« ダイエットに新たな刺客?! | トップページ | 怪我の功名・・・? »

立秋・旧七夕

旧暦で8月7日は七夕です。今日から残暑見舞いとなります。まだまだ暑い毎日です。
 

shine今日夜、空を見上げて、お願いしたら願いは叶うだろうか?shine
 
 
banana朝バナナbananaをはじめて、

  今日で24日目、体重は何と3キロ減りました

Hakari_005 ←本日!!!

..........

...........

.........

Hakari2 ←ちょっと前

 夏だから体重が減って当たり前という人もいますが、手術前の体重まで後3キロこの調子ならなんか今度こそ目標体重まで行けそうな気がしてます。 
 2シーズン履けなかったパンツも履けるようになる訳で、たまたま洗面所で顔を合わせただんなに、
  
 “これこの間まで履けなかったパンツ履けるようになったよ”

って言ったら、

 “早々身体に合わせて洋服ばかり、買われても困ると・・・益々洋服の数が増えるではないか”
  
 と言われた。

 まあ、もっともなご意見で、確かに病気後しばらくは自分がどうなるか分からなくって洋服なんか買う気にもなれなかったが、しばらくして気づいた時には洋服が特にパンツは、ほとんどが履けなくなってた。何本か新調するも、翌季節には、またなんかきつく感じ、また新調の繰り返し・・・これに終止符を打つために減量を決意するものの、いろんな方法で試みたが、どれもこれも長続きせず、結果もでずで・・・
      
    だけど今回はなんか行けそうな予感!
  
 そんなに無理もせず、我慢もせず、当然大好きなビールも飲み、おやつも食べる。たまには外食もする訳でこのまま理想体重まで頑張るぞ!
  
     
   今日はビアフェスタこれから行ってきまーす。beerbeerbeerbeerbeerbeer

行って来ました。

   しっかり飲んで食べてきました。また明日からがんばりまーすにほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« ダイエットに新たな刺客?! | トップページ | 怪我の功名・・・? »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いね~~。

3キロなんてすごいじゃん!! いいな~
だめだったパンツが入るってうれしいよね、
「まだまだ頑張ろう」って気になれるね。

ビアフェスタ、おいしそうな響き!
やっぱり我慢してばっかりはよくないね。
時々ご褒美も入れていかないと長続きしない。

私は1,5減ったけれど止まっててそこから後が減らない。
この前の検診で顔見たとたんに「太ったね」って言われたことをバネにして頑張るぞ!

9月の検診目指してお互いに頑張ろうね!!

投稿: なつめぐ | 2008年8月 8日 (金) 18時59分

なつめぐさん、今朝はやっぱり体重が増えてました。だから今日も頑張って5キロ歩いてきました。
 3キロって自己申告しないと誰も気づいてくれません。でも、きつかったパンツがはけること、自分のために頑張っているんだから、誰に気づいてもらわなくても頑張ります。なつめぐさんまだまだこれからです。私たち・・・若い子になんか負けません。
 健康的に減量して、やせた?って言わせてみたいです。よね!
 また報告します。
 

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月 8日 (金) 21時57分

いいなあ~!
私は5キロくらい減らないと誰も気付きません
娘がお腹にいたとき臨月まで気付かない人いました(泣)

夏痩せ知らずの私です!
バナナダイエット効いたの?

投稿: もすもす | 2008年8月 8日 (金) 22時19分

もすもすさん おはようございます。
 毎日暑いです。バナナが効いたか、正直みんなが言うように、夏だからかもしれませんが
 でも、自分に適した体重が、一番良い訳で、私は設定体重まで大きく無理せず、我慢せずで後もう少し試してみようと思ってます。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月 9日 (土) 07時38分

ちゃちゃまるさん♪
凄いですね!!
私は、ダイエット(お菓子を食べない)始めたけど、全く効果なく、
1週間でギブアップして、お菓子食べ始めたら、今度は更に太りました。
ギョッ!!!
で、今度は、エアロバイクを友達から譲り受けて始めましたが、
あまり効果があるようにも思えず、どうしようかな~?と思ってたら、
ちゃちゃまるさんの記事に、『レッグマジック』があったでしょ?
ヨシこれだ!!と思って買いましたよ。
それがきょう届きました。
かなりきつい運動ですよね。
がんばって、ちゃちゃまるさんに続きたいわ♪

ところで、バナナダイエットって、朝、バナナを食べるだけで好いのですか?
それで、どうしてダイエットになるのかしら?
もし、良かったら教えてください。。

投稿: ぽわん | 2008年8月 9日 (土) 21時42分

ぽわんさん 
 私は、朝起きて、トイレに行き毎日そこで体重を計ります。お弁当を作りながらバナナを常温の水と一緒に食べます。お昼はぽわんさんのお弁当のようにはいきませんが、夕飯の残り物などで、お弁当を持っていってます。夕飯はお茶代わりのビールは相変わらず続けてます、若干ご飯を減らし、物足りない時は、夕食後菓子パンや、お菓子、ケーキも、口にしちゃいます。これが止めれればベストなんですが、やはり夕飯を早めにした時のほうが、朝体重は若干ですが減ってます。 当然たまには外食もしますが、その時は我慢はしないでみんなと同じ?それ以上にたぶん飲んで食べてると思います。バナナがなぜ良いのかと言うのは、本に書いてありましたがよくわかりません。ただ私は朝食はコーヒーだけでしたので、苦なく朝バナナを始められたと言う事です。後はウォーキングに、60秒エクササイズですかね!
 とにかく朝はバナナと常温の水のみでOKです。バナナは何本食べてもいいそうですよ!私はちなみに1・2本です。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月10日 (日) 09時32分

こんにちは。ご無沙汰です。

義父が倒れ、看病の甲斐なく亡くなって、葬儀の後も何かと手続きや片付けでまだ忙しい毎日を送ってます。

その間、やってたダイエットもできなかったから、たぶんかなり体重増加してるかも。(^_^;)バナナダイエットやってみようかな。

投稿: れい | 2008年8月14日 (木) 11時45分

れいさん  
 大変でしたね。お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
 
 私も明日兄嫁の一周忌です。ここのところ土・日は実家へ行き、準備に片付けにばたばたしておりました。
 
 まだまだ暑い日が続いています。しっかり休養も大切ですよ!
 

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月16日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/22850432

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋・旧七夕:

« ダイエットに新たな刺客?! | トップページ | 怪我の功名・・・? »