてほしいと思います。
 
 体重は大きな変化もなくお腹がすくから、食べものを要求するのでそれにお答えしながら・・・少しは我慢しながら残り6日大きな成果も期待できそうにありませんが・・・・

 残5日:57⇔58 横ばい!
 残り5日にして体重は横ばい、もしくわ、上昇気味!これはやはり黄体ホルモンに関係がある模様、つまりまだ女という事らしい。最も性別は一生♀でありますが・・・・
 生理前は食欲もあるし、運動してもやせ難いらしいしなんかそう思ったら・・・・結局我慢出来ないでお菓子食べちゃうんだな!そうだったのかと納得!

 残4日:体重は?57⇔58   
 結局昨日もお腹空いて途中でくるみパンを食す。家に帰ってもビール結局2本飲んでしまった。
 なんかイライラして仕方なくって、ついに残4日体重57k横ばいです。生理とも関係があるのか今回は減量のタイミングが少し合わなかったって事で

 残3日 
 減量しようとしたタイミングが悪かったかのが一因で、一番の要因は、食欲の欲求が抑えられなかった。
 多少の変動はあったものの残念ながら残り3日にして大きな変化はありませんでした。
  
 本日買ったクロワッサンを参考に、腹8分目で再度挑戦してみようと・・・
 
  そしていよいよ週明け月曜日外来日です。

Hana

  (日々日記より抜粋)

先月結婚記念日にだんなから届いた花かご

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 残18日 57k 結婚記念日 | トップページ | 三年生へ進級準備 その1 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

お花を届けてくれるなんてステキなご主人ですね。うらやましい!!

このクロワッサン、私も立ち読みしました。
八分目って・・・難しい。
目の前にあるのを残す、もうちょっと食べたいのを押さえるって大変ですよね。

水分を取りながら時間をかけて、よく噛んで食べれば満足できるのかなぁ??
私、ご飯を減らしてもパンやスナック菓子食べちゃっていけません。

あと2キロでいいからやせたーい!!


投稿: なつめぐ | 2008年6月 6日 (金) 21時56分

なつめぐさん お花はある事がきっかけで、ここ10年くらい毎年もらってます。が、最初は胡蝶蘭から始まったのですが・・・

 同感です。5キロなんて恐れ多くて、2キロでいいから、何とかやせたい。年のせいなんかにしたくないから、なつめぐさん頑張りましょう。食べ物の誘惑にまけないように!!
 

投稿: ちゃちゃまる | 2008年6月 7日 (土) 18時39分

ちゃちゃさん、プチお久です~♪
ダイエット、がんばっていますね^^
最初から諦めている私からすれば、その気持ちが大事!
これからも、がんばってね。
でも・・・腹8分目かぁ・・・
考えるより難しそう??
はたしてその効果は!!!期待しているね~。

投稿: NON | 2008年6月 8日 (日) 12時12分

お花素敵ですね〜!
小さなひまわりが、かわいい!!

そうなんです。私も、つい!お菓子とか食べちゃうんですよねぇ。
ビールも美味しいんですよねぇ〜〜〜。
いかんいかん、夏にむけて私もがんばらないと!

投稿: bobtaka | 2008年6月 8日 (日) 19時40分

私も夏に向けて?と思うんだけど、どうしても無駄な飲み食いしちゃうんだよね
ダイエット、成功した人を横目で見ています!
10年も毎年お花のプレゼントくれるなんて旦那さま、どんな理由にせよ偉いです♪

投稿: もすもす | 2008年6月 8日 (日) 20時02分

こんにちは!

http://blog.livedoor.jp/ykrqoo/

↑このBlogに2006年10月06日にコメントをもらった同い年のモノです。

先日友人からBLOG見たらコメント書いてくれてる人がいたって教えられました。

ちゃちゃまるさんと違って、こちらは退院後一切更新していないので、当然自分でも確認しない・・

マメに更新していてエライですね。

しかし、ちゃちゃまるさんにコメントをもらっう少し前には、実は2度目の入院をしてました。

再発ではなくて、腸閉塞で(よくあるらしいですね)緊急手術して、今度は小腸を少し切りました。

この時の事もちょっと書き始めていたのですが、公開せずにどこかにいってしまった。

その後、今までは元気です!

便秘と頻便はありますが、まぁそれもどーちゅー事は無いです。

では!

投稿: yukenryo | 2008年6月 8日 (日) 22時43分

NONさん オフ会と称して飲み放題、遊びまくり大いに結構元気な証拠です。私も、すぐに飛んでいける距離なら絶対毎回常連参加したいところですが。
 今日行ってきました。病院、主治医からはまた太った?の定番のお言葉!
 今日の検査は、問題なく無事終わりました。19日に、大腸カメラです。そしていよいよ3年生に進級です!

投稿: ちゃちゃまる | 2008年6月 9日 (月) 19時34分

ボブさん
ビール美味しいよね!私なんか寒くても暑くてもビール大好きですから・・・
 仕事して、元気だから飲めるんだから、炭水化物を減らす事にして、と言うか、そうしたいと考えてます。まあいつか結果が出ることを期待して、ウォーキングも続けますから!

投稿: ちゃちゃまる | 2008年6月 9日 (月) 19時40分

もすもすさん ダイエット成功した人そばにいるんですね!なかなか自分に合ったダイエット法を見つけるまでには時間がかかります。なんたって、食欲には勝てません。
 
 本日外来日ーもすもすさんに続いて私も、今日の検査問題なしでした。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年6月 9日 (月) 19時44分

yukenryo さん コメントありがとうございます。
 あの頃、私とにかく必死で、自分がこれからどうなるのかと、いろんなブログ記事を探してました。病気記事が更新されないと言う事はもしかしたら・・・って思った事もありました。
 確かお元気ですよね!って問いかけしたんですよね!
 でも良かったです。やっぱり病気の仲間が元気である事はうれしいです。中には大変な治療をしてる方や、亡くなってしまった方もいるのですから、
 私なんかブログなかなか更新できてませんが、たまに覗いてください。
 これからも、よろしくお願いします。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年6月 9日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/21456067

この記事へのトラックバック一覧です: 残3日にして、次回持ち越しか?:

» 日帰り情報 [わくわく♪日帰り旅行]
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 14時04分

« 残18日 57k 結婚記念日 | トップページ | 三年生へ進級準備 その1 »