« わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 | トップページ | 二足のわらじを履いてみて・・・・ »

我が家のそれぞれの変化

 また少し、御無沙汰をしてしまいました。が、毎日元気で頑張っています。

 相変わらず口内炎に悩まされてます。出来ては治り、治っては出来・・・

  これをストレスで解決してしまっていいものでしょうか?

                  と少し不安になるところです。

  

 去年の今日も明日も、昨日もずっとずっと毎日が、凹みっぱなしで・・・・ 

   あのままだったら、本当に自爆していたと思う。

 今は、新しい職場で、新人としての気を使いながら頑張ってます。

 この間占いにまた行って来ました。新しい職場はどうかと

 それが、なんと方角が悪いようで・・・     まあその時がきたら考えます。

  

 GWも明日最終日ですね。そして今日は30度の夏日だったそうです。母のところいき、車椅子で、ホームの周りを散歩してきました。田んぼは田植えの準備です。子どもたちが野球をしていました。タンポポが咲き、土のにおいがしました。

 私の実家は5月10日朝一番が毎年田植えの日と決まってました。父が元気だった頃は毎年田植えのお手伝いに行き、太陽がのぼり水をはった田んぼがオレンジ色に染まる。 とってもきれいでしたね!

そうそうタイトルのお話を少しします。

 10月のイベントに向け少しずつ準備が始まりました。そしてだんな様は4月から毎日私よりも早く起きて張り切って仕事に向います。私も二足のわらじをこなしています。みんなが少しずつ変化しています。

  私少しあせってます。

 希望や夢ばっかり・・・まごまごしてたら人生終わっちゃうよね!

|

« わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 | トップページ | 二足のわらじを履いてみて・・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I miss you.

投稿: Urakata | 2010年5月 9日 (日) 11時34分

こんにちは。
4月に雪が降ったり5月に30度超えた日があったりびっくりしましたね。

私もこの季節、気分が凹んでだめなんです。日差しも強くなり草も木も人も動くのについて行けないというか・・。
今年は日焼け止めを塗ったらかぶれて首と手がかさかさ状態です。
ちゃちゃさんの口内炎も季節の変わり目というのもあるかもしれませんよ。

私5/7に乳頭作ってきました。
30分くらいでさっとできたんですよ。
これで3ヶ月後に入れ墨で色をつけたら完成です。(今は色がなくて間抜けな感じ)

10月のイベント楽しみ!
ご主人も張り切っているんですね。

夢や希望があるって大事なことですよ。
人生まだまだこれからです。

日々元気出していきましょうね。


投稿: なつめぐ | 2010年5月 9日 (日) 19時10分

Urakataさん
 居なくなって、その人のありがたさに気付く人と・・・
 居ても居なくても、関係ない人・・・
 居なくなった事で、今まで以上に元気になる人・・・
 そんな事は関係なく、今まで、頑張ってきた事に対しの意地・・・
 

投稿: ちゃちゃまる | 2010年5月11日 (火) 19時44分

なつめぐさん
 今晩は、また寒くなるようですね!地球がおかしいです。
 
 新しい体の誕生まであともう少しですね。

 先日の母の日に、花かごが届きました。10月娘になる彼女からです。
 同じ日に結婚式の人に喜んで話したら、私はケーキもらったって言うから、花かごに手作りシュークリームももらったよって、競り合ってしまいました。
 とてもお菓子作りが上手な子です。そう言えば遠い昔、手作りで張り切った頃が私にもありましたが、最近は手抜き名人になってしまい、反省するところです。
 半年もしたら今度は、主人と二人きり、ますます手抜きになりそうです。

投稿: ちゃちゃまる | 2010年5月11日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/34513657

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のそれぞれの変化:

« わたし、自分の気持ちを軌道修正します。 | トップページ | 二足のわらじを履いてみて・・・・ »