« 人生の中のそれぞれのイベント | トップページ | わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 »

新たな出発のそれぞれの準備

昨日娘から電話があり、就職が決まりました。

高校を卒業して、2年間ならと、親元を離れ、独りアパート暮らし、卒業後は地元に戻って就職を・・・は当初の予定で、やはり予定は未定で結局、地元に戻るつもりは、いつからか無くなったようです。

 ただ、3月までに就職が決まらなければ、地元に帰るというのが、私達との約束でしたから親としては少し複雑な気持ちです。

 だんだんと子供たちが親元から巣立っていき、ますます、私の後半人生をどう過ごすかが、最大の課題になってます。

 少し前に占い・・・

   ・・・みてもらってきました。前だったら、何を言われれるか怖くて、考えては見た事はありましたが、実際に占ってもらおうなどとは思ってませんでしたが、ここ一年ばかり、自分の中で迷いがありまして、

 姓名判断とういのか、人相なのか、それとも生まれ月日なのか、一通りの自分の情報を伝えると、ものの見事に言い当てられました。

 こつこつ積み上げてきたものは必ず実を結ぶそうです。そしてもう一度恋ができるかの質問に

  今の人は栄養状態がいいので2度、乙女になれるのだそうです。

|

« 人生の中のそれぞれのイベント | トップページ | わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、就職おめでとうございます!
地元に戻られないのは残念ですね
子どもに依存したくないけれど、離れるのは寂しいと思います
できれば近くにいて欲しいですよね

ご主人と仲良く出かけるか、お友だちと楽しく過ごすか・・・この両方エンジョイですね

投稿: もすもす | 2010年2月23日 (火) 19時19分

もす姐さん
 
 地元に戻らず、結婚って事になるんですかね?今は車があるから・・・そうは言っても、すぐに会いに行ける距離では無いから、やっぱり心配です。子供に依存するつもりは無いのですが、やはり心配と寂しさがありますね。
 
 残りの人生・・・・できる事なら、自分勝手に生きてみたいですね!

投稿: ちゃちゃまる | 2010年2月24日 (水) 12時46分

娘さんの就職おめでとうございます。

一人暮らしをしながら自力で職場を見つけた娘さん、偉いですね。
4月からも社会人として輝いて欲しいです。

占い、近くに当たるところがあるのですか?
積み上げた物が実を結ぶなんてうれしいな。

もう一度の恋と聞いて私は
「こんな自分が好き」って自分に恋できるように自分を磨こうって思いました。
子供はどんどん自分の道を進んでいくから
私も自分の道を見つけないとね。
(何をしていいかまだまだわからないんですが)

3月、春になりますね。
日々楽しいことを見つけて元気にがんばろうね。

投稿: なつめぐ | 2010年2月28日 (日) 08時58分

なつめぐさん
 占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦、信じる者は、救われるって事でしょうか?
 場所は、T宮交差点近く、山×県から週1こちらに見えてる先生です。

 自分に恋できるように自分自身を磨こうってやっぱり凄いよね!、私なんか毎日が、なんか違うんじゃないかって、未だにうじうじしながら毎日をいい加減に過ごしてしまってます。こんなで終わってしまったらどうしようかって残りの人生を何とか輝いたものにしたいからそれが、占いだったり、そのくせ一歩踏み込む勇気も正直無いみたいな!ちょっと落ち込んだりして、大事な一日が終わってしまってます。なんかしなきゃって、あせってはみるものの、不安があると、明日の自分は、穏やかな自分でありたいと毎日願ってます。
 年齢で片付けたくないけど・・・迷いの時期かな?なんちゃってね!

投稿: ちゃちゃまる | 2010年3月 1日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/33499717

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出発のそれぞれの準備:

« 人生の中のそれぞれのイベント | トップページ | わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 »