« 今年もあと一ヶ月です。 | トップページ | 今年挑戦した事! »

今年最後の外来日

12月16日今年最期の定期外来日・・・今日は、ちょっとうれしいサプライズがありました。
 
 無事卒業まで担任を引き受けてもらうつもりだった主治医には、今も隔週で病院へ来る日に合わせて診てもらってます。

 手術から3年半経ちました。今も3ヶ月毎に、定期的に検査を受けていますが、特に検査結果に問題はやっぱりありません。
 
  
 本日、問題がひとつありました。、

 超音波検査の時、おなかに塗るジェルが洋服につき、パンツにまで、おいおい勘弁してよ!

 これから診察があるっていうのに・・・

 今回CT画像を後に、先に超音波室へと見慣れた顔の男子に呼ばれた。
いつもの技師女子はCT画像室にいるって事は、また人事異動。やはり同じ人に診てもらいたい。
以前この女子に変わった時も、正直不安で・・・ようやく慣れたのに!
 
今回は
 顔は見ていたがこの男子に診てもらうのは始めてです。
 
 いつも、洋服につかないようにタオルで挟んでくれるのに、なんか自分で洋服をあげた。よく分からないうちに、気にする事も無くおなかへジェルが・・・
  案の定検査が終わって洋服着ようとしたら、べとべとだもん。

CT室へ行った時にこの事を女子に話した。

“言ってやってください!”

って言われたけど、結局小心者の私は言わなかったし、この女子にも、口止めした。

 なんでって言われるかもしれないけど、じゃ、この女子にも話さないで自分の中にしまっておけばいいのにって思う?、
 

 だけど、それは無理なんです。それが小心者たるゆえんです。
 
 そんな事で検査を終えて主治医の問診を受け、
   
 “元気そうだね”って定番のお言葉!

 “気になる事は何かある?”
   
  って聞くから“今気になる肩こりと物忘れ”かな

 そしたら、それは “年だから”って事で解決・・・
  
 “そう言えば、約一ヶ月目の11月18日に小指を部屋のドアに挟み、いまだに痛い、たぶん折れたか、ひびが入ったか、そのままにしてあります。”

  “ってな事はよくある話だね”って事で、こちらも解決・・・とまあ、またこんな感じで本年最後の外来を終えました。

 “次回は3月ね、外来入れとくから・・・・って、先生まだ来るの?

    失言、まだ来れるんですか?自分の病院もあるのに

 今回もこうして元気でいれる事、 神様、ご先祖様、そして私の運命に感謝です。

|

« 今年もあと一ヶ月です。 | トップページ | 今年挑戦した事! »

病気の事」カテゴリの記事

コメント

雪が舞って急に寒くなったよね!

今年最後の外来、何ともなくて良かったね。
これで来年もいいスタートができそうだ。
次の診察は3月、暖かくなっているかな?

4年目ともなると病院のスタッフもいろいろ入れかわるよね。
私も先日新しい人に当たって、いつも自分で抱えていたバッグや上着をさっと受け取ってかごに入れてくれたから焦った・・。

それと「肩こりと物忘れ」あるある!!
冬は厚着のためか肩がガチガチに凝るし、
物忘れも徐々にじゃなく急にストンと忘れっぽくなる感じがするなぁ・・。

私1/4に胸の入れ替え(エキスパンダー→シリコン)やるよ。
1時間くらいで日帰りでできるんだって。
がんばるよ。

寒くなるけれど楽しいことを見つけて、元気にいこうね。


投稿: なつめぐ | 2009年12月18日 (金) 20時10分

なつめぐさん
おはようございます。雪積もりましね。

 大変な思いをされ、再建にも、勇気や、迷いがあったと思います。私なんかが、軽く言える言葉ではないと思いますが、再建完了まで頑張ってください。
 そしていっぱいおしゃれして、残りの人生を精一杯後悔いの無いように楽しく生きましょう。ってのが来年への抱負です。
 年末に向けて、あわただしい日が続きますが、素晴らしい来年に突入するための下準備中です。

投稿: ちゃちゃまる | 2009年12月19日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/32642523

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の外来日:

« 今年もあと一ヶ月です。 | トップページ | 今年挑戦した事! »