« 2010年9月 | トップページ | 2011年6月 »

巣立ちのあと・・・・

1_2

 結婚式も終わり、何か、すっかり脱落感です。
 今まで、結婚式に向け、母も張り切ってましたから、この先はさて・・・・

2 3

 私たちの息子は、相手方のご両親にも大変気に入っていただき、とんとん拍子に話がまとまりました。
 結婚の日取りが決まり、住む家が決まり、9月の3週目には引越しが済み、2010年10月10日に入籍、何の障害も無く2010年10月16日結婚式を迎えました。

4_2

 今まではうるさくとも、面倒くさくても、母と子言いたいこと言ってけんかしながらの親子で
したが、これからも親子ではありますが
 母と子の関係はここで大きく変化し、彼女へバトンタッチです。

8 9_2

 結婚式当日、こちらはお嫁にもらうがわ、親として凛とした姿で望むつもりでしたが涙もろ
い私は・・・やっぱり泣いちゃいました。 

 嫁にもらうとか、嫁に行くとか関係ない気がした。涙、涙で泣いちゃいました。
 
 朝美容院へ行く前にお墓にお参り、今日の報告と、無事に一日が終わることをお願いした。

 私は、良いのか、悪いのか、結婚式の花嫁のアテンドとして、結婚式をお手伝いして来ましたから・・・どんなサプライズがあるのかと結婚が決まってからは、内心大きく期待していました。
 
 そしたら何と新郎のお色直しの中座はお母様にお願いします。・・・と・・・・
   
   今までも何度か見たサプライズです。
 
 司会者からどんなお子さんでしたか一言どうぞと言われて、
 
 26年間の思いが一気に涙と一緒にこみ上げた。

5_2

 何としゃべったのかよく覚えてないが、共働きだった私は、あの子を小さいころから、両方の家で見てもらった事、今日ここに来れなかった、母の事、ひいばあちゃんたちみんなに育ててもらった事、そんな中で育ったとても優しい子だって事を 私 褒めていました。
  
 親ばかですね。

  天気も良く本当に良い結婚式でした。

7

 当日はあれだけ感激したのに、次の日、息子が来月からおかんとファミリー割引きにならないからって
 ・・・・●す●さんのお母さんの主回線に入ったから・・・・

11
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10月16日大安 息子の結婚

 みなさんおはようございます。

 夕方からの挙式、披露宴ですが、目が覚めてしまいました。

  母親として、今日の日を経験できる事を、嬉しく思います。

 どうか、今日の日が悔いのない素晴らしい日になりますように

 母として、やる事はやりました。

     

         さて   何を?

   まつ毛パーマ、顔のリフトアップ、フェイストリートメント∩パックsign03

        初めてのエステです。

    もう少し減量したかったけど・・・・思うようには・・・・・・・

    最も今日は着物だし・・・・まっ  いいかsign02

    母、結構、はりきちゃいました。

 もう少ししたら、美容院へ行ってきます。

   では・・・

   報告は後日・・・・・

 

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月1日

今日はとても、よいお天気でした。sun
 
 私、本日10月1日50歳の誕生日birthday を迎えました。

人生の第3コーナー 第3の人生のスタートです。

 一年前40代最後の一年がスタートし、40代最後の一年だと思うと、この一年がとても、いとおしく、50代になる事は何か自分に大きな変化があるのではそう思ってました。

 でも今日、50歳をむかえ、何にも変わりませんでした。

 今いくつって聞かれたら、左手を広げて・・・・

     50歳と見るか、45歳と見るか、それとも35歳・・・

                         

 motorsports  人生の第3コーナー、人生の一番の見せどころ、 

        ゴール目指して第3コーナー今通過しました。 motorsports

 人生第3コーナーともなると、いろんな意味で差が出てきます。この先は自分のペースで

走りきろうと思う。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年6月 »