« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

模索!!迷い!!

 私最近へたり気味で、大げさに言えば人生の節目に躓いているということになります。何度とやってくる人生の節目の中で今回はかなりしんどいです。迷ってます。
 
 先日いろんなことを考えながら運転していてあと一秒早かったら、たぶん交差点で大事故を起こしてました。○○のサークルKの信号機でもう少しで大事故!それも私の信号無視で・・・
 一旦は停止線で止まった。と思う、たぶん赤で発進!目の前を車がマッハのごとく走り去った。右側は交差点角に屋敷があり、右から来る車は見えない。ぶつかったと思った瞬間ブレーキ踏んで、初めて信号機が赤で、目の前を走り去った車の後ろを左手前方に見た。
 たぶん私の車も直前までは見えなかったのではないかと思う、クラクション鳴らす間もなくってところだろう。結局怒鳴られることも無くしばらくの間そこから 「R」 に入れたまま動くことが出来なった。

 あの時ほど、神様仏様に感謝した事はない。つらいとき、苦しいとき、思い通りにならないときに、神様なんかいないって思ったけど、こういうとき、本当にいざって時に守ってもらった。もしあそこで事故になってたら、ほんの一瞬の事で、大変な事になっていたかもしれない。
 前の日ほとんど眠れなくて、人の真の本音を悟り、母親の事、これからの自分の事そんなことを考えながら運転してた。

  こんなことで事故起こさなくて本当に良かった。
数十年運転してて何度かドキッとしたことはあったけど、今回は100%私の不注意だから・・・
 

      今までの事考えたら、腹も立つし、頭にもくる。
 別に恨むつもりはないが、結構心の中は複雑な気持ちになった。
  
 割り切って割り切って、割り切って、そう自分自身に言い聞かせてます。
  
 私は,頭はついてはいるが、勉強もあまり好きではなかった。地位なんかも無いけど、結構いい子だった。(と思う。)
 頭が良いから、地位があるから、お金があるからって人への感謝の気持ち、ありがとうっていう気持ちは忘れてはいけないことだと思います。当然とか、当たり前とかで物事を進める、そういうのって、違うと思う。
   

    自分ひとりで生きているなんて事はないのですから・・・・
 
 
 人生の中を何分割にした時、今私は成年期、老年期に入る前の段階、大変な子育ても終わり、子供に対しての親としての勉学の責任もあと少し、青春期に比べたら、多少の容姿の衰えはあるにしろ、元気で気持ちだけは娘とまだまだ張り合えます。相変わらず洋服もせっせと買ってます。考えてみればあと少しがんばれば、少しゆっくりできるかな?
 今、この時が一番充実した日々であるのが理想的なのだが、そこにいたるにはまだ、まだ試練がありそうです。
 
 
 今は世の中の景気が悪い上、私は大殺界の真っ只中・・・今はじっと我慢そして自分の事を、もっと大事に考えたい。まだ今の私には心の余裕がありませんし、今もいろんな事が頭の中を駆け巡ってます。が、

 割り切って割り切って、割り切って割り切ることにしました。
 
 まだ成年期の私、超高齢期まで生き抜くためにそして、老後を人生の完成期として迎えるその日を目指しがんばってみようと少し前向きに考えだす事にします。

 私はつらいことがあると 書く ことで発散してきました。今回はいろんな思いや、迷いや、これからの事を考えたりしたら、簡単には結論が出ません。今まだ模索中ではありますが、嫌なら自分の思うようにしていいよって家族から言われた言葉で、その時はその時だって思ってます。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとりごと

    なんか最近落ち込み気味、ブログもなかなか更新できません。

                               元気なんだけどなんか元気になれません!

              

   でっかい良いこと待ってマース!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »