« 今年最後の外来日 | トップページ | 成人式 »

今年挑戦した事!

Cocolog_oekaki_2009_12_28_13_03   24bit01

私の母です。

 色の白い美人さんです。ホームでのクリスマスの時、はおってるショールは、少し前から始めた手織り、母に織ってあげたものです。

Ariake_006

Ariake_007_2

今織っているのは、リビングの入り口ののれん・・・が出来る予定です。

Ariake_001_3 

子供たちに いる?って聞いたら・・・いらないと言われたマフラー・・・

Ariake_005_2

Ariake_003

秋、もらった大根を干しました。これをこのまま食べても甘いです。そして初めて作った干し柿、インターネットで検索しながら、挑戦してみました。干し柿、スーパーで見てみたら意外と高価でびっくりしました。

 今年は手織りに、干し柿、と後半人生をどう輝きながら生きるかを模索しながら、いくつか初挑戦!

 2010年も色んなことに挑戦してみたいと思います。

 本年のブログもなかなか思うように更新できませんでしたが、ぼちぼちとこれからも続けていくつもりです。

 皆様どうぞよいお年をお迎えください。そして来年はいっぱいうれしいサプライズが来る事を信じ、本年を締めくくり、新しい年を迎える準備をしたいと思います。

 

|

« 今年最後の外来日 | トップページ | 成人式 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

ステキな贈り物ですね♪
私の長野の友だちも以前織っていてミニマフラーもらいました
長野で流行ってるのかなぁ~

お母さまの白髪きれいですね
とても楽しそうに見えますよ

投稿: もすもす | 2009年12月28日 (月) 20時57分

もす姉さん、おはようございます。
 今年も後2日になりました。今日は、これからお掃除です。
 
 以前教わった新聞紙のコサージュ、先日新聞にどこかのサークルで親子揃って作ったと言う記事が載ってました。手織りはたまたま、よくいく、ブティックのママが、趣味が高じてかなりの腕前になり、今一ヶ月に一度習ってます。
 私にとっては、いろんな意味で大変な一年でしたが、来年こそは素晴らしい一年になる事を信じながら本年を締めくくります。どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年12月30日 (水) 10時20分

まごころを感じます。
心優しいジャンヌ!

投稿: Urakata | 2010年1月 1日 (金) 22時53分

urakataさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 誰でもやってくる老い、どう周りと関わっていけれるのか?と、ちょっとセンチな気持ちになりました。
 いま自分に出来る事をやる、それの、繰り返しになるのではないでしょうか!
 

投稿: ちゃちゃまる | 2010年1月 2日 (土) 09時41分

新年あけましておめでとうございます。

手織り、ちゃちゃさんすごいね!
この機械を使える人私尊敬します。
(はじめの糸を通すの?だけでリタイアした事があるんです…)
ショールの優しい色も色白のお母様によくお似合いですよ。

切り干しも干し柿もお店で売っているのみたい。柿は白い粉がたくさんふいていて甘そうだね。

「後半人生をどう輝きながら生きるか」私も
今年のテーマはこれかなと思っています。
とりあえず明日の胸の入れ替え手術がんばるよ。

今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。


投稿: なつめぐ | 2010年1月 3日 (日) 13時03分

なつめぐさん
 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 本日1月4日お疲れ様でした。
 今までの自分と少し変わると、その自分に慣れるまでは結構大変な事もあります。でも、不思議なもので、またその新しい自分と、上手に付き合っていこうとする自分もそこにいる事が病気になって分かった事です。
 
 私たち60年前半組の後半人生が、素晴らしい人生になる様、頑張りましょうね!こちらこそ、よろしくお願いします。今日はゆっくりおやすみください。

投稿: ちゃちゃまる | 2010年1月 4日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/32766880

この記事へのトラックバック一覧です: 今年挑戦した事!:

« 今年最後の外来日 | トップページ | 成人式 »