« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

婦人科の再検とおっぱい検査

01_2 

先月の婦人科の検査結果で
  
 :子宮頚部細胞診結果 クラスⅡ

 :子宮体癌検診結果  クラスⅡ     

 そして卵巣腫大疑いのため再検査という事で、昨日再検査を受けました。 

01_2

 『何か気になる自覚症状はありますか』と聞かれ、

               『特にありません』 と答えた。
  
 パソコンの画面を見ながら、

 前回卵巣が腫れてるって事でしたね、では隣の内診室へ・・・・
 
 『今回卵巣に腫れは認められません』という事で、やはりあの数日後、生理になりましたのでやはり卵巣の腫れはそのせいだったのでしょう。生理前に卵巣が腫れることもあるようだし、特に痛みも無いし、あまり今回は気にしてませんでした。

 子宮頚部細胞診結果でクラスⅡという分類は

   異常細胞(感染症、炎症、異物、萎縮)を認めますが、悪性所見はありませんと説明がある。おおよそ半年に一度の検査を要するということらしい
 
 『今回の検査は抜かして次回は5ヵ月後になりますから来年4月ですね。』

 『またお願いします』という事で婦人科を後にし、

 今度は超音波室へ

01
 
おっぱいのしこりは3センチから2.7センチ、一回り小さくなりました。》
 

 今日は新しく導入されたという超音波機械にもお付き合いしてきました。
 今までの超音波の機械よりも色んな検査ができるようです。たとえばしこりの硬さとか・・・専門用語はよく分かりませんが、すごいものなんでしょうね。
 機械が病気を見つけてくれるんですから・・・・
  
 そういえば、婦人科でお腹の中の赤ちゃんの映像をビデオに収めたい方はスタッフまでとありました。
  
  医学も医療機器も日々前進で、これからどんなものが、できるんでしょうか?
 
    次回12月8日定期外来日です。術後2年半です。
  
  早いような、長いような、このまま元気に突っ走ります。 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕焼けは晴れ!

  今日は、穏やかな暖かい一日でした。

              昨日が夕焼けだったから?

1111_002

typhoontyphoontyphoon

1111_001_2

sunsunsunsun

昨日(11日)5時少し前から、西の空が真っ赤に・・・・・

    思わず事務所の窓からパチリ 

 すごい! が 不気味!

      空が鮮やかな赤でした。

  ここでうまく表せないのが残念です。これは松本地域だけだったんでしょうか?

 太陽の光を適度に通す厚さの雲があると夕焼けが鮮やかに見えるそうです。

   明日はきっと晴れるんだろうと思いました。

   朝焼けは雨 夕焼けは晴れって、聞いた気がします。

 にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋本番 寒くなりました。

 なかなか、ブログが更新できませんでした。重いと思ったことはありませんが、この場に公開する内容がなかなかまとまらずに、日にちだけが過ぎてしまいました。

003

 1104_002_2
 北アルプスはいつの間にか頭を真っ白に、山々は色付きはじめ、そしてカレンダーも残り2枚となりました。
 
 やはり病気ブログとして、このブログを公開しようと決めましたので、途中で投げ出す事は、絶対にしないでおこうと最初に決めてました。偶然私のブログを見つけてくれた人が、いったい今この人はどうなっているんだろかってあの頃自分がこの人の今を知りたかったように・・・・

 と、言う事でどうでもいい近況をお知らせします。

           happy01 3年目今日も元気に頑張ってます。happy01
 
 2年間の抗がん剤の経口を止めてからか、うんちが薬飲んでる頃に比べると硬くなってしまったような・・・・でもこれは薬で調整中です。あまり負担をかけたくないデリケートな大切な場所ですので
 
 それから
  
 夏いったんは、病気前の体重にあと2キロと近づいたものの、あの夏よりまた2キロ超増加です。
   
 今も仕事帰りにジムで1時間は歩きます。先日諏訪湖マラソンがありました。ハーフマラソンです来年あたり挑戦できればいいのですが・・・

 今月は先月受けた婦人科の再検査、そしておっぱいにあるしこりの経過観察そして、何とまた歯医者通が始まりました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »