« 我が家のそれぞれの変化 | トップページ | もう7月か! »

二足のわらじを履いてみて・・・・

 皆さんこんばんは、明日の5年前はガン告知を受けた日です。あれから4年・・・・手術前の私は前向きだったり、後ろ向きだったり、6月21日の手術に向けて、転移があるかどうかの検査に終われてました。とりあえず転移は見当たらないの言葉に、はじめて食事がまともに口に入ったような気がします。それが、今では、ダイエットなんて騒いでいるんですから・・・まったく罰当たりです。

 このたったの4年の間だって、いろんな変化がありました。今も変わらず三ヶ月毎の外来ですが・・・これも申し訳ないくらいに順調に元気です。

 ただ母は、誰も想像しなかった状況になってしまいました。しゃべれない、食べれない、私の事もわかってるんでしょうか?幸せなんでしょうか?痛いとも言わない。辛いとも言わない。

   なんで?・・・・これが母の運命なんですか?

 そして私は・・・自分が自爆しないために・・・新しい職場に移りました。まさかまさか、これも想像してませんでした。

     人生ってわからないものです。

 そして今日、嬉しいメッセージと、贈り物を受け取りました。突然のサプライズです。人は一人では生きることは出来ず、誰かに助けられ、支えられ、応援されながら、そしてまた、それに応え・・・私も、同じように思い、支え、応援し、助けるそれが人の心ではないかと思いました。

 ただどうしてもそれが出来ない事もあります。

   だから私は・・・・

 今、少し疲れてますが・・・・頑張ってます!これが私の生き方ですから・・・・・

|

« 我が家のそれぞれの変化 | トップページ | もう7月か! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です。「人間10人が10人理解できなくていい・・・そして、10人が10人あなたを理解しない・・・少しの人を理解し、少しの人があなたを理解してくれる・・・こんな幸せなことはない・・・」って自分が小学生の時、誰だっけ?鈴木健二?あのアナウンサーだったよね?そんなようなことを何かに書いてて・・・それを読んだ時・・ス~ッと肩が軽くなり気持ちが暖かくなったことを思い出しました。
 もうちっと暑くなったらHっさ連れてビアガーデンでもいくっぺか?

投稿: 13 | 2010年6月 3日 (木) 10時40分

いいですね!暑くならなくてもいつでもOKです。
 そういえば M・Drとも飲みに行かねば・・・・忙しくなりそうですね。
  
 不幸を治す薬は、ただもう希望しかほかにない。by Shakespeare
  
 心の病に効く薬は、希望ですか?ね!

投稿: ちゃちゃまる | 2010年6月 3日 (木) 12時59分

ちゃちゃまるさん
初めまして こんばんは!
私は、昨年6月に横行結腸癌と診断され手術しました。ちなみに現在39歳です。
その後ステージⅢaと診断され、UFT抗癌剤にて半年治療、術後もうすぐ1年になります。
来週、大腸カメラ・CTの検査を行います。
検査結果がなんともなければいいですが・・・
今からドキドキです。
また、おじゃましますねheart

投稿: ましゃ | 2010年6月14日 (月) 20時43分

ましゃさん おはようございます。すみませんコメントが遅くなりまして・・・・訪問コメントありがとうございます。

 年齢も、病気もましゃさんより先輩です。大きなことは言えませんが、時には不安になり、前向きだったり、後ろ向きだったり、毎日を、元気に過ごしてます。ぜひ、元気な先輩を見習って頑張ってください。
 私も、今日5年生へ進級するための検査の日です。どうぞ、またのぞいて下さい。あまり更新しておりませんが、コメントはいつでもOK、お話しましょう。

投稿: ちゃちゃまる | 2010年6月16日 (水) 07時19分

ちゃちゃまるさん お久しぶりです。

前回コメントさせていただいたときは、お返事ありがとうございました。

先週、大腸カメラとCT検査の術後1年の定期検査が終了しました。
大腸カメラでは、新たに2個もポリープが見つかりました。その日から「何で私ばかり・・・」と落ち込んでました。

そして今日、ポリープ細胞検査の結果&CT の結果を聞きに行ってきました。

結果は・・・ポリープは良性、CTも問題なしとのことでした!!
ポリープができやすい体質みたいだから、毎年  大腸カメラ検査は行ったほうが良いと言われました。
とりあえず、少しは安心してこの夏が過ごせそうです。
でも、不安な気持ちはこの先何年たっても消えないですよね・・・

また、おじゃまさせてもらいます。

投稿: ましゃ | 2010年7月 1日 (木) 13時38分

ましゃさん
 私は先日胃カメラの検査をしてもらいました。少し胃の上部に出血があり、胃薬を服用してます。大腸のカメラは、5年目の今年はしておりません。見えない部分は正直心配です。ポリープは出来やすい体質の人がけっこう大勢いるようですね。検査は大変ですが、腸を大掃除するつもりで・・・
 元気に頑張りましょう。人それぞれ違いはありますが、私は親からもらったこの身体、病気にはなったけど、元気です。まだまだお付き合いしていくつもりです。

投稿: ちゃちゃまる | 2010年7月 2日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/35000909

この記事へのトラックバック一覧です: 二足のわらじを履いてみて・・・・:

« 我が家のそれぞれの変化 | トップページ | もう7月か! »