« 術後2年3ヶ月・・・外来の日 | トップページ | 婦人科の受診 »

“はいて、歩けば、エクササイズ” 

昨日に比べたら今日は過ごしやすい。昨日は寒かったから11月中旬の陽気だったらしい、そのせいかのどが少し痛いような・・・・
 
今日で9月も終わり、明日から10月今年も残り3ヶ月ですね。月日が過ぎるのがとても早く感じます。
 
 ところでbanana朝バナナダイエットbananaで、バナナは一躍超有名になり、お店ではバナナが品切れになっているようです。でも今日西友へ行ったけど結構たくさんありました。
 
 テレビでは何を警戒してか
  
 バナナが痩せるのではなく意識の問題らしいと言っていた。ある女優さんが腹6分にしたらすぐに痩せるって、そう言ってましたが・・・・

 私ですか?
 
 若干停滞気味で、あの暑い夏が終わり、肺炎で寝込んだ一週間から完全復活し、体重もこれからくる寒い冬に向け上昇傾向にあります。少しここいらで、仕切りなおししないと、と言う事で

 私が今回試みるのは 

 以前父の日の贈り物として、男性用が紹介されてた。

    クロスウォーカーです。ワコールから発売!

 “はいて、歩けば、エクササイズ” 

 テレビの中でさっそうと歩く姿に一目ぼれ、
     やっぱり欲しい、試してみたいと、早速2枚購入! 

 一日6000歩って距離にしてどのくらい?歩幅50センチとして2歩で1メートルってことは、3キロ6000歩の計算でいいんだろうか?
 
 はいただけで、歩幅が広がるって、ほんとかな?はいて、歩いて脂肪燃焼する下着なんて、そんな夢のようなって

 私独自の感想からいうと、

    ①補正下着ほど高くない。
     (以前パンスト1枚12000円ってのを買ったことがある。もったいなくてはけなかった。そういえば、はいた記憶が無い。)
 
    ②履き心地、肌触りがいい。
 
    ③腿へのくいこみが無い。

    ④嫌な締め付け感が全くない。

 今クロスウォーカーをはいて、ウォーキングにランも少し加えて1時間

 意識して少し歩幅も大きくとって7キロはクリアしてます。

 しかしCMのように自然と歩幅は広がりません。意識する事によって気をつけて歩くって感じかな、引き締め感もなく、正直私の感想から言うともう少しきつめでもいいかなって気はしますが・・・・

 果たして一ヵ月後に変化はあるのでしょうか? 

  今日はなんとWing の スリムアップパンツを落札してしまいました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 術後2年3ヶ月・・・外来の日 | トップページ | 婦人科の受診 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私は相変わらず太れません。早く、ダイエットするっていえるぐらいになりたいです。最近、休職中の職場に顔を出して残務整理(たった1時間ですが)をするようになって少し元気が出てきました。でも、この職場も、12月には閉鎖、私は無職になります。この病気で雇ってくれるところあるのかな?仕事してると病気のこと少し忘れられて良いのですが。どういう風に気持ち切り替えてらっしゃいますか?息子に心からの笑顔を見せられる日はくるのかな・・・・

投稿: デール | 2008年10月 1日 (水) 12時51分

急に寒くなりましたね。
うちはこたつとファンヒーター出したよ。

バナナ、うちの近くのCooPにもたくさんありましたよ~。
私最近バナナに飽きちゃってそればっかりじゃ持たないし、普通の朝ご飯食べちゃってます・・。

それとこのブログ見て、去年WingのスタイルアップPANTS?とかいうのを買ったのを思い出しましたよ。
慌ててタンスを見たら値札もそのままで入っていました。

ウォーキング7キロなんてすごいなぁ。
今はちょうど歩くのにいい季節だよね。

私も中だるみしてないでがんばるかぁ!

投稿: なつめぐ | 2008年10月 1日 (水) 19時40分

デールさん
 みんな同じだと思います。こんな私も、今でも時々後ろ向きに考えたりしてる時があるんですよ!えらそうな事、立派な事いっても、自分が一番大事だから、もしやって最悪の事考えたりしてます。
 デールさんも、仕事復帰が可能な体調なら、ぜひ仕事探して、働く事を私はお勧めします。家でいろんなこと想像するよりかは良いのではないでしょうか?息子さんがおいくつなのか分かりませんが、私は当時、高校2年生の娘の前で毎日のように泣いてました。 逆に励まされましたが、本当は、学校での悩みを私に隠してました。親として、子供の悩みに気づいてやれなかった事親として情けないと思ってます。子供って自分が考えてる以上に親の事を敏感に察知してるんだと思います。ぜひこころからの優しい笑顔を見せてあげてください。なんてえらそうに今だから言えることですが・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2008年10月 1日 (水) 21時40分

なつめぐさん
 寒かったですものね!うちも毛布に包まり震えてました。
 なつめぐさん、去年からしっかりリサーチされて先取りじゃないですか!でも値札がついてるって事は、はいてなかったんですね! いまCMで毎日見ますよ!なんかはいてるだけで脂肪燃焼?そんな事ないと思いつつも、一ヵ月後(ただし定番のコメント、個人差あり)ってやつ・・・・
 私もせっかく歩くんなら、はいて歩いてエクササイズとばかりに、一ヵ月後を楽しみにしてます。なんか今の季節食べ物は美味しいし、けっこう食べすぎちゃって、なんか体重も上昇気味で、せっかく落ちてきた体重も元に戻りそうで・・・絶対絶対明日から再度頑張るつもりで今日は外食しっかり飲んで食べて、絶対絶対明日から頑張ります。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年10月 1日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/24155718

この記事へのトラックバック一覧です: “はいて、歩けば、エクササイズ” :

» はいて歩くだけでシェイプアップ? [ワコール クロスウオーカー 感想]
クロスウォーカーは本当にはいて歩くだけでこの効果です。まずおなかぽっこりがなくなりました。★続きの体験談を読む★ [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 02時17分

« 術後2年3ヶ月・・・外来の日 | トップページ | 婦人科の受診 »