« 森の光物語(イルミネーション) | トップページ | 老親 »

2009年年頭ぶろぐ公開です。

2009年予想通り波乱万丈にスタートしました。
 
 昨年は月最高4回のペースにもかかわらずのぞいていただきありがとうございました。

 本年もコツコツ、明るく、元気にがんばりますので皆さんよろしくお願いいたします。
 
 皆さんはどのようなお年取りでしたか?
 
 我が家は、実は大変な2008年の締めくくり、2009年の幕開けとなりました。
 

 昨年プチリフォームで、トイレを新しくしたことは皆さんにご報告申し上げましたが、そのトイレが12月31日夜、使えなくなりました。shock

  原因はトイレお掃除シート、これが、残り5枚ほどが乾燥しきっていたらしい、だからすべてトイレに捨てて流したらしい。らしいって事は犯人は私ではありません。
 いい気持ちに転寝してたらなんかトイレ付近が騒がしく、犯人はトイレと格闘してました。一気に目が覚め、後はこの後どうするか、我が家にはトイレは一つしかありません。私は短くなった直腸の持ち主です。もしこの後、トイレにいきたくなったらどうしよう。まずは電話・・・当然取り付けた業者に電話・・・・行ってあげたいけど、飲んじゃって
 って当たり前だよね!TOTOのサービスセンターに電話してみたらって・・・取扱説明書、裏表紙に電話番号・・・
 年中無休・・・ただし、AM9:00~PM8:00 時間切れ、今はPM8:30分過ぎ仕方なく明日の朝9:00まで待つこと・・・に、
 果たしてトイレは我慢できるのか!たぶんできないと思う。
 この間、車でトイレに行くことになる。ようやく朝になり、私はウォーキングをかねて、公園のトイレへ・・・・
 そして待ちに待った朝9:00!、

   TOTOのサービスセンターへ、なんとそのような故障はこちらでは修理はお受けできませんので、水道局へ電話してくださいとのお答え・・・水道局がやってるはずは無いと電話帳見たら、なんと水回りトラブル110番年中無休、24時間対応の文字、一件目はいつになるかわからないと断られたものの、2件目は1時間半以内にお伺いしますとの
こと、何でもっと早く電話帳を見なかったのか、

 いつも良純さん、タウンページありますかって、やっていたのに・・・・weep
 

 とまあこんなかんじで2009年がスタートしました。まだまだ波乱は続きます。後日掲載予定、まさしく人生は波乱万丈、喜怒哀楽です。
 
 何においても、日々生きてる以上、気持ちを切り替えて始動開始です。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 森の光物語(イルミネーション) | トップページ | 老親 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃさん、今年もよろしくね!

トイレ用のシュポシュポなかったんですか?
お店のトイレも子供さんがペーパー大量に流したり、daiが詰まったりでよく使えなくなります
たいていシュポシュポすると通ります
それでもダメな時はらせん状の金属の長いロープみたいなのでグリグリ差し込んでいきます(金物屋さんに売ってます)

年末からたいへんでしたね!
思い出したけど何年か前、大晦日に詰まって金物屋に走ったことありました
人生、予期しないことたくさんありますよね
まず病気がそうですもの!

投稿: もすもす | 2009年1月16日 (金) 00時19分

いやー 大変な年末でしたね。

31日の大晦日の夜、車でトイレに行くなんて悲しすぎる・・・。
でも、このトイレ事件がちゃちゃ家の厄を流してくれたのかもしれないよ。

うちの娘、卒業式の格好を決めてきました。
袴にブーツです。
ちゃちゃさんのところも去年ブーツだったよね。
袴に合うブーツがなくってあちこち探しましたよ。

また今年もよろしくお願いします。

投稿: なつめぐ | 2009年1月16日 (金) 21時11分

もすもすさん 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
 考える事は同じです、酔いも眠気もいっきに醒め、イオンへ2度行きました一回目の買い物が、そのシュポシュポ、これでダメで今度はその金属のロープを閉店間際でゲットしてもダメだったんです。一瞬もすもすさんに言われた、一日飾りがまずかったのかと思ったくらいです。そして次の日来た業者はたったの数秒で はいこれで大丈夫ですね!そして1万2600円のお支払いです。これが安いのか高いのか!無駄のあの努力と、なおっと瞬間のあの脱力感・・・・思わず昨日も電話したら来ていただけたんですよねって聞いてる自分がいました。むなしい気持ちになりました。何で昨日のうちに電話しなかったのかと・・・・

投稿: ちゃちゃまる | 2009年1月16日 (金) 21時16分

なつめぐさん
 今年もよろしくお願いします。これで厄が流れきってくれたんなら、いいのですがまだまだ波乱続きな年になる予感です。また是非私のひとりごと聞いてくださいね!
 それから娘さん、けっこう卒業衣装かかるでしょ!写真撮ったり、たぶん諭吉さんが何枚も飛び交うはずです、お察ししますが、着せてあげたいですよね、やはり自分の娘ですから・・・それからこれからが受験本番になるのでしょうか?風邪なんか引かないように春には希望に満ちた生活が待ってるはずです、若いってほんと可能性に満ちてるそんな子供たちが羨ましく思ってしまいます。まだまだ続く波乱万丈です。生きてる証です。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年1月16日 (金) 21時30分

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

お風呂の故障はしばらく我慢できても、トイレの故障は無理ですね。トイレだけに「運の付き」と諦めようというわけにいきませんもんね。(笑)
水道局が年中無休の対応をしてくれているとは驚きです。公的機関がそんな市民の目線でのサービスやってるとは誰も思わないですから。本来、行政サービスってそうあるべきだと思うんですけどね。
いやいや、予想外の事件、ご苦労さまでした。

投稿: れい | 2009年1月20日 (火) 12時30分

れいさん
 今年もよろしくお願いします。れいさんのように教養満ち溢れ、皆様に役に立つようなことは書けませんが、今年も自分らしく頑張りたいと思います。残念ながら公的な機関はお休みだったと思います。水道でタウンページ調べたらそんな業者あったわけです。文才が無くお恥ずかしいです。トイレはね!大変でした。でも今って水洗でしょ、断水とかでも困るよね、だから災害なんかがあると、大変だということが、身をもって感じます。今年も大難なく過ごしたいと思います。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年1月22日 (木) 09時33分

こんにちは。

私って思い込みが激しくって、勘違いが多いんです。水道局=公的機関に電話と思っちゃいましたけど、読み返してみたら早とちりって判りましたあ。σ(^◇^;)
教養満ち溢れるなんて言われると、穴があったら入りたくなります。相方に対する家事的強要なら満ち溢れてるのに自信あります。(爆)

投稿: れい | 2009年1月22日 (木) 14時31分

れいさん 
 わたしもいろんな意味で、思い込み激しいです。
 一人悩んだり、思い込んだり全く損な性格してますよ。 それでいてとんちんかんに楽天的で・・・でもそれが私だからって思ってます。
 もって産まれた性格は今日明日には変わりません。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年1月23日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/27150470

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年年頭ぶろぐ公開です。:

« 森の光物語(イルミネーション) | トップページ | 老親 »