« 立秋・旧七夕 | トップページ | ひまわり »

怪我の功名・・・?

お盆も過ぎ、季節換えの頃となりました。

8gatu_003

 お久しぶりでーす。
 
元気で頑張ってました。

 と言いたいところなのですが、肺炎になりました。 
 

 熱は連日かるく38度超え39度近い熱にうなされ、頭が痛い、体が痛い、のどが痛い、咳が出る、咳のし過ぎで鳩尾が痛い、体がだるすぎて、眠れないの超フルコースの一週間でした。ようやくビールも飲めるようになり、ようやく、またいつもの元気な私に戻りつつあります。

 7月15日からはじめたbanana朝バナナダイエットbananaは、開始から34日目に初めて54キロを切った。  

  そして肺炎を機に若干の変化!!

Hakari

 一週間の内4回の500mlの点滴と、熱のせいで食欲も無く、口に入れたのは、水、ゼリー、アイスクリーム、300円のゴマ豆腐と、わずかな炭水化物、入院はせずに通院でいけるでしょうとのお言葉で、家からの通院となる。
 
 こんな体でも体重だけは日課で計るが、思った以上に体重は減らなかった。
 以前風疹になった時も、口の中までぶつぶつ出来て、食べれなかったが、このときも体重はあまり減らなかった。人間は急にエネルギーが入ってこないと体が防御体制になり、今まで以上にエネルギーを脂肪に変えて蓄えようとするため、3・4日食べ無いくらいでは、びっくりするような減量は期待できないようだ!
 
 が、今回 ここで1.5キロほど減量、リバウンドしないように、今日から軽くウォーキングを始めようと思う。8月に入ってからはなかなか歩けなくて、体重もなかなか減らなかった。停滞期を怪我の功名で脱出できたんだから、うまく利用したいと思う。
 
 9月外来日までには、
 
 痩せた?って言われるように

 皆様も風邪にはご注意を!
 
  私の場合は、少しいろんな事で頑張りすぎだったかも・・・なんちゃってね!
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 立秋・旧七夕 | トップページ | ひまわり »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

うわー、肺炎だったんですね。
ビール飲めるようになり・・って復活してよかったね!!

ダイエットも順調で(この体重すごい!)けがの功名にしてしまうなんてさすがちゃちゃまるさんです。
きっと胃も小さくなっているからチャンス。リバウンドしないようにやせる習慣を一気に作って続けてね。

私は-1.5がお盆に戻っちゃったんだけれどまた頑張って-1.5にしましたよ。
キープするぞ。

がんばろう! 9月の外来 きれいな私!!


投稿: なつめぐ | 2008年8月28日 (木) 21時36分

なつめぐさん、昨夜はすごい雷でしたね。
 やはり、食べないで減った体重は、体調の回復とともに、増えてきてしまいました。食いおくれ、飲みおくれってやつでしょうか?
 今回こんなに熱が下がらなかったはじめてでしたから・・・元気な自分が一番です。なつめぐさんも、どうぞ、風邪など引かぬように気をつけてください。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月30日 (土) 00時17分

大丈夫ですか?
肺炎だなんてたいへんだったんですね!
私もおととい風邪を引いてしまい39、5度も出てしまいました
この歳になるとただ寝てるだけでは治らないので病院行って薬もらい、注射も打ってもらいました
急に涼しくなったりするから体調管理難しいですね、お大事にしてください

投稿: もすもす | 2008年8月30日 (土) 19時08分

 私はまたいつものように元気で頑張ってます。もすもすさんこそ大変でしたね、鼻の手術、確かにお腹に比べたら、傷は浅いぞ頑張れるかも知れないけど、局部麻酔は、やっぱり、知らないうちに終わって欲しい。それから転んだりで気をつけてくださいね。
 すっかり秋を感じます。そして、この雨で被害を受けたところもあるようで、どうぞ気をつけてください。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年8月30日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/23305548

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名・・・?:

» ビタミン [ビタミン]
ビタミンやミネラルだけに限らず、人間に必要な栄養素を摂取するときには、できるだけ食事からとるよう、それもバランスがいい食事を心がけることがとても重要なことだと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時26分

« 立秋・旧七夕 | トップページ | ひまわり »