« 厳暑のみぎり | トップページ | 10月1日 »

子離れ、親離れ・・・・新たなスタート!!

日々過ぎるのが早く、いつのまにか秋を感じるようになりました。
 
  またまた、ご無沙汰してしまいましたが、元気で頑張ってます。

 最近の調子ですが、相変わらず口内炎と、時々舌が腫れる事がありますが、これも更年期の症状なのかと・・・ネットで、同じような人を見つけ、共感しつつちょっと安心して、主治医に相談するも、いまだ改善されません。口内炎の原因は、よく分かりません。ずっと精神的なもの?そう思ってきましたが、よく分かりません。
 夜も、たまに寝苦しく睡眠不足にも悩まされ、安眠剤を処方してもらいましが、すでに全部飲んでしまい又もらって来ようか悩んでいます。

  来月は定期外来もありますし、節目の年でもありますから、違う部分の点検の予約をしてこようと思います。

  そうなんです。いよいよ私は50代突入へカウントダウンです。

  そして、又人生のなかで親として経験する最大のイベントも、もうすぐです。
 
 23歳8ヶ月人の親になって、いくつかのイベントがありましたが、今回は嬉しさと少々の喪失感と、安堵感、何か複雑な気持ちです。 
 
 

  披露宴で流すフォトムービー用の写真選びで、引っ張り出したアルバムを見ながら、忘れていたあの日の思いを鮮明に思い返しました。
 
 若かったママとパパ、今はもういない、ひいばあちゃんに、じいちゃんたち、みんなの愛情の中で、優しく育った自慢の息子です。
 
  どうか、どうか幸せになって欲しいと思います。

  結婚式は2010年10月16日(大安) 新郎の母として泣いちゃうな・・・

                         ・・・・・私!

|

« 厳暑のみぎり | トップページ | 10月1日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃまるさん、お久しぶりです。
暑かった夏もやっと終わり、涼しくなりましたね。
先日、定期血液検査へ行ってきましたが、
特に問題ないとの事でした。
3ヵ月後は、またCT検査です・・・
なんともなければ良いのですが、心配です。
子宮がん検診もしてきましたが、クラスⅡということで、とりあえずセーフでした。

私はあと半年で40代に突入です!!
この年でガンになり、こんな人生になるなんて思ってもなくて、この先も不安ですが頑張っていくしかないですね!

息子さんの結婚式楽しみですね。
報告、お待ちしてますね!!

投稿: ましゃ | 2010年9月26日 (日) 20時44分

ましゃさん お元気な様子何よりです。私も、こんなに元気ですが、身体に少し変調があったりすると、不安です。
 退院する時、主治医が私に、言いました。
  
 今回100パーセントの手術をした。成功もした。予防のために、抗がん剤を飲み、検査をしていくという事だった。あまり深く考えるなって、癌という十字架を背負って生きていくわけで、つらいこともよくわかるが、ここで自分が100パーセント大丈夫だとは言えないといわれた。
  
 この時、涙が出た。自分は自分だけは大丈夫って思っていたから・・・
 でも、明日の事は誰でもわからないし、今こうしていられることにやっぱり感謝です。
 
 16日に向け今日は気になる耳鼻科へ行って来ようと思います。

投稿: ちゃちゃまる | 2010年9月28日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163318/36607511

この記事へのトラックバック一覧です: 子離れ、親離れ・・・・新たなスタート!!:

« 厳暑のみぎり | トップページ | 10月1日 »