« ひまわり | トップページ | “はいて、歩けば、エクササイズ”  »

術後2年3ヶ月・・・外来の日

Photo_2

本日(9月8日)外来日・・・・血液検査・肺のCT・腹部超音波

 手術から2年3ヶ月目の外来 やっぱり今回も異常なし!

 でも主治医、今回体重に変化があったのに、今体重は何キロ?って聞くから、 今回かなり薄くなりましたって、言ってやった。
   
 どこが?
   だからここ!(お・な・か

 誰が言うの?って聞くから周りの人がそう言ってます。

 タバコは?って、もう先生、カルテの真ん中に書いておいてよ!あの日、告知日の日止めたって言ってるでしょ!

  主治医と病気以外の話が出来るって事はうれしい事です。
 
 同じ病気で残念なことに亡くなってしまった方もいる中で、こうして元気でいられる事に本当に感謝します。

 おっぱいにあるしこりも最近小さくなった?ような・・・ついでにおっぱいも小さくなった気がする。

 今、元気なんだけど、自分の身体の中で少しだけ気になる事がある。

   もうすぐ誕生日が来れば48歳です。そろそろ閉経?

 最近 たまにかアーっと熱くなる事が日に何回かある。いよいよ更年期か?
これが更年期の症状なのか?

 イライラして八つ当たりする事もあるけど・・・回りの皆さんごめんね!

 更年期って辞書で調べると、女性の成熟期から老年期に移行する時期。月経が閉止する前後の数年間をいい、40歳ー50歳を平均とする。とある、人それぞれ違うらしいけど・・・・

 なんか微妙   

 外来で会計待っている間に婦人科の予約入れてきました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« ひまわり | トップページ | “はいて、歩けば、エクササイズ”  »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

異常なし、おめでとう!
それにしてもたわわに実った稲穂だね♪
長野産コシヒカリかな?

婦人科、検診受けておいた方がいいですよ
(私が言うのもなんですが・・・・)

投稿: もすもす | 2008年9月10日 (水) 22時46分

検診異常なしおめでとうございます!!

投稿: デール | 2008年9月11日 (木) 10時56分

もすもすさん もう稲刈りした田んぼがありましたね。実家も父親が亡くなってからは人任せです。去年はちょっとした手違いで、お米買うことになってしまいましたが、今年はどうやら、買わなくて済みそうです。ラッキー!
 婦人科か、憂鬱です。予約入れたし、やはり検診は大切ですから・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2008年9月11日 (木) 20時50分

デールさん ありがとうございます。
 血液検査もいつも優秀な成績です。デールさんもしっかり食べて、体力つけて!
 きっと明日はもっと元気な自分がいるはずですから・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2008年9月11日 (木) 20時54分

検査結果なんともなくてよかったね!!
体重もきかれて頑張った価値があったね。

更年期、あんまり認めたくないけれどねぇ。
イライラしたり落ち込んだりするよね。

私、胸の再建を考えてて2カ所で話を聞いてきたんだ。
年齢と費用を考えると迷うんだけれどね~。
来年の春に娘が進学したら決めようと思っています。


投稿: なつめぐ | 2008年9月11日 (木) 21時51分

なつめぐさん おはようございます。
 返事遅くなりました。 
 うまくいえないけど、年齢とかは関係ないと思う、お金が許すなら私は手術賛成です。
  

投稿: ちゃちゃまる | 2008年9月13日 (土) 06時54分

ちゃちゃまるさん、はじめまして(^^)
『大腸がん.com』を運営している木下と申します。

貴サイトを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。

実際に病気を患った方の日記や協会、サイトなどを掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。
御了解頂けるようでしたら、
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げます。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介しているので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

ご多忙かと思いますが、
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

投稿: 大腸がん.com | 2008年9月29日 (月) 22時06分

大腸がん.com様 ホームページ拝見させてもらいました。
 少しでも参考になればぜひご協力したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

投稿: ちゃちゃまる | 2008年10月 1日 (水) 12時31分

ちゃちゃまる様
リンクを許可をして頂きありがとうございます。

それでは、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方が闘病記を探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点を紹介していただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.病歴、現在の症状
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

投稿: 大腸がん.com | 2008年10月 4日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/23624413

この記事へのトラックバック一覧です: 術後2年3ヶ月・・・外来の日:

« ひまわり | トップページ | “はいて、歩けば、エクササイズ”  »