« 新たな出発のそれぞれの準備 | トップページ | 我が家のそれぞれの変化 »

わたし、自分の気持ちを軌道修正します。

ずっと迷っていた事に、やっと自分で決着をつける事になりました。

 これが最善な決断だったと絶対に思いたいと思う。心に余裕が無かったり、自分に自信を持てないと、自分が、だんだんと嫌な人間になっていくのが分かります。本来の自分の姿では無く・・・・

 本来の自分を取り戻すために、いったん14年勤めた古巣から少し距離をおこうと決めました。

 この1年3ヶ月ずっと迷ってきました。どうする事が一番いいのか、迷った結果はこれ以上ここに執着しても、プラスになる事は無いと判断しました。4月から新しい職場で頑張ります。

  しばらくはニ足のわらじをはくことになりますが、私なら、この私だから頑張れると信じてます。去年の今日思っていた事が現実に・・・・来年の今日はきっと笑っていられる自分が居るはずです。せめてそうでも思わないと納得できないでしょ!

 心配だった母も、ホームでの生活は、若いスタッフに見守られながら、私の役目と言えば、顔を見に行く事位です。

 今までと何も変わりません。忙しいからの理由で母の顔を見に行かない。それは私には私だから出来ません。

 4月はそれぞれの新しい出発です。娘も25日初出勤でした。あえて地元に帰らず、他県での就職を選んだ娘です。

 必ずしも、希望どおりに、なるかはわかりませんが、まずは迷いや、ためらいを捨てて挑戦するしかありません。まだまだ私、頑張ります。

 

 

 

|

« 新たな出発のそれぞれの準備 | トップページ | 我が家のそれぞれの変化 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん日差しが春らしくなりますね。
今日はツバメを見ましたよ。

4月から新しい職場ですか。
何事も思い立ったときがチャンス!だと思います。
ちゃちゃさんと娘さんの新たなスタートを応援していますよ!!

うちは4月から娘が高3の受験生です。
今日塾の申し込みに行ってきました。
高3は高い・・・

うちの親も年を取っていろいろありますが
私もまだまだがんばりますよ。

投稿: なつめぐ | 2010年3月27日 (土) 13時14分

なつめぐさん おはようございます。
 正直不安もありますが、今回の事は、私に与えられたチャンスだと信じたいです。この年になって新たなスタートは、少々気後れしますが、この先は今まで、迷ったり、悩んだりした自分に決着をつけ、自分のための後半人生を、あと少し自分のためだけに頑張ってみようと思います。そして、それが達成できたら、きっと世の中に貢献したい!と思えるその日を目指します。
 月日の流れって速いですね、お姉ちゃんもう大学受験なんですね。まごまご迷ったリ、悩んだりの人生を送っていると、あっという間に自分の人生終わっちゃいます。あの時頑張ってよかったと思えるように、これからもうひと頑張りしてみます。
 

投稿: ちゃちゃまる | 2010年3月28日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/33943356

この記事へのトラックバック一覧です: わたし、自分の気持ちを軌道修正します。:

« 新たな出発のそれぞれの準備 | トップページ | 我が家のそれぞれの変化 »