« 久しぶりに更新しました。 | トップページ | 4年生へ進級しました。 »

一キロ2万6744円の肉???

手術してから3年、今度4年生に進級になります。

  先日、胃カメラ、CT,超音波で検査、特に問題もなく、25日に腸の内視鏡検査を受けます。

 この3年で大きく変わったことは、術後の激痩せから、数ヶ月で体重は元に戻り、気づいたときは元の体重を通り越し7キロ超肥えてました!
 

  なんとかこの7キロを落としたく、ジムにも入会、ビリーにも入隊、レックマジックならぬ、レックマジカルを購入、(つい先日正規品X)を購入した。バランスボールに、フラフープ、バナナダイエットと・・・・・
 

  しかし大きな成果はなくこの3年間で2キロ減ったかかどうか・・・・

 そして今回40日間5キロ減量ダイエットをすることにしました。

   5月6日スタート6月14日終了・・・

結果は マイナス4.3キロ
  
身長162.5センチ  48歳

   3年前に切腹 タバコはがん宣告の日より禁煙 ビール大好き

スタート時   55.7キロ      終了時 51.4キロ
BMI        21.1              19.5
体脂肪    31.0パーセント        25.7パーセント
内臓脂肪   60                40

                       (一度は35に・・・なったのに)
                   

 結局体重は4.3kのマイナス 一キロ2万6744円の計算になります。本当は最低でも5キロの減量をしたかったのですが、結果的には無理でした。目に見える体重だけで成功だったとか、成功でなかったとかはいえないかも知れませんが、内臓脂肪、体脂肪もこの40日間で数パーセント落ちた事で、私を40日間サポートしてくれた彼女は大成功といっていました。
 今回私を施術してくれた彼女に感謝します。     

   
 でも私も我慢したんです。
    大好きなビールを一週間のうち、5日は炭酸水にしたんですから・・・・・・
  
 40日間のダイエットは終了しましたが、やはり当初の目標までは何とかがんばりたいと思ってます。

                      まだまだつづくにほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 久しぶりに更新しました。 | トップページ | 4年生へ進級しました。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おおー 4.3Kなんて頑張りましたね!!
おしゃれも楽しくなるし、体が違うでしょ?
やせる体になれば目標の-5もいけるんじゃないかな?

私いま、ちゃちゃさんより身長は-1で
体重はスタート時くらいだよー。
-4.3なんてうらやましすぎる!

これからの季節、やせるとかっこいいもんね。
私にもやせ体質分けて下さい!

私も術後の激やせから
3年かけてしっかり戻っちゃったよ。
病気はいやだけれどあのままでいたかった・・

いろいろあるけれど4年目
何とか元気でがんばろうね。


投稿: なつめぐ | 2009年6月17日 (水) 20時36分

なつめぐさん、ブログ見てくれてありがとう。なかなか更新できなくて、私もダイエットに明け暮れてたわけではなく、母親のことで結構飛び回ったりで・・・・でもおかげさまで、母親の終の棲家が決まりそうです。
  
 病気後、なかなか、何しても痩せられなくて、今回耳つぼダイエットを40日間やった訳です。数年前にもそんな話はあったのですが、娘のいじめの問題で、あの時はそれどころじゃなくなって・・・・
 今度は油断せずに、このままもう少し自分なりに健康的に目標体重まで落とせたら良いなって思ってます。
 まだまだ色んな事が落ち着くまでには時間がかかりそうです。平凡なりに結構悩んでます。
 お互いにまだまだがんばらなくてはなりませんね!

投稿: ちゃちゃまる | 2009年6月18日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/29578179

この記事へのトラックバック一覧です: 一キロ2万6744円の肉???:

« 久しぶりに更新しました。 | トップページ | 4年生へ進級しました。 »