« 秋・・・・冬になる前に | トップページ | 今年もあと一ヶ月です。 »

何事も、やってみないと・・・・

干し柿は・・・もうできた?

             んだろうか?

はりはり漬けにしようと思って、干した大根は切干大根になってしまいました。

 先日友達に、普段やらないからちょっと、自慢げに話したら、干しものは大変なんだよ!

雨に当たれば駄目だし管理がね・・・って、買ったほうが安いから・・・

 その時は、正直(`ε´)と来ましたが・・・そのお言葉通りになってしまいました。

 ベランダに屋根の追加は我が家にはありません。

       ところで干し柿はあのままで大丈夫なんだろうか?

 懲りもせずに、22日は、50本のたくあん漬けに初挑戦です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

|

« 秋・・・・冬になる前に | トップページ | 今年もあと一ヶ月です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はいいお天気でしたね。

切り干し大根って…干し過ぎちゃったんでしょうか?
切り干しもサラダや煮物でおいしくって私好きですよ。

昨日はたくあんに挑戦されたのでしょうか?
50本なんてけっこうな数じゃないですか。
私は漬け物干し物全くやらないので
チャレンジするちゃちゃさんを尊敬!です。

寒くなるけれど来週も元気出していこうね。

投稿: なつめぐ | 2009年11月23日 (月) 16時24分

なつめぐさん
 
 大根は乾しすぎでしょう。大根一本が一握りの大根になってしまいましたから、でも甘そうなにおいです。にんじんと、あげで煮物にでもします。
 大根漬けましたよ。10キロです。
30リットルの漬物たるに、ちゃちゃっとつけました。こちらは食べれるのは来年だそうです。
 野沢菜よりは楽チンですよ!そろそろ野沢菜漬けの時期ですよね。いつも最後まで食べきらなくて、今年は止めようと思ってます。
 なつめぐさん、漬物漬けてもらっちゃう派ですか?
 今あまり、漬物って食べないものね。
今年も残り少しです。元気に頑張りましょう。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年11月23日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/32284746

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も、やってみないと・・・・:

« 秋・・・・冬になる前に | トップページ | 今年もあと一ヶ月です。 »