« 成人式 | トップページ | 新たな出発のそれぞれの準備 »

人生の中のそれぞれのイベント

birthday 昨日母の入所先で1月生まれの、ばあちゃんの誕生日会がありました。ケーキが手作りされて、私は母親の変わりにケーキ食べてきちゃいました。

 Haha

 今また私、10月のイベントに向け、ダイエットを・・・・秘かに計画中なんですけど・・・・

 

1月生まれは9人中3人、

 

   母は1月19日82歳になりました。

Haha_2 Haha_1

birthday 

cake

birthday

cake

birthday

cake

birthday

話は違いますが、先日101歳のおばあちゃんの葬儀に行ってきました。明治生まれのおばあちゃんです。明治・大正・昭和・平成を生き抜いたおばあちゃんの、写真がスライドで流れました。とても幸せそうな笑顔がそこに映ってました。

 母の事を思いました。

最後に喪主さまからご挨拶がありました。家族が協力して、おばあちゃんの介護をしてきたそうです。そして自分の妻はもちろんの事、息子嫁に“ありがとう”の感謝の言葉を述べていました。

 介護は人には言えない大変な苦労だったと思います。参列者の前での一言、ありがとうの言葉がとても印象的でした。

Photo

|

« 成人式 | トップページ | 新たな出発のそれぞれの準備 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お母様のお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキ、フルーツがたくさんでおいしそうですね。

10月のイベントってドレスアップする事?
下線があるから華やかで楽しいことなんだろうな。
こういう目標があればダイエットもがんばれるね。
目指せ何キロでしょうか?
私もこの冬の2キロ増をなんとかしたいよ。

私、若い頃?は人なんか頼らず自分だけで生きていけると思ってましたね。
でも病気をしてから人って支え合っている物だってわかりました。
感謝の気持ち、言葉を自分も忘れないようにしたいです。

(内緒話)
家の高2娘彼ができたんですよ。
周りにばれると恥ずかしいからと2人で相談して、学校では誰にも内緒なんだって。
お互いに贈りあったマフラーを毎日していたりで見ていておもしろいです。

明日から2月、元気にいきましょうね。

投稿: なつめぐ | 2010年1月31日 (日) 09時48分

なつめぐさん。
  
(内緒話)
10月は、ドレスではなく、留袖をきる事になりそうです。新郎の母として・・・・

 26歳になります。今が一番幸せなときではないですかね!親として経験できるこれも大きな大切なうれしいイベントです。

 だんだんと子どもたちが、巣立っていきます。今後の最大の課題は、これからの、自分をどう、楽しく生きていくかです。迷ってばかりいても、一日一日確実に過ぎていってしまいますから・・・
  
 それから
 
 私たち母は、娘となると、少し心配ですけど、お互い二人の事、彼の事を温かく見守りたいと思います。
 

投稿: ちゃちゃまる | 2010年1月31日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/33168091

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の中のそれぞれのイベント:

« 成人式 | トップページ | 新たな出発のそれぞれの準備 »