一キロ2万6744円の肉???

手術してから3年、今度4年生に進級になります。

  先日、胃カメラ、CT,超音波で検査、特に問題もなく、25日に腸の内視鏡検査を受けます。

 この3年で大きく変わったことは、術後の激痩せから、数ヶ月で体重は元に戻り、気づいたときは元の体重を通り越し7キロ超肥えてました!
 

  なんとかこの7キロを落としたく、ジムにも入会、ビリーにも入隊、レックマジックならぬ、レックマジカルを購入、(つい先日正規品X)を購入した。バランスボールに、フラフープ、バナナダイエットと・・・・・
 

  しかし大きな成果はなくこの3年間で2キロ減ったかかどうか・・・・

 そして今回40日間5キロ減量ダイエットをすることにしました。

   5月6日スタート6月14日終了・・・

結果は マイナス4.3キロ
  
身長162.5センチ  48歳

   3年前に切腹 タバコはがん宣告の日より禁煙 ビール大好き

スタート時   55.7キロ      終了時 51.4キロ
BMI        21.1              19.5
体脂肪    31.0パーセント        25.7パーセント
内臓脂肪   60                40

                       (一度は35に・・・なったのに)
                   

 結局体重は4.3kのマイナス 一キロ2万6744円の計算になります。本当は最低でも5キロの減量をしたかったのですが、結果的には無理でした。目に見える体重だけで成功だったとか、成功でなかったとかはいえないかも知れませんが、内臓脂肪、体脂肪もこの40日間で数パーセント落ちた事で、私を40日間サポートしてくれた彼女は大成功といっていました。
 今回私を施術してくれた彼女に感謝します。     

   
 でも私も我慢したんです。
    大好きなビールを一週間のうち、5日は炭酸水にしたんですから・・・・・・
  
 40日間のダイエットは終了しましたが、やはり当初の目標までは何とかがんばりたいと思ってます。

                      まだまだつづくにほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“はいて、歩けば、エクササイズ” 

昨日に比べたら今日は過ごしやすい。昨日は寒かったから11月中旬の陽気だったらしい、そのせいかのどが少し痛いような・・・・
 
今日で9月も終わり、明日から10月今年も残り3ヶ月ですね。月日が過ぎるのがとても早く感じます。
 
 ところでbanana朝バナナダイエットbananaで、バナナは一躍超有名になり、お店ではバナナが品切れになっているようです。でも今日西友へ行ったけど結構たくさんありました。
 
 テレビでは何を警戒してか
  
 バナナが痩せるのではなく意識の問題らしいと言っていた。ある女優さんが腹6分にしたらすぐに痩せるって、そう言ってましたが・・・・

 私ですか?
 
 若干停滞気味で、あの暑い夏が終わり、肺炎で寝込んだ一週間から完全復活し、体重もこれからくる寒い冬に向け上昇傾向にあります。少しここいらで、仕切りなおししないと、と言う事で

 私が今回試みるのは 

 以前父の日の贈り物として、男性用が紹介されてた。

    クロスウォーカーです。ワコールから発売!

 “はいて、歩けば、エクササイズ” 

 テレビの中でさっそうと歩く姿に一目ぼれ、
     やっぱり欲しい、試してみたいと、早速2枚購入! 

 一日6000歩って距離にしてどのくらい?歩幅50センチとして2歩で1メートルってことは、3キロ6000歩の計算でいいんだろうか?
 
 はいただけで、歩幅が広がるって、ほんとかな?はいて、歩いて脂肪燃焼する下着なんて、そんな夢のようなって

 私独自の感想からいうと、

    ①補正下着ほど高くない。
     (以前パンスト1枚12000円ってのを買ったことがある。もったいなくてはけなかった。そういえば、はいた記憶が無い。)
 
    ②履き心地、肌触りがいい。
 
    ③腿へのくいこみが無い。

    ④嫌な締め付け感が全くない。

 今クロスウォーカーをはいて、ウォーキングにランも少し加えて1時間

 意識して少し歩幅も大きくとって7キロはクリアしてます。

 しかしCMのように自然と歩幅は広がりません。意識する事によって気をつけて歩くって感じかな、引き締め感もなく、正直私の感想から言うともう少しきつめでもいいかなって気はしますが・・・・

 果たして一ヵ月後に変化はあるのでしょうか? 

  今日はなんとWing の スリムアップパンツを落札してしまいました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

怪我の功名・・・?

お盆も過ぎ、季節換えの頃となりました。

8gatu_003

 お久しぶりでーす。
 
元気で頑張ってました。

 と言いたいところなのですが、肺炎になりました。 
 

 熱は連日かるく38度超え39度近い熱にうなされ、頭が痛い、体が痛い、のどが痛い、咳が出る、咳のし過ぎで鳩尾が痛い、体がだるすぎて、眠れないの超フルコースの一週間でした。ようやくビールも飲めるようになり、ようやく、またいつもの元気な私に戻りつつあります。

 7月15日からはじめたbanana朝バナナダイエットbananaは、開始から34日目に初めて54キロを切った。  

  そして肺炎を機に若干の変化!!

Hakari

 一週間の内4回の500mlの点滴と、熱のせいで食欲も無く、口に入れたのは、水、ゼリー、アイスクリーム、300円のゴマ豆腐と、わずかな炭水化物、入院はせずに通院でいけるでしょうとのお言葉で、家からの通院となる。
 
 こんな体でも体重だけは日課で計るが、思った以上に体重は減らなかった。
 以前風疹になった時も、口の中までぶつぶつ出来て、食べれなかったが、このときも体重はあまり減らなかった。人間は急にエネルギーが入ってこないと体が防御体制になり、今まで以上にエネルギーを脂肪に変えて蓄えようとするため、3・4日食べ無いくらいでは、びっくりするような減量は期待できないようだ!
 
 が、今回 ここで1.5キロほど減量、リバウンドしないように、今日から軽くウォーキングを始めようと思う。8月に入ってからはなかなか歩けなくて、体重もなかなか減らなかった。停滞期を怪我の功名で脱出できたんだから、うまく利用したいと思う。
 
 9月外来日までには、
 
 痩せた?って言われるように

 皆様も風邪にはご注意を!
 
  私の場合は、少しいろんな事で頑張りすぎだったかも・・・なんちゃってね!
 

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

立秋・旧七夕

旧暦で8月7日は七夕です。今日から残暑見舞いとなります。まだまだ暑い毎日です。
 

shine今日夜、空を見上げて、お願いしたら願いは叶うだろうか?shine
 
 
banana朝バナナbananaをはじめて、

  今日で24日目、体重は何と3キロ減りました

Hakari_005 ←本日!!!

..........

...........

.........

Hakari2 ←ちょっと前

 夏だから体重が減って当たり前という人もいますが、手術前の体重まで後3キロこの調子ならなんか今度こそ目標体重まで行けそうな気がしてます。 
 2シーズン履けなかったパンツも履けるようになる訳で、たまたま洗面所で顔を合わせただんなに、
  
 “これこの間まで履けなかったパンツ履けるようになったよ”

って言ったら、

 “早々身体に合わせて洋服ばかり、買われても困ると・・・益々洋服の数が増えるではないか”
  
 と言われた。

 まあ、もっともなご意見で、確かに病気後しばらくは自分がどうなるか分からなくって洋服なんか買う気にもなれなかったが、しばらくして気づいた時には洋服が特にパンツは、ほとんどが履けなくなってた。何本か新調するも、翌季節には、またなんかきつく感じ、また新調の繰り返し・・・これに終止符を打つために減量を決意するものの、いろんな方法で試みたが、どれもこれも長続きせず、結果もでずで・・・
      
    だけど今回はなんか行けそうな予感!
  
 そんなに無理もせず、我慢もせず、当然大好きなビールも飲み、おやつも食べる。たまには外食もする訳でこのまま理想体重まで頑張るぞ!
  
     
   今日はビアフェスタこれから行ってきまーす。beerbeerbeerbeerbeerbeer

行って来ました。

   しっかり飲んで食べてきました。また明日からがんばりまーすにほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイエットに新たな刺客?!

   こちら信州松本も連日30度を越える暑い毎日です。    

   でもやっぱりここは松本・・・・    

   窓から入る朝方の風は涼しいです。
              今朝なんか少し寒いくらいでしたから・・・
 
   薬も休薬になり、病気3年目は・・・・

  レックマジックならぬレッグマジカルを通販にて購入
 
 テレビで繰り返しながれるこのCMにすぐに反応、早速インターネットで検索
 あるじゃない、ほとんど写真で見る限りでは構造も、重量もほとんど変わらない、レッグマジックじゃなくてマジカルが!

Legmagical
 
 キャッチフレーズは“たった60秒の美脚マシーン。”
 

 ネーミングは少し違うけど、たった60秒でコマーシャルとおりの効果がでるなら絶対に欲しい。それに値段は3分の1

すぐに買う事を決めた。

    note 今は昼食後の60秒エクササイズnote
  
  仕事帰りはスポーツジムで5キロのウォーキング

  家に帰ったら真っ先に飲む、ビールをやめて、水(再度挑戦中)

  夕飯は千切りキャベツのせご飯で、ごはんの量を半分に減らす。
  
  それからこれも実践 史上最楽!
     

      “朝 バナナ ダイエット”  これは超簡単sign03

Banana

  普段朝はコーヒーだけで済ませてたところを、bananaを食べる事に、そしてコーヒーをやめ水にした。
 そう水とバナナを食べるだけでダイエットsign03

  これが本当なら超簡単、昼と夜は好きなだけ食べてOK,お菓子もお酒もOK!となれば、試してみる価値はあるではありませんか!
 
 早速これも本を買い実践中
 
  7月15日からはじて、2週間で1.9キロの減・・・・これなら次回9月8日外来日までには減量に成功できるかも・・・と大いに期待しています。
 
 そういえばビリーも流行りましたよね、これは長続きせずにすぐに除隊しましたが・・・・
 
 今回は年頭からはじめたウォーキング、毎日とは行かなくても、歩ける日は歩いてるし、bananaバナナは皮をむけば食べれるから、

               超楽チンsign01

 本当は夕食がもっと早く済ませれるといいらしいが、そういう訳にも行かない。
 自分のスタイルにあわせて、無理せず、我慢せず、ダイエットできたらと日々頑張ってまーす。

       そしてゴルフにも再挑戦する事にしました。

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

残3日にして、次回持ち越しか?

やっぱり、減量しようとしたタイミングが悪かったのか、一番の要因は、食欲の欲求が抑えられなかった。

Kurowa

 
 多少の変動はあったものの残念ながら残り3日にして大きな変化はありませんでした。
 
 
 今回は歩ける日はベルトの上を5キロ(週最低でも3日はクリア)歩き、風呂で汗を流し自宅へ・・・今までは、家に帰って真っ先に冷蔵庫へそして缶ビールをプシューっと空けのどを潤しながら夕飯の支度にとりかかっていたのを、ウーロン茶にした。炭水化物を減らすために、ご飯はいつもより少なく、お子様用茶碗に軽くいっぱい、ここでビールがやっと登場する。
 
 今回ビールを半分に、ご飯も約2割減・・・途中まではいい調子に体重も57K↓

  Yakiniku_014
 残11目:少し、わずかながら  
 大いに結構! 何キロ? 減量できるかな?(楽しみ)
 
 残10日:ちょっとラッキー昼食食べた後だけど57↓が切れて、56⇔!
 昨日は頑張ったし、数字上で500キロカロリー以上消費して、サウナ2回入って、裸で体重計乗ったら55.65kだった。残り10日か!

 残9日:朝から雨、今日は実家へ行く事にしてある。
 掃除、洗濯を済ませ実家へ・・・母親とお昼、蕎麦屋が休みで、中華料理店で味噌ラーメン∩チャーハン、これを二人で仲良く半分私のほうが少し多目、ビールは我慢した。朝6枚切りを3枚もマーガリン多目で完食して、ちょこっと食べすぎ!
 でもお腹がすくんですわ!なんか前は食べればその分以上に体重が58kとか59kとかなってたけど結構58k以下で留まってる様な・・・
 ここ数日、結構我慢せずに食べちゃってる。この我慢ができれば痩せれるんだと思うけど・・・・

 残8日:バイト・・・
 朝から庭のお手入れ、芝刈り・・・本日のバイトは2時出勤 

 帰ってかは結構お菓子食べちゃった!今日はバイトがあったから、歩数だけは、ウォーキングはしてないけど、まあそこそこかな!
 明日からまた頑張らなくちゃね!来週の明日は検査だし・・・・

 残7日:57⇔58 入梅宣言!やはりこの土・日で少し太った?
 かも、お菓子結構食べちゃったしね・・・・
 また今日頑張ろう!
 
 ここのところカロリーは少しオーバー気味、残り一週間たぶん大きな成果は望めそうにないけど、とりあえず頑張りマース!

 残6日:57⇔58 昨日入梅が公表された、例年よりも20日も早いそうだ!これも地球温暖化の影響なのだろうか、テレビで流れる、ミャンマーの様子や、四川の地震まったくいつ自分の身に起こるかもしれないのに、実際に自分が経験しないとまったく他人事で・・・大きな不自由もなく生活できていること、やっぱりこんな生活が当たり前と思っている。私にはずっと続いてほしいと思います。
 
 体重は大きな変化もなくお腹がすくから、食べものを要求するのでそれにお答えしながら・・・少しは我慢しながら残り6日大きな成果も期待できそうにありませんが・・・・

 残5日:57⇔58 横ばい!
 残り5日にして体重は横ばい、もしくわ、上昇気味!これはやはり黄体ホルモンに関係がある模様、つまりまだ女という事らしい。最も性別は一生♀でありますが・・・・
 生理前は食欲もあるし、運動してもやせ難いらしいしなんかそう思ったら・・・・結局我慢出来ないでお菓子食べちゃうんだな!そうだったのかと納得!

 残4日:体重は?57⇔58   
 結局昨日もお腹空いて途中でくるみパンを食す。家に帰ってもビール結局2本飲んでしまった。
 なんかイライラして仕方なくって、ついに残4日体重57k横ばいです。生理とも関係があるのか今回は減量のタイミングが少し合わなかったって事で

 残3日 
 減量しようとしたタイミングが悪かったかのが一因で、一番の要因は、食欲の欲求が抑えられなかった。
 多少の変動はあったものの残念ながら残り3日にして大きな変化はありませんでした。
  
 本日買ったクロワッサンを参考に、腹8分目で再度挑戦してみようと・・・
 
  そしていよいよ週明け月曜日外来日です。

Hana

  (日々日記より抜粋)

先月結婚記念日にだんなから届いた花かご

にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

少しご無沙汰しちゃいましたが・・・

Photo_21  最近ビリーは私にはむかないと決断
 今回本屋で見つけたこいつで・・・・お試ししてます。

  先週の天気予報では今週から梅雨明けとの予報ではなかったかな?
 なんか、週明けもすっきりしない天気からのスタートでしたが

 ようやく梅雨明けか・・・?

 なんかハッキリしない天気も、ハッキリしない人間も、超イライラします。
 
 なんか暑いのもかなわないが、こーすっきりしない天気だと気分まで滅入ってしまいます。

 去年豪雨による被害がここ長野県岡谷であった。そしてまた新潟・長野の中越沖地震と自然災害・・・暗いニュースばっかりですね。
 
 ぱーあっと明るいニュースは無いかしら?と辺りを見回しても
                            
          残念ながら私の周りには・・・・
      
                  なーんにも有りません。
 
 
 先週の木曜日仕事が終わってから皮膚科へ・・・クーラーの効いた待合室で待つ事一時間半・・・・・結果→風邪を引いた。

  風邪?前回の風邪で、自然治癒をめざしたのですが治ら無い事を学習し、今回は早めに市販の薬を飲んだ。
 
 本来親からもらった丈夫な身体が自慢だったのですが・・・・ここ最近はなかなか、放っておいて治ったためしがありません。

 やはり風邪はひき始め、初期の対処が大切ですよ。
 
 にほんブログ村 病気ブログへ 参加してまーす。

| | コメント (8)

めざせ!腸美人プラス減量 PART1

 なんか、体重が減りだした?・・・かも・・・
脂肪燃焼スープのせいとは考え難いかもしれないが・・・そうかもしれない。

主婦の友 生活シリーズ 毒出し脂肪燃焼スープが効く! 定価680円です。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

24bit01  食事を、14日~脂肪燃焼スープ中心でと、心に決めスタートした。何事も最初は頑張るから始めて2・3日で、2キロは体重が減った。要するに、ご飯を食べなきゃ、痩せる事はわかったので、本の通りには実行せず、夕飯は白米・5分つき・黒米・あわ・それに雑穀を適当にブレンドしたものを食べ、ビールも、毎晩 350mlを2缶は飲んだ!朝は昔から食べない。コーヒーのみただし、ミルクなしにした。水は極力ミネラルウォーターを飲むようにした。
 先日テレビに岸谷五郎さん(愛の流刑地の役作りで)5・6キロの減量。
 やはり、食べないで走ったそうだ。私の主治医先生も同じだ。食わないで走って10キロの減量!
 飯を食わなければ痩せる・・・当たり前か!でもこれって健康的な痩せ方なのか疑問?やはり、自分にあった減量法を見つけるべきだ!
24bit02_3    ただ、脂肪燃焼スープは、一度ためしてみるのもいいかもしれない。私は直腸がんで、腸を切ってるので、本に書いてある、通じが良くなるという事は、実感できなかったが、どんな目標でも目標って有ると無いのじゃ大違い!目指せ!腸美人・・・プラス減量!
 腸をきれいにすることで、減量も期待していいかなそして、プラス適度な運動!
 
 Q:私が、大腸がんになぜなったのか?
  A:腸が健康でなかったから・・・
 Q:なぜ、健康でなかったのか?
  A:今もよくわからない。 ただ今、少しでも私の腸がきれいで健康になるように、いろんなことを試してみようと思ってます。 もし何か?いい情報があればこっそりと教えてください。_321_004

   今回2冊追加購入!次回は春菊のハンバーグと・レバーとこんにゃくのピリ辛煮にTRY!

次回はちゃちゃまるアレンジ(適当)脂肪燃焼スープの作り方をUPします。

にほんブログ村 病気ブログへ  参加してまーす。   

| | コメント (4)

・・・・だったはずなのに!!

Dscf0395

←マイガーデンで、信州の寒さからいち早く花を咲かせたスイセンです。

さて、昨日夜から、ダイエットメニューに挑戦!脂肪燃焼スープを飲む事にした。どこまで効果がでるかわからないが、一週間はスープ中心でいこうと思う。どこまで痩せれるか、でもバナナと、ヨーグルトはスーププラスで食べるつもり!・・・・・・だったはずなのに

 ジムでしっかり、プールの中をウォーキング!ミストサウナで汗を出し、今日も頑張った。
ジムを終え、ちょこっと買い物!チョコレートに、大福、ケーキどれもこれも美味しそう。

 誘惑に勝てず(これは少なからず、ブログに影響されてます。たとえば、NONさん、そして、NONさんが決して見てはいけないといったしばやんのブログ、見るなといわれれば見たい。だから見てしまった禁断のブログ)
 
 家族の為に買ってしまった。大福、チョコレートそしてあんぱん。(まあ家族の為私は食べなきゃいいんだ!)
 
 夕食の支度、いつものように、プシューと、缶ビール!そして、心の中のゆれる思い。そしてついに決断!

 脂肪燃焼スープ2食で断念・・・・
 (おとといの夜、朝はコーヒーのみ、だから昨日の昼食と2食)
 
 情けない。この意志の弱さ!
 食べたくても食べれない人は、この地球上に大勢いると思ったら、今の私は何と幸せ、食べたいものが食べれる今を大切にしたいと考えました。もしこのまま、我慢をしたら、犯罪に走るかも・・・

 まあ気長に自分にあった方法であせらず、体力をつけつつ、体重減量!
 
   今週はプールで頑張りました。にほんブログ村 病気ブログへ  

                                    ブログ村参加してまーす。

| | コメント (2)

5キロ減量作戦・計画変更?

スポーツジム 毎日通ってますよ!ですが・・・作戦は思うようには・・・

 減量は出来なかった。が、買い物大好きな私が、今回は洋服は買わなかった。

 少し汗が出て、やせたような気分になってるだけで・・・
自転車30分漕いで、負荷70つけても、消費したカロリーは130くらい、ご飯にして0.7から0.8杯、ソフトクリームなら一個!
 だったら35分少し坂道にして、歩いて200カロリー消費の道を・・・選んだが・・・・
 なかなか思うように体重は減ってくれません。

 気分だけでも運動したぞって!家に帰って真っ先に冷蔵庫へ夕食の支度をしながら、缶ビール!プシューって開けて、コクコクのむビール!!        
  
 運動のあとのビールはやっぱりおいしい!

 これじゃまるっきし、キッチン何とか?本来食べたいものを我慢するとか出来る人じゃない。美味しいものは食べちゃうし、割りと腹いっぱい食べちゃう人です。
 
 5キロの壁はなかなか高いよ。 そう簡単に痩せるわけないか!
 
 退院して、鏡に写った裸の自分見て、こんなにやせ細って、死んじゃうんじゃないかと思ったあの日~わずか数ヶ月!どうすれば、太れるかって心配してた日が確かにあったはずなのに・・・・
 
 簡単に太れたから簡単に痩せれると思った私が・・・甘かった!
 
そこで、思った。
  無理をしない事。
  あせらない事。
  体重が減れば、目に見える結果だが、食べたいものを我慢したり、お酒もやっぱり我慢できないとなると、せめて間食おやつは控えめに・・・適度に運動して、体重を減らすのではなく、ぶよぶよお肉を少しだけ筋肉に変化・・サ・・セ・・タ・・イ。

にほんブログ村 病気ブログへ 

| | コメント (4)